人気ブログランキング | 話題のタグを見る

室外機カバー

室外機カバー_d0003916_2333948.jpg

室外機カバーを付けました。
今まで、カバーをつけると冷房効率が悪くなると思って裸にしていたのだけど、
よく考えたら直射日光が当たらなくてかえっていいかも?

真夏は植物に水をあげるついでやプール終わりに、
室外機にもお水をかけたりしてクールダウンさせています。

室外機カバーをつけても、サクッと移動しやすくてお水をかけるのにも問題なさそう。

ただ、「木の風合いをいかすために防水加工していません。ご自分でどうぞ」だそう。
じぇじぇじぇ!!!
室外機、風が強い日は雨に当たるべ!!
週末はDIYショップへ行ぐべ!



入居当初からベランダにタイルを敷きたいのだけど、夫の「タイルの下に虫わくかもよ?」の言葉に敷けずにいます。
年に6回くらいはデッキブラシで洗っているので、掃除のしやすさからもこのままがいいのかなぁ?



いま、お花がひとっつも咲いていないので、お花も探してこよう。
例の事情で土を掘ったりできないので、寄せ植えやらできないのがもどかしい。
夫に託してもなーんかイマイチなのよねぇ。
by terue-cat3 | 2013-05-17 00:00 | ・・・住・・・
<< 気合い! サッカーのユニフォーム >>