人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい満腹キャンプ

息子の幼稚園のお友達家族に誘ってもらって、4家族でキャンプへ行ってきました。
「きれいなキャンプ場だからてるえちゃんも大丈夫よ。」とお墨付きだけあり、
お湯も出る、お手洗いはぬくぬく便座、電源あり、お風呂あり!
もうちょっとワイルドでも大丈夫なくらいよ。

20年ぶりくらいのキャンプでしたが、時の流れを感じたわ。
昔は、雪解け水の様な冷たい水で洗いものして、
油汚れが固まって落ちなかったもの。

伺ったのはこちらのキャンプ場。
キャンピカ 富士ぐりんぱ
トレーラーに泊まりました。
http://www.campica.jp/grinpa/index.html



現地は想像を超える寒さで、(富士山2合目くらいの標高)
キャミ・ユニクロニット・トレーナー・分厚いカーディガン、
ボトムスはヒートテックのレギンスの上にもう一枚履いたくらい。
夜はさらにロングのダウンコートを羽織りました。
軽く10℃は下回ります。

※でも私が一番寒がりだったみたいで、みんなそこまで着こんでいなかったかも。




実は今回、夫を家に置いていきました(-。-)y-゜゜゜
前日、朝から準備で忙しい中、やつの要らん一言にブチっとキレまして…
しかも何一つ準備をしない。毎回だけど。
頭にきたのでアテにせず超険悪な雰囲気をを醸し出しながらもくもくと旅支度をし、
地下の駐車場まで台車を使って荷物も積み込みましたよ。

出発当日にまた要らん一言!!!!!
「こんな感じで俺が行くとてるえさんが楽しめなさそうなので、留守番してるよ…」と。
こう答えるしかないでしょ?
「そうね。」

どうせあの人、運転しないしね。
(我が家は私が運転担当で、夫が子供担当なのです。)
居なくても全く問題ないです。
というわけで息子たちと3人でルンルンな旅でした。

3連休で東名の渋滞にハマり、腰がガチガチ首がバリバリではありますが、
ひっくるめてもとーっても楽しい週末だったな☆



ふぅ。夫の一件で長くなったので2回に分けよう。
犬も喰わない話をスミマセン。。。





美味しい満腹キャンプ_d0003916_1331373.jpg


富士サファリパークにて、キリンと富士山。
サファリパークが激混みで((+_+))
もう連休には行きたくな~い。
もし行かれるのでしたら、開園時間を狙うべし!
by terue-cat3 | 2013-10-16 17:31
<< 美味しい満腹キャンプ 〜2〜 明日は休校。。。 >>