人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校生活3週目スタート。

毎日お給食があるって助かる!

先週からは朝のお見送りから解放されました(*^。^*)

最近の小学生って忙しいのね。
私の時代と比べちゃ申し訳ないけど。
いきなりみっちり授業あり、宿題も毎日、
夕方からは習い事もあるし、フリーの日はお友達とも遊びたい!
帰ってご飯を食べて、お風呂に入って明日の準備をしたら、
あっという間に寝る時間。(9時前就寝が基本)

なので、自宅学習の時間がなかなかとれません。
朝の少しの時間で花まるの宿題を2ページ(算数・国語1ページずつ)
やるくらいです。
もう少しだけ早く起きて、お着替えと朝ごはんをちゃちゃーっと終わらせれば
十分時間がとれるはずなのですが、とにかくひとつひとつが遅ーーい!
朝の時間の過ごし方は、今後の親子の課題です。



さて、iPhoneやiPadを触りたがるので、
ゲームをやるくらいならといれた学習アプリ。
無料の範囲を終わらせて続きをやらせて欲しいそうですが、
終わらせた範囲の漢字がバッチリだったら続きを買ってあげると、
お父さんとお約束したみたいです。
自分がノートと鉛筆でひたすら書いて覚えた世代なので、
「書いて覚えてなんぼ!」と思ってしまうんですよねー。
字も上手にならなそうだし。

けどiPadは休日だけしかやらせていないので、まぁいいかな(^。^)
PC使えないとか今後困るしね。


ゆびドリル 小学生漢字(全学年無料版)

NEXTBOOK, Inc.
NEXTBOOK, Inc.

ゆびドリル 小学生かんじ 全学年無料版

★★★★☆
247件の評価


App Store





はんぷく計算ドリル 九九(小学校2年生算数)

Gakko Net Inc.
Gakko Net Inc.

はんぷく計算ドリル 九九(小学校2年生算数)無料版

★★★★☆
31件の評価


App Store





虫食い漢字クイズ300

Gakko Net Inc.
Gakko Net Inc.

虫食い漢字クイズ300 - はんぷく学習シリーズ

★★★★☆
261件の評価


App Store




虫食い漢字クイズはなかなか浮かんでこなくて、なかなか手ごたえありました。
(漢字に弱いだけかも…恥)
小学校生活3週目スタート。_d0003916_11493375.jpg
お友達から却ってきたベビーバスの中が落ち着くんだそうです。

by terue-cat3 | 2013-04-22 11:54 | ***1年生(長男)***
<< 蕎麦屋でつまむ 記念撮影 >>