そういうことだったのね

今年の開成の運動会が急遽一般公開を中止にしたことを噂で聞いて、
どうしたんだろうと思っていたら、脅迫文が送られてくるという事件があったからみたい。

開成の運動会、一度見てみたくて今年伺おうかと考えていたら、
夫が休日出勤になってしまいどちらにしても行けなかったのだけど・・・

学校や幼稚園の雰囲気をつかみたければ、運動会は素の校風が見ることができますね。
受験直前の年に何校も見学するのはキツイので、数年スパンでいろいろな学校をみるのがいいかも。
保護者の応援の仕方とか、学校によってカラーがはっきり出ますよね。



きらめき算数脳 小学1・2年生 (サピックスブックス)
進学教室サピックス小学部
主婦と生活社
売り上げランキング: 14,598



きらめき算数脳 小学2・3年生 (サピックスブックス)
進学教室サピックス小学部
主婦と生活社
売り上げランキング: 26,713



きらめき算数脳 小学3・4年生 (サピックスブックス)
進学教室サピックス小学部
主婦と生活社
売り上げランキング: 18,641







http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/intimidation/?1368327744

全国有数の進学校として知られる開成中学校・高校を運営する「開成学園」(東京都荒川区)に、12日開催予定の運動会の中止を求める脅迫文が届いていたことが11日、警視庁荒川署への取材で分かった。同学園は、生徒の家族だけに入場を制限して運動会を開催する。同署は威力業務妨害容疑などで捜査を始め、運動会当日に警察官を派遣して警戒に当たる。

 同署によると、10日午前8時ごろ、同学園内の郵便ポストに「運動会を中止しなさい。さもなくば、開成生徒の誰かのお肉を召し上がって頂くことになりました」などと書かれた脅迫文が入っているのを職員が発見し、近くの交番に届け出た。脅迫文は1枚で手書きだったという。

 同学園の運動会は毎年5月の第2日曜日に開催。全国有数の進学校でありながら、棒倒しなどの本格的な競技があることで知られ、例年家族やOBらが多数詰めかける。

 同学園はホームページで、12日の運動会が雨天により13日に延期となったと説明。その上で、「運動会は、事情により一般公開は中止となりました」としている。
[PR]
by terue-cat3 | 2013-05-12 12:45 | ***1年生(長男)*** | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://terue.exblog.jp/tb/18742598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今日ポチって今日ピンポン! 「母親だからできること」 >>