人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何もやってねーー!

前回の日記では、張り切って勉強道具を持ってでかけた長男の「やってるよ〜(^○^)」の返答に安心していたわけですが。

出かける前は「ノート使い切ったらどうしよう。」と予備まで持って行こうとするので、「ノートなくなったらおばあちゃんに買ってもらって。まあ無くならないと思いますけど。」なんて会話があったくらいの勢いだったんですがねぇ。


帰ってきてびっくり!!
ここまでやってないとは思わなかった!ってくらい何もやってねー!!!


夫も「朝、勉強してるみたいよ。」って言ってたし、義母も「朝起こして勉強がんばってますよー。」って言ってたんだけど??

わかったことがある。
奴らをアテにしたら危険てこと!o(`ω´ )o
ムキー。


長男、しばらくおばあちゃんの家にいけないこと確定。
来年の夏休みは私と留守番だな。


先週のテストは大惨事!
国語が失神しそうな結果で、塾の先生から電話きちゃった。


私が夏風邪ひいて数日おとなしかったけど、今日は全快したので、夏期講習から帰ったら元気な鬼ババに戻って特訓です。



母にこの話をしたら、「人のこと言うけど、あなたも同じだったじゃない(^○^) いつも軽井沢にたんまり宿題持って行って、やったことあったっけ?」と言われてしまいました。

親子だな(´∀`)


何もやってねーー!_d0003916_11043670.jpg


ベランダのハイビスカス、お花が次々に咲いてくれてます。
一方、次男の朝顔がまったく花が咲きません。
リン系の肥料を与えると良いそうで、やってみたけどまったく…
液体肥料に変えてみようかな。



by terue-cat3 | 2017-08-22 10:35
<< 長男の読書感想文 ランチ2回食べる休日。 >>