人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suicaのペンギン

息子がペンギン好きなので、私もいつの間にか気になる存在に。
ひとりで出かけても「あ!ペンギンだ~」と目に留まります。

この日は月に1度の“顔面メンテ”*笑*
なのに~~~~~。
時間を勘違いして行ってしまい、
到着したら私の時間は過ぎていたぁ(つд⊂)
泣く泣くキャンセル代だけお支払いして、
とぼとぼとまた電車に乗って帰ったのでした・・・

がっくり肩を落としていたのですけど、
駅のsuicaのペンギンに癒されました( ´∀`)

suicaのペンギン_d0003916_223435.jpg
suicaのペンギン_d0003916_224990.jpg
これ駅のホームのポスター。
老若男女のペンギンがかわいい~。
よかったらこのポスターを見かけたら、
よーく観察してみてくださいませ!


「suicaのペンギン」って、もしかしてちゃんとした名前があるのかしら
と思ったのだけど、どうやら「suicaのペンギン」であっているらしいです。

作者・さかざきちはるやJR東日本ではこのペンギンにこれといった命名をしていない(公式インタビュー)。このキャラクターを特に称する必要がある場合は「Suicaのペンギン」、または単に「ペンギン」としている。

だそうです。


モバイルsuica
http://www.jreast.co.jp/mobileSuica/index.html

suicaのペンギングッズご案内サイト
http://www.eki-net.biz/suica-goods/top/CSfTop.jsp
by terue-cat3 | 2008-09-22 02:03 | ・・・趣・・・
<< LA BETTOLA da O... イヤイヤ >>