人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば安産祈願

そういえば…8月に安産祈願に行っていました。


最近のパワースポットブームで、大盛況の箱根神社でした。
そういえば安産祈願_d0003916_1542930.jpg


(8月28日)の日記でボートでブイ~~っと飛ばしてもらったのは芦ノ湖です。

箱根神社へお参りした後にボートで向かった先は「九頭龍神社」。
くずりゅうさんと呼んでます。
いつもは箱根神社の脇にある支店(正式な呼び方は分社です…)
にお参りするのですが、今回は本店(笑)へ。

九頭龍さんへの行き方はいくつかありますが、
芦ノ湖でボートをチャーターするのがいちばん手っ取り早いです。
横付けしてくれます!
お参りするのに手っ取り早いなんてバチがあたりそうですが、
虫やらいろんな生き物に遭遇するんです、あの道…
母が以前、白蛇を目撃したらしい(恐)
だから歩くの無理なんです。
そういえば安産祈願_d0003916_15423573.jpg






渋滞でランチの時間とずれてしまって、
その時間でもお食事のできるロザージュで美味しいハンバーグランチを♪

気になっていたお店なのに、いつもお腹がいっぱいで行く機会が無かったのでお初です。
湖畔で気持ちのいいテラスでした。


そういえば安産祈願_d0003916_154357100.jpg
母、イチオシのアップルパイは息子用にオーダー。
ソースでお皿にかわいい絵を描いてくださったのですが、
肝心のアップルパイにはちっとも興味を示さず、
フルーツソースにパンをつけてひたすら食べていました。

なのでアップルパイは私の胃袋に収まりました。
美味しかったよ~♪

********************************


さて現在、妊娠25週みたい。(7か月半ってとこ)
右→のブログパーツで確認できて便利☆

妊娠40週で産まれるとして、、、がっつり折り返しているじゃないですか!

限られた妊婦時間を楽しもう~~。


◆最近はこんな感じ◆
・赤ちゃんが毎日しゃっくりしています。
・すでにお腹が苦しくて、お食事も少し食べると満腹。
・お腹が大きくなって、背中が痛いです。
・夜中は必ず目が覚めた後、しばらく眠れなくなってきました。
 身体が育児体勢にはいっているのかと思ったけど、
 ずーーっとゴロゴロしているから疲れてないだけかも!?
・ムダ毛が生えてこない♪
by terue-cat3 | 2010-09-30 15:45 | ---妊婦season2---
<< あれ? おしらせ >>