人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か問題?

愚痴ブログなので、嫌な方はスルーして!お願い!!



今日はヒカルと池袋西武(店名だしちゃうもんね)へお買い物に行ってきました。

内祝いなどもあったので、お買い物がたくさん。
車ではなく電車で行ったのでコートを着て、火の玉小僧のヒカルを抱っこして、
買った荷物を抱えて・・・もう汗だく!

ヒカルもそろそろ水分補給でミルクを飲ませたほうがよさそうだし。
まだ買い物も途中なのでコートと荷物も預かって欲しい。
何より背中が限界。

ということで、5階のプラチナサロンへ。
(クラブオンカードというポイントカードのプラチナ会員が利用できるところ。)

奥にお茶しながら休憩できるスペースがあるので、
そこで事前に作って持ってきてあるミルクを飲ませようと、
「こちらでこの子にミルクをあげてもよろしいですか」とサロンの女性に伺いました。

すると横にいたマネージャーらしきおじさまがす~っと登場。
ミルクをあげることがそんなに大げさな話?

今思えば別にお伺いたてなくても良かったんだけどっ。
子連れとしてのマナーというか、なんというか・・・
了解は得ておこうかな、くらいの軽い気持ちでした。

すると、そのおじさま。
「授乳室は7階になるんですが」

母乳だと思ったかな?ミルクなんだけどなぁ。
「あ、いえ、ミルクなんです」

「・・・え~一応・・・(お湯がどうのこうの、云々)」

「ミルク作ってあるので・・・ ここではダメですか? 」←ミルク見せて食い下がる。
お湯くださいって言ってるんじゃないのに。
てゆうかお茶淹れてくれるんだからお湯くらいくれたっていいのに。(涙)

「じゃ、どうぞ」

プチっ。今、“じゃ”って言ったよね、このお方。
「あのダメなら結構です」 

「ですから、結構ですのでどうぞ」←声がイラっとしてる。

な~んだい、そのいかにも仕方なくって態度。
こっちがイラっとするわぁ。
みんながお茶するところで、赤ちゃんも一緒にミルク飲んで
そんなにマズイ事でもありますか?
見苦しいですか??
なんかとーーーっても寂しい気持ちになりました。

ちょっとヤナギサワ的思想のおじさまだと思いません?

ヒカルを連れてなかったら、もうちょっと喰いついてたかも。
でも今の私はと~っても穏やか♡
言いたい言葉をぐっと飲み込んで、こうしてブログで発散しているのです♪

次に行って、改心していなかったらデパート乗り換え検討だいっ。
それより西武さん、授乳室のお手洗い臭をどうにかしてくださいませ☆

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そうそう、日本酒で漬けた例の梅酒を再び買いましたー!
売り場のお姉さんが「美味しかったでしょ」って覚えていてくださいました。
今日は2本Get! 2本とも配送にしちゃった(T_T)
重くとも1本は持ち帰るべきだった~。

それといつも行く洋服屋さんで「え!!!○○さんの赤ちゃん!?
妊娠されていたんですか。ぜんぜん気づかなかったですぅ」っと。。。嘘~ん。(-_-;)
妊娠中のお腹はあんまり目立たなかったけど、産後のお腹が戻りま千円。
パンツとか、どうやってもウエストが留まらないんだってば!
サイズを戻してから買いに来るって宣言してきました。
がんばらないとー。
胃のところまで皮がタプタプしています。

買ったものはその場で「プラチナサロンへまわしてください」と
お願いすれば手ぶらでお買い物可能☆
帰りは、食料品をお買い物してそれと一緒に配送してもらいました。
たった¥315で帰りはラクチン♪♪
電車で行った時は助かります!!
子連れには嬉しいサービスなのに、あのおじさまをどうにかして~!

赤ちゃんを眺めていると、そんなイライラも癒されちゃうんだけどね♡
何か問題?_d0003916_0401477.jpg

by terue-cat3 | 2007-02-09 23:59 | ***息子たち***
<< 相思相愛 タンスの肥やしがお役立ち >>