人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後厄です

今年は後厄です。
旧正月明け早々、厄払いにいつもの箱根神社に行ってまいりました。

昨年、一昨年と、行こう行こうと先延ばしにしていたら災難にあったりして
(昨年、椅子が壊れて首をギク!一昨年は自宅に侵入者と遭遇!)
そのせいではきっと無いけれど、どこかで厄払い行ってないからかしらってキブンになります。

そんなのもう今年は懲り懲りなので、早めの行動=3=3
あぁスッキリ!!


これまた恒例の、箱根神社お隣の「山のホテル」でランチしようと、
車でブイ~ンと向かったら、工事のおじさんに停められてしまいました。
聞けば、改装工事で休館中とのこと。どひゃ~。


この日の箱根は凍りつく寒さ!
車道の脇には雪が積もっていて、何の装備も持っていなかった我が家は
ヒヤリとしてしまいました。
もうちょっと車道に雪があったらアウトだったわ。

そういえば!来月は犬ちゃんずを連れて軽井沢へ行く予定なのに、
スタッドレスが無くちゃ行けないじゃない\(◎o◎)/と、慌てて手配かけました。
うっかりし過ぎです。
人間だけなら「じゃ、新幹線で行こうか。」で済みますが、犬ちゃん連れだった。

せっかくのスタッドレスタイヤなので、
来シーズンは雪山へたくさん行けたらなと思っています。


そうそう、「タイヤ保管サービス」という便利なサービスがあるんですねぇ。
実家の地下のトランクルームを片づけて、オフシーズンはそこに保管すればいいかと
考えていましたが、季節でタイヤ交換の際の手間を考えたら、
温度や湿度もタイヤ保管に最適な環境で預かってこのサービスを
利用しない手はないわ!
後厄です_d0003916_15153973.jpg
寒いけれど、空はバツグンに綺麗でした
ザ・プリンス箱根の駐車場より

by terue-cat3 | 2010-02-13 15:17 | ・・・旅・・・
<< オリンピック開幕! あのトラウマ >>