人気ブログランキング |

「母親だからできること」

昨日は花まる学習会の代表、高濱正伸先生の講演会、
「母親だからできること」に参加させていただきました。

ずっと行きたかったのだけど抽選にはずれたり、予定が合わなかったりで、
今回やっと参加することができてウキウキ。
花まるには通っていないけれど、本屋さんでたまたま手に取った本で
すっかり高濱先生ファンのママ友と一緒です(*^。^*)


是非、生で聞いてもらいたいお話しなので内容は割愛しますが、
高濱先生、母心をわかっていらっしゃる!!

なんなんでしょう!? 
笑いながら涙でてきちゃって、まるで浄化されるみたいでしたよ。

理解してもらえる、共感してもらえる、ただ頷いてくれるだけでも
こんなに嬉しいことなんですね。

講演会が終わるころには二人ともスッキリしちゃって!(笑)
とんかつランチをがっつり頂きました。

伊勢丹のエレベーターで、同じマンションの方とバッタリ。
それが、なんとママ友とも知り合いだったの!
世の中狭いわねぇ。


しかもそのお方、私が是非お会いしてご挨拶したかったお母様なのよ!
というのも、長男がスポーツクラブでよく面倒をみてくれるお兄さんがいて、
本当に3年生???ってくらいの落ち着きなんだけど、
大人の顔色伺う様な“大人しさ”ではなく、
ピカピカオーラがでていて素敵なのです!

どんなお母様なんだろうと思っていたら、あの子とあのママが親子だということ、
ママ友に後から聞いた話しで解明できました。
そして深く納得。
うちの子にもあの落ち着き、少し分けてもらいたいですな…
プチ情報によると、東大卒らしい。

今度、お会いしたら長男が大変お世話になっていることお礼したいと思います。





伸び続ける子が育つ お母さんの習慣
高濱 正伸
青春出版社
売り上げランキング: 597



お母さんのための「男の子」の育て方
高濱 正伸
実務教育出版
売り上げランキング: 1,872

by terue-cat3 | 2013-05-10 20:28 | ***1年生(長男)***
<< そういうことだったのね GWが明けて >>