人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやき

今日、半日保育のあと幼稚園のお友達と遊ぶのに
(男子10名…すんごい音量だった!)
お昼ごはんを調達したお店を出たところで、待ち構えていた女性ふたりに
「ちょっとよろしいでしょうか」と声をかけられ、
“あぁ保険屋さんだな”(←風貌が)と思ったので歩みを止めずに歩き続けながら、
て:「はい~」
保:「○○生命と申しますが、お仕事してくださる方を探しているんです。」
て:「すみません、仕事を持っておりますので…」
保:「あらぁ~そうですか。…お子さんまだ小さいですよね!」
て:「ええ。」
保:「学資保険などはご準備されていますか」
て:「はい、ばっちりです!」

なんだよ、保険のおばちゃんの勧誘かよぉ~。
それがダメなら、保険に入れってかぁ~。


夕方いとことおしゃべりしていて
「今日、保険のおばちゃんに勧誘された凹」と話したら
「つまりスカウト!」と言われ、ちょいと気分アガりました。
勧誘とスカウト…ずいぶん響きが違うじゃないか!

そう!スカウトよ! ま、どちらでもいいのですが。

深夜のつぶやきでした。。。




産後の抜け毛が始まったみたい~~。
どんどん抜けます。

毛量が減るこの期間限定でパーマかけようかなぁ。
いつも髪が多すぎてパーマなんてかけられないんだもの。
by terue-cat3 | 2011-04-13 00:20 | ***息子たち***
<< お花見さんぽ お食い初め >>