運動会

明日は長男の運動会です。

いつもお弁当づくりは早起きして唐揚げ揚げたり、
ご飯を炊いておにぎりの具を用意して…なんてやっていて、
自分の身支度がヤバイ!と毎回焦ります。

今年はママ友とお弁当のことを話していて時短アイディアをいろいろもらったので、
少し朝にゆとりができそう!!(かな?)

時短アイディアに加え、おにぎり屋さんでおにぎりは注文しちゃってちょっと手抜きです。

あまり丈夫でないので、早起きしてずっとお外にいて…となると一日身体がもたんのですよ。。。


実は昨年の運動会は、夫が出張で不在だったこともあり、お弁当を会場まで配達してもらったの。
もう時効だから書く!笑
けど息子に「お母さんのお弁当がよかったなぁ。」と言われて申し訳なかったので、
今後は時短メニューを取り入れつつちゃんと作るからね!

昨年はちょうど体調崩されていたママさんも一緒に配達してもらって、助かったと仰っていました。

体調の優れない妊婦ママとか、配達のお弁当もアリだと思う。
次男妊娠中、切迫早産の危機なのに、
「運動会のお弁当は私が作らなければっ!!」とかなり無理して作った記憶。
臨機応変、配達もアリ、アリ!


去年は「まい泉」さんにお願いしました。
http://maisen-online.net/smartphone/
時間も約束どおりで、着いたよコールをくれました。
まさに競技中だったのですが「ゆっくりいらしてください。」とお心遣いも。


知恵袋で読んだけど、運動会の校庭で酒盛りとか、BBQやっちゃう地方もあるなんて書いてありました!
うぇ~(≧ヘ≦)ひくー。

屋台がでるところもあるそうで、完全にお祭りですね♪
そりゃ酒盛りもしちゃうわな。
お弁当とは別に焼きそばとかを買うのかなぁ?
それともデザート調達?
垣間見てみたい。






家族でお弁当の時は、最近このタイプを使っています。
きっちり収まって持ち運びがし易いし、あらかじめ保冷剤用のトレイもあってとても便利!
[PR]
by terue-cat3 | 2013-09-28 00:25 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://terue.exblog.jp/tb/19727762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 運動会2013 旅にこの一冊。 >>