人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オモロー!

楽天をポチポチしていたら、こんなの見つけました。

オモロー!_d0003916_23141963.gif
世界のナベアツ電卓。


説明無用かと思うけど、
3の倍数でアホになって、
イコールボタンで「オモロー!」と言うらしいです。


密かに何度も何度も見て、ひとりでバカウケしている
「なりきりT-BOLAN」良かったら見てみて!!⇒youtube

オモロー!

でも、お若い人には「なんのこっちゃ?」なんですよね、きっと・・・




話、飛びますが・・・
息子がお手てで数が数えられるようになりました。
1→12ヶ月でマスター
6→15ヶ月でマスター
5・10→16ヶ月でマスター
4・9→17ヶ月(これはまだ未完成かな)

5より、6を先に覚えました。(*´ェ`*)
1歳のお誕生日くらいから毎日必ずお風呂からあがる前に、
私が数を唱えながら手で数を現して練習しました。

6を覚えたての頃は「黒(クロ)だね~」と言っても、
5本の指と、人差し指を合わせて嬉しそうに見せてニコニコしてくれましたが、
最近は聞き分けがバッチリのようで間違えることもなくなり、
ちょっと寂しくもあり。。。
親って勝手ですね。



あと最近のブームは「腕立て伏せ」です。
(腕と頭だけで腰から下は座ったままだけど・・・)
お父さんのマネで覚えました。
けどお父さんよりずっと長続きしています♪
そのうちムキムキになっちゃうかも!

それと、ゴリラとおサルさんのマネがブームです!
by terue-cat3 | 2008-06-23 23:29 | ・・・趣・・・
<< バッタリ あイタタ・・・ >>