人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪 2018

昨日の大雪。
雪の中、塾に面談にでかけて、
1時間話して外に出たらびっくりするほど積もり始めて、
そのあとはもうどんどんモコモコ積もるばかり。

帰り道ムートンブーツでしりもちついてしまいました。

同じマンションのおばあちゃまが、
軽装で出かけるところだったので、
「今日どうしてもお出かけしないとですか?
道、積もってきてすごいですよ。」と声かけたら、

「私、雪大好きなの!ワクワクしちゃう!
雪国育ちなの。だから大丈夫よ、ありがとうございます。あなたもお気を付けてね。」と
おばあちゃまはウキウキしながらお出かけになりました。

逆に心配されちゃったよ…


大雪 2018_d0003916_15254481.jpg

昨日、次男が丹精込めて作った雪だるま。
ベランダに持ってきたら溶け出して、
ベイマックスみたい。


長男は「プールに飛び込んだの!?」なレベルでびしょ濡れで帰ってきた。
楽しそうで何より。




今日もちょっと留守にしている間に帰ってきて、置き手紙して兄弟で消えました。
電話してこないのがミソなんだね。

『3時半まで外で遊びます。
帰ってきたら◯◯弟も僕も勉強します』

だそうです。


今、3時半ですけど?笑






by terue-cat3 | 2018-01-23 15:37
<< ディズニーランドへ 栄光ゼミナールの理科実験教室へ >>