人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラスデコ

猛暑日続きで、日中はお家で過ごしたりしています。

いま、我が家のブームがグラスデコ♪
私も一緒になって製作。

グラスデコ_d0003916_17525310.jpg

仕事部屋の窓に貼ってみました。

下絵の本が付属してるので、絵心がなくてもできちゃう^o^
ヒトデはフリーハンドで描いてみたけど、ちょっと気に入ってます♪






グラスデコ_d0003916_17525576.jpg

寝る前に計算の宿題をやっていた長男が、
20までのたし算&ひき算になり、タイムが伸び悩んでいることに半べそ。

んなことで泣かなくてよろしい!!!
余所見しながらやったらそりゃ遅いわい!


「計算が早くできるようになるための練習なんだからいいんだよ。でも余所見しないで集中!」と励ましせば直ぐにニコニコ。
男の子は単純で助かるわー。


再び母ちゃんの必殺超速計算を披露してあげました。
がぜんヤル気になった様です。
息子に花まる頂きましたぁ꒰*´∀`*꒱
よっしゃーー。









by terue-cat3 | 2013-08-16 00:00 | ***1年生(長男)***
<< また怖い夢 寒いの? >>