運動会2013

d0003916_19344840.jpg

~学校で巨大ヘチマを発見~

長男の小学校のはじめての運動会が無事に終わりました。

白組さんの応援団長が、なんと女の子で、時代の流れを感じたのでした。
背中の反り具合もとっても様になっていて、
練習のせいか少しハスキーボイスなのもカッコイイ!
長男も応援団に憧れて、僕も入るとおうちで練習しています(^。^)


そして、な、なんと!
徒競争で息子1位!!
びっくりしたぁ~~。

幼稚園の運動会ではカーブで「おっとっと、どうぞ、どうぞ。」と
後ろの人に道を譲るという考えられない行動で、
毎年やれやれ・・・と頭を抱えていましたが、
今年は一直線のコースだったからだと思われます!
2年生までは直線コースの徒競争なので、来年も期待しちゃおっ♪
そして3年生までに、闘争心を身につけてよ。
カーブで譲らなくていーーのっ!



来年からは、小学校と幼稚園の運動会2回になるんだなぁ。
けどママ友たちに教えてもらった時短アイディア&メニューで、
かなりラクチンな朝でした!!

自分で試してみてから書こうと思っていたんだけど、一番画期的だった時短法は、
前日に唐揚げを揚げてしまってお弁当箱に詰めて冷凍しちゃう。
そして当日は冷凍庫から出してそのまま持っていけば、お昼には食べごろ♪
ぜんぜんベチョっとしていなくて美味しい唐揚げそのままで頂けました。





運動会はまだこれから・・・という午前中にカメラが故障((+_+))
どうも我が家のカメラは、ここぞ!という時に壊れます。
はぁ。。。

ちょうど楽天の優勝セールで6店舗買い物済みで、
あと1店舗何を買おうかと思っていたので先ほどポチリました。
最近のはお安くて、性能も格段に良くなっているんですね~。
Newカメラ持って、早く動物園に行かなくちゃ☆




[PR]
by terue-cat3 | 2013-09-29 19:56 | ***1年生(長男)*** | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://terue.exblog.jp/tb/19737387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 13回忌 運動会 >>