人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妻の実家

週末、熱を出して2日間ベッドで過ごしました。
それでもお腹の人は元気モリモリで、母体と胎児は一体の様で、
やっぱり胎児はどこか違う世界にいるような不思議な感じがしました。
なんというか、私がちょっとくらい体調悪くても、お腹の人はへっちゃらなんだもん。
守られているんですねぇ。

その私が寝込んでいる間に、母と旦那さんが目黒へ。
お土産に例のカレーを持って帰ってきてくれましたよ・・・
具合悪い人にカレー。しかも辛さのレベル上げてるし(ーー゛)
食べたけど。

その夕方、ゴルフの練習へいそいそと出かけた旦那さん。
「帰りに実家(私の)に寄って、犬&猫に会って来るね~♪」って。
私だって会いたいのにぃ。

数時間後・・・まだ帰ってこないよ。
プルルルル。電話が鳴った。母より。
「あのね、みんなお腹空いたからお寿司屋さん行って来るね。」
「なにも今日行かなくたって・・・ひどいよ、あなた達。」
「お寿司、買っていくよ。何がいい?」
「要らんわっ。」

その後また母から電話があって
「マッチ(旦那さんの事を母はこう呼ぶ)って優しいからね、
てるえの具合が良くなったら行きましょうって言うんだけど、
でももうみんな、お寿司の気分だからやっぱり行くね!」って。
結局、行くんじゃん!
そんな報告要らないからっ!

それからちょっと不貞寝してみたんだけど、よーーーく考えてみた。

妻の母とお出かけする旦那さん。
妻の実家にひとりでウキウキで出かけていく旦那さん。
妻の両親と週末は夕食を共にしたがる旦那さん。

これってすごく恵まれているではないか、私!

そう我が家は毎週末、実家でお夕飯を食べたりどこかに食べに行ったり。
旦那さんがみんなで食べたほうが楽しいじゃない♪って。

それで反省した私は、お寿司屋さんでお楽しみ中のFamilyに電話。
「やっぱりお寿司買ってきて」
風邪だけど、お寿司食べました。
妻の実家_d0003916_055237.jpg

by terue-cat3 | 2006-11-15 00:03 | ・・・家族・・・
<< 34週のお腹 32週のお腹 >>