人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドタバタデート

友人Mちゃんと、前々から行こうと言っていた
「ママズクラブシアター」で映画を観るべく六本木ヒルズへ。

Mちゃんは年明けからお仕事に復活するので、
平日の主婦タイムに遊べるのも今のうち! (某キャリアでバリバリかっこいい)

ドタバタデート_d0003916_23134353.jpg
焼肉ランチしました~。
何ヶ月ぶりだろ~~(T△T)
ヒカルがいると危なくて、焼肉屋さんにぜんぜん行ってない。

やっぱりじっとしているわけもなく、忙しくて食べた気しませんでした。。。
掘りごたつに落ちそうだし、お肉は焼きすぎちゃうし。は~ん(ノ´д`)


そろそろ映画が始まるので移動しようかと思ったら、ウーーーンタイム。
おしりをさっぱりさせて、チケットカウンターに到着した時には、
本編が始まってすでに10分経過。

映画の始まりの10分って、重要よね。

映画を観に行ったのに、そんなこんなで映画は観れませんでした。
ゴメンネ。12月にまた行きましょ♪

けど、子供たちにとっては映画館に連れていかれる方が迷惑な話ですね。
TSUTAYAの中のスタバでお茶した後、奥のキッズスペース(狭いけど)で
子供たちは楽しく遊びました!

(英語がアメっぽかったからたぶん)アメリカ人の親子が先客で、
仲間に入れてもらって遊んでもらったのだけど、
子供達に言葉の壁はまったくないんですね~~。
私のほうがタジタジでしたよ・・・

男の子が危なっかしくて「おっと!ビーケアフルよ~。」と。
それなら「あら危ないわよ~。」のオール日本語で良いじゃんね!と
自分に自分で突っ込みいれたくなりました凹

おままごとでちゃんとヒカルも仲間に入れてくれて、
「はい、赤ちゃん。美味しいよ~。モグモグ。」と、英語で言われたヒカル。
どうするのかと様子を見ていたら、ちゃんと口をあけてア~ンしていました。


Mちゃんの息子チャンあつろっぴは、お昼ごはんにちょっと食の細いOLさんくらい
チャーハンを食し、それでも足りなくてママのご飯をもらい、
スタバでバナナをほお張り、まだ食べたくてボーロを。
その後、キッズスペースで食べてたアメ母のスコーンを盗み食いヾ(´▽`*;)ゝ"
も~、そんなにモリモリ美味しく食べている姿、羨ましい!!!
かんわいかったなぁ♡
うちの息子も、モリモリ食べてくれないかなぁ~( °‐Å)

↑さっき母に昨日のあつろっぴの様子を話したら、
危うく「♪チャラリ~鼻からコーヒ~♪」になるところでした!


あそこのTSUTAYA、絵本がみんなビニールで包まれていて中が見れないのよね~。
わが子に、大切に選びたい絵本。
絵の感じとか、ちゃんと読んでから買いたいなぁ~。
残念。



Mちゃんに会うにあたり、ケータイが使えないので連絡先をメールしてもらったら、
メールアドレスがそっくりでびっくりしました。
類トモってやつだね~。
ドタバタデート_d0003916_2314324.jpg

by terue-cat3 | 2007-11-30 23:14 | ・・・友・・・
<< 妄想旅行 父のおみやげ・・・あれ? >>