人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成中村座 ~法界坊~

平成中村座 ~法界坊~_d0003916_22422642.jpg
千秋楽もと~~っくに過ぎた今頃ですが、
11月の上旬に平成中村座で歌舞伎を観ました。

高校の芸術鑑賞教室で見て以来、歌舞伎がダイスキになりました♪

当時、友人達がお昼寝モードの中、
なんて面白いのだ!!と私ひとり前のめりでドはまり(*゚∀゚*)ノ

それから時々行っています。

急に思い立ってひとりでプラ~っと歌舞伎座に一幕見に行ったり。
(演目ごとに千円程で見れてしまうシステムです)




役者さんたちが私が座っていた席の間近まで歩いてきて、
勘太郎お兄様♡に手が届きそうな程・・・♪
そして姫(七之助さん)のおしろいの香りが漂ってきました。

クライマックスでは
え~~~!
え~~~?
うわぁ~~~o(・∀・)o

と、思わず叫んでしまうくらいビックリさせてもらって、
美しさのあまりうっかり泣きそうになってしまいました。

日本であんなに文句なしのスタンディングオベーションは
初体験です~~。
(サクラがいてわざとらしいスタンディングオベーションの観劇はあったけど・・・)

もう公演が終わったとはいえ、今度は名古屋でもやるそうなので、
あんまりネタバレしないようにしておきますね。
平成中村座 ~法界坊~_d0003916_22424733.jpg


今日、母が名古屋に日帰り出張でした。
しばらくぶりだったらしく、
「名古屋変わった!今度てるえと泊りがけでお買い物に来なくちゃ。」と
さっき電話がありました。
名古屋、アツイよね!

長年の夢なのですが、名古屋名物の“モーニング”とやらを体験してみたいのです!!
コーヒーをお願いすると、いろいろ付いてきちゃうアレ。

名古屋公演、行っちゃいますか☆☆
by terue-cat3 | 2008-12-19 22:42 | ・・・趣・・・
<< ヘビロテ★ 来年はうし。 >>