人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒット本!

図書館でお借りしてヒットだったので、購入。

「シロナガスクジラ」
図鑑じゃないけど、シロナガスクジラのことがわかっちゃう絵本!

欲を言えば、総ルビであって欲しかった。
次男がひとりで読めない。

でも漢字が読めるようになりたいと思ったのか、
突然「そろそろ漢字の勉強しようかな。」と、
プリントのファイルから取ってきて、
お勉強始めました。



今日は幼稚園のお帰りの会で読んでもらおうと、
持って行っています。


いつも一冊持って行って、読んでもらい持ち帰ると
(他の子が持ってくると順番待ちで数日かかることがある。)
翌日また一冊持って行って、みんなの反応を楽しみに「今度はこれにしようかなぁ〜。」と色々考えているようです。





by terue-cat3 | 2017-02-28 18:18
<< ぜったい…シリーズ 毎日、質問の嵐 >>