人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪咲いた~咲いた~サンスベリアの花が~

♪咲いた~咲いた~サンスベリアの花が~_d0003916_10144144.jpg
サンスベリアってマイナスイオンがたくさんでる観葉植物で知られていますね。

何年か前あまりに会社の空気が悪いので、同僚とお金を出し合って買いました。

一旦、私が家まで持ち帰り、会社まで持っていくつもりだったのに、
みるみる元気をなくして一時期は瀕死の状態に陥ってしまいました。
葉っぱはたった1枚にまで減ってしまったのです。

会社へは別のサンスベリアを送って、この子は我が家で引き取ることに。
実家で母が愛情いっぱいに育ててくれたらこんなに元気に!
そして今年はお花を咲かせました!
♪咲いた~咲いた~サンスベリアの花が~_d0003916_10145510.jpg

茎から水を出してキラキラさせてます☆

今日あたりはお花は満開になっている頃かも~。


実家のベンジャミンやなんとかいう観葉植物もそれぞれ実をつけます。
いつも行くお花屋さんにお話したら、ベンジャミンが実をつけるのは珍しいのだそう。
母はただお水をあげて、年に1度くらい肥料をあげるくらいなんですけどねぇ・・・
by terue-cat3 | 2007-03-15 10:15 | ・・・住・・・
<< ヒカル君に! ロッシのお靴をガリリ... >>