人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会見学

先週の金曜日、デパートが年に2回開催する「高輪会」に招待を受けて行って参りました。
私なんかが行っても買えるものはないのですがっ・・・
社会見学のつもりで。。。

ヒカルを連れて、グランドプリンスホテル高輪へ。
社会見学_d0003916_2244363.jpg

この高輪会では通常、店頭には並ばないようなハイジュエリーがズラズラ~~と並びます。
本当にその数たるや、圧巻!
ここに強盗が来たら大変なことになるんだろうなぁ。。。
なんて庶民は要らぬ心配をしてしまいます。

バカラの世界に6台しかない3500万円ほどのチェスセットを眺めてきました。⇒これ
高輪会では6番中、なんと1番が購入できるそうです。

この会の目玉らしいDe Beersの16ctの4億円越しリングはお目にかかれただけでも幸せ!
宝くじが当たってもまだ買えないんですね。。。
その後、5ctのダイヤを見ても小さく感じてしまったほど。完全にマヒ。
どうぞ付けてみてくださいと言ってくださったのだけど、
「い、いえいえ。」咄嗟に断ってしまった。
せっかくだから付けさせてもらえばよかったな~ん(´∀`*)
帰ってきてから気が大きくなるワタシ。

来年夏のマンション引渡し後ひと段落したら、
ジュエリーをおねだりする予定☆デスデス!!
覚悟しておいて~、旦那サマ♪♪

社会見学_d0003916_21473672.jpg

高輪会を後にして、帰り道のタリーズに大好物のマンゴータンゴ発見☆
さっきお茶を頂いてきたばかりなのに、飲みました~。
さてヒカルもミルクをっと。

(≧▽≦)

ウンティし始めた!!
ここ、オフィスビルばかり!
するならホテルでして欲しかったな、お母さん・・・(ToT)

横のテーブルにいたおばちゃん3人に(なんとなくおばんちゃん3人って安心感漂う)
「すみません。ちょっと荷物見ていていただけますか?」と声をかけたら、
「あら大丈夫~?いいわよ!手伝うことあるぅ?」なんて言ってくださって。

オフィスビルの洗面台でオムツ取り替えました。。。
居合わせたキレイなOLさんにも
「まぁこんなところで。不便なビルでごめんなさい。お手伝いしましょうか。」なんてお言葉を・・・
どうもありがとうございます。

結論。
子連れでお出かけ、なんとかなる!



マンゴータンゴを堪能した後は・・・
品川駅で新幹線を見てきました☆
結構「鉄っちゃん」だったりしま~す(*´艸`)
入場券を買って、改札口を「ビ~アンビシャ~ス♪」って口ずさみながら通過。

※何年か前、TOKIOがJR東海のCMをやってたの。
  CMが頭から離れなくなって、あれ以来、駅の改札を通るときのお約束になってます。 
  お勤めしていたとき、毎朝会社で歌いながら登場していたら、同僚がCDを買ってくれました。(*´艸`)

7月1日デビューの新型新幹線に乗って、お出かけしたい~~♪

なんとお写真・・・PCに落としたつもりでメモリ消してしまった。。。
また新幹線、撮りに行かなくちゃ(>_<)




帰りに旦那さんを見かけました。`;:゛;`;・(゜ε゜ ) ⇒「華麗なるスーツ」
社会見学_d0003916_21583298.jpg

by terue-cat3 | 2007-06-12 21:50
<< ヘアブラシ探しています 主婦力低下 >>