人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤門をくぐる!

年末の振り返り日記。
息子と出かけたついでに、東大の本郷キャンパスをお散歩。

赤門をくぐる!_d0003916_0195289.jpg


写真は赤門前。
レトロな雰囲気の校舎を眺めて「かっこいい!僕ここ通う!」と宣言。
おうおう頼むよ!!
へぇ~これがかっこいと感じるのねぇ。なかなか渋い。


途中で学食のお手洗いに寄ったら「ここで食べて行きたい。」と…
「これから銀座で食べるんだよ?お母さんヤダ~。」と答えたら
「僕、ここに通うかもしれないからご飯が美味しいか確かめておきたい!」

( ̄▽ ̄)そんなこと言われたら断れませんよ…。

学食の心配より、まずは国語を頑張りなさいっ!
小1で先生に「完全に理系ですね。」と言われてしまうのってどうなのよ!?はぁ(~_~;)

2学期の通信簿、国語がオール「ふつう」でした。。。


けど実は母ちゃん、東大卒なんて求めてないからね・・・

(この日、もうすぐリアルに大学受験であろう男の子の親子や、
小学生の親子などなど、赤門前で撮影している人がたくさんいました。ひょえ~。)



帰り道に「近江屋洋菓子店」にてバターカステラを♪♪♪
これ、以前食べて大好きなの!
神田にしかお店がないのかと思っていたところに、突如現れたお店。
本郷にもあるのか!

相変わらず、店員さんは不愛想だけど・・・
でも素朴なお味に惹かれて、また行ってしまうでしょうね。

近江屋洋菓子店 ⇒ WEB
by terue-cat3 | 2014-01-05 01:18 | ***1年生(長男)***
<< 年の瀬2013 70人!? >>