人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月19日 次男おたふく風邪。

*記録のため遡り日記*


そろそろ予防接種を受けておこうかと思ったら…
そんな時にかかるもんですね。

長男も、予防接種の予約をしている時に水疱瘡にかかったし。


まわりでぜんぜん流行っている様子はないので、9月のはじめに高熱で大きな病院へ行った時にもらったかな。
おたふくって潜伏期間が長いらしい。


あれ、私と夫はおたふくの免疫あり?と心配になって互いの母に確認しました。
私は有り。
夫は多分有り。一通りやったはずとのこと。
ひとまず安心。

大人の男性がおたふく風邪で重症化すると、確か精子が作れなくなるのよね。

もう3人授かったもので、それはいいけどさ(*^_^*)
女の子が欲しかった夫は可哀想だけど、4人は無理だわー。



ところでクリニックに赤ちゃんを連れて来ていたママの声が、私達のいた隔離部屋に聞こえてきちゃったのだけど、、、

Dr.「今日はどうしました?」

ママ「号泣すると15分くらい止まらないんです。今週2回も止まらなくて、声が枯れちゃって痛々しくて。」

Dr.「……。 いっぱい泣いたから声が枯れちゃったかな(^^;;」


お医者さんって大変なオシゴトですね…


15分、週に2回泣き続けただけで病院行く〜???
たまにはそんな気分の日だってあるだろー(^_^;)

そんなこと言ったら、うちの前のお宅の三男君…毎晩毎晩、寝付きの時間と再び0時前後、大大大号泣っすよ!?

夜泣きしている本人より、ママのことが心配になります…
毎晩あんなに泣かれて、大変だろうなぁって。

本人の方は、あれだけ泣ければ元気いっぱいなはず!
将来は大物になるに違いない!と思ってます。
by terue-cat3 | 2014-09-22 21:48 | ***息子たち***
<< 9月21日 おたふく軽症で治る! 9/18 後期つわり波あり。3... >>