人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月見うさぎ

みなさん、十五夜はお月見しましたか?
(これまたずいぶん時差ありだけど・・・ は?って声が聞こえてきそう)

私は、結婚式出席のため実家に帰っていた旦那さんを空港にお迎えに行って、
まだ明るいうちから展望デッキで空を眺めていました。
お月見うさぎ_d0003916_14595730.jpg
三脚を持っていかなかったので上手く撮れなかったけど・・・

お月見うさぎ_d0003916_14575272.jpg
お団子の代わりにDALLOYAUのマカロンで♡
というのは取って付けた理由で、ただ食べたかっただけ~。
ダロワイヨのマカロン、大好き☆
お見送りはショコラ、お迎えはカフェを食べながら。ブフフ。
お月見うさぎ_d0003916_1458216.jpg


DALLOYAU
http://www.dalloyau.co.jp/macaron.html


帰り道の首都高では吸い込まれるくらい明るく輝いた月を、
渋滞のお陰でゆっくり見ることができました!

な~~んてうっとりできたのもつかの間!
ヒカルさんがウンティしたので、
車を走らせながらオムツを替えたりして、
ちょっと車に酔ってしまいました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


今年の十三夜は10月23日だそう。
十五夜だけお月見するのは「片月見」と言われ、忌まれているらしい。
知りませんでした!

十三夜はちゃんとお団子作ってお月見しよう☆


お月見うさぎ_d0003916_14585021.jpg
先日のおやつ。
白いうさぎはこしあん。
桃色うさぎは芋あん♪♪ ←美味しかった!
by terue-cat3 | 2007-10-08 14:19 | ・・・食・・・
<< 東京マラソン ボランティア お料理教室 >>