人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜったい…シリーズ

次男が先週、楽しく読んだ本のシリーズ。













次男は次々に読破していきます。
読むのも早い。

長男…相変わらずのらりくらりと。

転塾して1ヶ月が経ちましたが、只今スランプ中です。
模試で、酷すぎて笑っちゃう点数取ってきました。
本人も涙目で笑ってる。

転塾したばかりだし新しい塾に慣れるまで仕方ない。予想通りじゃないかてるえ!とグッといろいろ息子に言いたい気持ちを堪えて、答案用紙掴んで塾に走りました。


「突然押しかけて申し訳ありません…」と言いつつ遠慮なく先生にご相談して、やはり今は焦らず堪えどきですね!と、そう決めてたはずなのに、昨日は我慢できなくてガンガンにやっちゃいました。
だって間違えようのないBasic中のBasicな問題をあっちもこっちも落としてる。
(それがスランプだっちゅうねん!)
長男、泣くし、そんな嫌味ったらしくネチネチ言う時間勿体無いのにねー。
あー、私のバカバカバカ!
そんな時間あるなら、語句のひとつでも覚えた方が良いわ絶対。


もー、うちは本当に女の子が生まれなくてよかったわ。
私みたいなのがもう一匹増えるなんて、恐ろしいっ( ゚д゚)
家庭内で紛争が起きてしまうわぃ。

その点、男の子たちにとっては良い環境(?)かも( ´ ▽ ` )
オンナって怖いし、ぐうたらだし、イライラする生き物だって知ってるから、世の中に出た時にびっくりしないで済むね!よかったね!!!





by terue-cat3 | 2017-03-07 16:37
<< ゲゲゲの人生展 ヒット本! >>