人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまもと

母の出張にお供して旦那さんの実家の熊本に行ってきました。
でも旦那さんはお仕事を休めずお留守番。

義理の両親も、今じゃ息子ではなく孫に会えればいいらしいです…(*´艸`)
くまもと_d0003916_22213124.jpg

子連れなので時間に余裕を持って羽田空港へ。
朝食をゆっくり♪ のつもりがあんまり時間がなくて結局バタバタ。
くまもと_d0003916_22215935.jpg

2月に熊本へ行ったときはANAを利用しましたが、
赤ちゃん連れでどちらも体験したかったので、今回はJALを利用しました。

スマイルサポートカウンターでお借りしたベビーカーには、
空港内のどこに授乳室があるかなど分かりやすいマップを付けてくれていて、
とても助かりました☆☆
ただ、授乳室のドアが使いづらかったです・・・
引き戸だと使いやすいなぁ。
これはJALではなく、羽田空港の問題ですね(-人-;)

ベビーおでかけサポート
http://www.jal.co.jp/smilesupport/baby.html
くまもと_d0003916_2222537.jpg
くまもと_d0003916_22231413.jpg

離陸、着陸時に心配なのが赤ちゃんの耳抜き。
大人はあくびをしたり、キャンディでうまく耳抜きできるけど、
赤ちゃんはできませんね。

離着陸の時にうまく授乳の時間と重なれば一番いいのですが、
ヒカルはどういう訳か飛行機に乗るとコテっと寝てしまいます(ノ´д`)
あのエンジン音が心地いいのかな?

その場合の耳抜きは、赤ちゃんの耳たぶを下に引っ張ると
穴が開いて耳抜きできるそうです。
(引っ張りっぱなしではなく、離したり引っ張るのを繰り返す)

私自身、小学生のときに飛行機で寝ている間に
耳がバンっとすごい音をたててものすごく痛い思いをしたことがあるので、
一生懸命ヒカルのお耳を引っ張りました。
(万が一、耳が痛くなってしまったらコップにお湯をもらって、
コップの口に耳を置いて温かい湯気を当てると良いらしい!
注:やけどするのでコップは傾けちゃダメ。。。)



そうそう♪
朝の羽田空港から、こんなにキレイに富士山が眺められました。
冬ならまだしも、東京からこの時期にこんなにクッキリ見えるのって
珍しくないですか?
くまもと_d0003916_22234025.jpg

富士山を見ると拝みたくなり「あぁニッポン人なのだわ♡」と嬉しくなります。
by terue-cat3 | 2007-06-18 22:19 | ・・・旅・・・
<< 初お熱 Blog放置 >>