人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むちうち

椅子が崩壊した翌日、身体のあらゆるところが痛くて、
病院でもうまく説明できなかったのですが、
4日目の今日はどこを痛めたのか、はっきりわかるようになりました。

まず腰。
尻もちをついて腰を打ったせいか、お腹の調子まで悪い~↓

肩&首
着地のときに手で受け止めたのかなぁ~。
よく思い出せないけど。

診断の結果、軽い鞭打ちとのことでした。


たかが数十センチのところから落ちただけなのに、
心構えができていないって危ないのですね。

ドリフって大変だったんだなぁって家族に話したら、
あれは心構えができてるから、と。
(だから怪我しないんだよの意味ね)




私の首、まっすぐなんです!
普通、カーブしているものですよね。
あれがまっすぐ!!

なので少しの衝撃にも弱いみたい。

何年か前、頭痛に悩まされて検査に行った時に
レントゲンを見ながら先生に聞かされ、
酷い肩こりや頭痛の合点がいきました。




googleで「首の骨が」と入れたら「首の骨がまっすぐ」
134,000件と出てきました。
悩んでいる人多いいんだなぁ~( ̄ω  ̄;)
「ストレートネック」って言うんですね。
by terue-cat3 | 2009-03-13 23:59 | ・・・健康・・・
<< ホロでドットネイル☆ ドリフ >>