人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書。

読書。_d0003916_2253324.jpg


夏休みの宿題に本を10冊読むというものがあり、
今まで絵本ばかりで読書らしい読書をしない長男を懸念していたので、これはチャンス!

読んだ本を記入する用紙をさりげなくコピーして、
「たくさん読んで先生を驚かせちゃおっ!」と誘ってみたら本人ノリノリ♪


まずは家にある絵本から始まり、図書館にも通い、
夏休み中に48冊読むことができました。

かいけつゾロリとかも含みますがね…
でも、これがきっかけで読書が楽しくなったようなので、宿題様様です(^-^)


楽しいシリーズに出会えました。
斉藤洋さんのペンギンシリーズ、全部読みました!
あっと言う間に読めます(^_^;)




こっそり買った「エルマーのぼうけん」を本棚に並べておいたんだけど、
「うわっ。」って声が聞こえてきました。
字が多かったみたいです…(U_U)ハァ。。。
by terue-cat3 | 2013-08-30 00:00 | ***1年生(長男)***
<< お得なんだかよくわからないけど... TOPSのロールケーキ >>