人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉レポ①

湘南新宿ラインのグリーン車(自由席なのがちょっとね・・・ -。-#)
鎌倉レポ①_d0003916_20532950.jpg

suicaでグリーン料金を払って、座席の上のリーダーにピッ!ってすると
ランプがグリーンに変わって、「払いましたよ~」のサイン。
途中、おねえさんが切符の確認に回ってくるんだけど
グリーンランプのところはスルー。
なるほどね!

なんだか、つわりで乗り物に酔いやすいようです。
2階席より1.5階席のほうが揺れも少なくて助かりました。
1階席より景色が良いし。
1階席は揺れは少ないけど景色がビュンビュンで酔いそう。。。

湘南新宿ラインに乗ったらあっというまに大船で、
こんなに近いなら、もっと鎌倉とか横浜に遊びに行こうと思ったのでした。


お隣の席に外国人のご主人と、日本人の奥様のご夫婦が座っていて
suicaのパンフを真剣に見入ってました。
奥様は妊婦さんで、お腹が大きかったです。
もしかしたら出産のために一時帰国したのかなぁ。
とか勝手にいろいろ妄想したりして。

最近、妊婦と赤ちゃんをやたらみかける私でした。
多分、今まで意識したことがなかっただけねー。
by terue-cat3 | 2006-05-03 21:00 | ・・・旅・・・
<< 鎌倉レポ② 鎌倉へ行ってきます >>