人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜更かしで悪夢

夏休み後半になり、だんだんダラダラモードになってきちゃいました。
私が…
息子達は通常営業中。


夜の一人時間が楽しいんだけど、寝不足からか最近悪夢続きなんです…<(~、~)>


幽霊らしきものが、憑依して身体がビリビリする夢とか。
(福士くんのスターマン見た夜)


ゴ○○リが口の中に入ってきて、
なかなか出せなくてもがく夢とか!!
( ;´Д`)
(NHKでやたらドアップで昆虫を映す番組みたからかな…)


世界陸上も始まり、夜更かしを助長させます(● ऀืົළ ऀืົཽ●)੭ु⁾⁾

今夜は棒高跳びの夢でもみるのかしら。



今日は幼稚園の時のお友達が遊びにきてくれて、ママともやっとゆっくり話しができた感じ。
お互いの学校や家庭学習の情報交換もできたり有意義な午後でした。


夏休みの宿題が終わって最近ぽけ~っとしていた長男が、
久々に勉強スイッチがONになったみたい。
明日は3人(兄、弟、私)でお勉強デーなんだそうです。
私もかい!
それなら、字の練習でもしようかな。





来客前に活躍してくれている、回転モップ!
これマイクロファイバーのモップで床がとってもきれいになるし、
遠心力でしっかり水切れができて、びちゃびちゃにならないの。



字の練習は…これを地味にやっています。
こども用のひらがな練習ドリル。
お手本をなぞってみると「この角度なのか!」と新鮮な驚きがあったりします。
私がくせ字だからですね。


by terue-cat3 | 2013-08-13 01:06
<< いざ、伊勢神宮へ! せめてもの、サザン… >>