夫の忘れ物。

先週、夫が自宅にiPhone忘れて仕事に行ってしまい、
その日の午後から出張の予定だったので、
三男とオフィスまでお届けに参上しました。

d0003916_22431324.jpg

最近、リュックに色々詰めてお出かけするのがブーム。


会社の前でiPhone渡したら駅まで走って去っていきました。
やれやれ。
主婦してるから届けられたけどさ。


今週も出張で夫不在。
子ども達も寝たし、私も早く寝よ〜っと♪
10月半ば過ぎにひいた風邪をしぶとく引きずっているので、しっかり治さなきゃ。



最近の夫の定宿。

前の会社の名古屋オフィスのすぐ近くで、
知り合いによく会うらしい。笑

週末を利用してあちらに家族で
お伊勢参りなどに行きたいところだけど、
長男が多忙でなかなか行けそうにないですわ。






[PR]
# by terue-cat3 | 2017-11-16 22:17 | Trackback | Comments(0)

大掃除開始。思い出の品々とサヨナラ。

いつも年末の数日で一気に大掃除をして、
思うように終わらないまま新年を迎えてしまうのですが、
今年の私たち優秀~。

初日は子ども部屋のおもちゃを思い切り処分して、
本棚に入りきらずあふれていた本も納まりスッキリ。

まだまだ使えそうなプラレール一式てんこ盛りと、
くもんの知育玩具などは幼稚園にもらっていただきました。


今日は思い出の品々とサヨナラ。
・夫がアメリカで乗っていた自転車
(わざわざ分解して船便で持ち帰った。)

・息子3人が使ったベビーカー
(次男の誕生、三男の誕生のタイミングで買い替えを検討したのだけど、
操作性と耐久性抜群で結局3人お世話になりました。2歳過ぎたらほとんど乗せないので、
お別れは寂しかったけどサヨナラしてきました。)

などなど。
思い出はあれど、捨ててみたらスッキリ気持ちいい。


毎週末のどちらかをお掃除デーに充てて、年末はのんびりできたら最高。





[PR]
# by terue-cat3 | 2017-11-14 21:37 | Trackback | Comments(0)

そういえばの日光

10月に日光に行きました。
なんと台風の影響で3日間ずーーっと雨。

雨ばかりの旅行、生まれて初めてです( ´Д`)


d0003916_22291513.jpg

日光東照宮。
駐車場に並んでいる間に、車の中で世界遺産の本を読んで覚えたての浅い知識を猿の彫刻前で長男に披露♪( ´θ`)ノ
そしたら近くにいたおばあさんが「っへぇ〜。」って顔して聞いてくれて…
なんかすみません。


d0003916_22291685.jpg

急勾配の階段をみんなで登り、長男が願掛けに絵馬を書きました。
帰りの下りは膝がガックガク。




日光江戸村が本命だったのだけど、
とにかく大雨で断念せざる得ませんでした。
雨だとイベントも中止になってしまうそうで、
また機会を作って行きたいと思います。

屋内で遊べそうなところ、ということで
とりっくあーとぴあ日光へ。
栃木のお姉さんのご案内のもと入場。
大人1900円。
うげー。これで1900円!?ってのが感想かな…

宿泊はハーヴェストクラブ鬼◯川。
お食事が酷い。
もう泊まらない…(TдT)
あれはダメだわ。

コーヒーすらマズくて、ドリップパックコーヒーを買いに行ったくらい。
お部屋で夫が淹れてくれて、湯呑みで飲んだコーヒーがとても美味しく感じました。

お風呂は良かったけどお手洗いにゴ◯◯リがいて、(昆虫系は動かなければ案外平気な人。ダメなのは爬虫類系)「動くなよ、じっとしてろよ〜。」と見張りながらお手洗いに入ったのだけど、じっとしていられないタイプだったみたいで(TдT)
次の人の為にも、お風呂にあった電話でフロントに連絡して退治にきていただきました。
そしたら若いお姉さんが屁っ放り腰でやってきたので思わず可哀相になってしまい、ついついスプレーに手が伸び自分で退治しちゃいました。
その後処理はできるというのでバトンタッチしたけど。

ゴ◯◯リ退治、初体験かも。
あの凍らせて仕留めるスプレー凄いわね!





[PR]
# by terue-cat3 | 2017-11-14 16:22 | Trackback | Comments(0)

外面の良い次男の実態は→お風呂あがりにパンツも穿かずに…

昨日、次男にアウターをスマホで探していたら、今日からルミネが10%OFFだったから我慢(≧∀≦)

ネットで注文しようと思っていたのだけどsold outだったので、在庫のある有楽町ルミネへ行ってきました。
今日は寒いわ眠いわ。
あぁ、ネットショッピングのありがたさよ。

午後は兄たちの個人面談が控えていたので、とんぼ返り〜。

私のコートも悩み中なのだけど、素材がモヘアなの。
毛玉できるよねぇ。
毛玉のできたモヘアって、ねぇ〜。



個人面談は滞りなく(о´∀`о)
次男はいつも礼儀正しく、朝と帰りにわざわざ先生のところまで行って「おはようございます。」「さようなら。」を言っているらしく、素晴らしいですね!とお褒めをいただきましたが、おうちではいかがですか。と聞かれて「家では酷いもんです…一番わがままだし、怒るし。」とお話ししたら「あー、安心しました。お家で発散出来ているなら。」と先生。

外面が良すぎるだろ。
まー家では好き放題やっている彼だけど、確かに幼稚園時代からいつも気持ちがフラットな人だよなぁ。外ではね。
「お風呂あがりにパンツも穿かずに本を読んでいます。」ってプチ情報を漏らしておきました。

心配していた算数も、まったく問題ないとのことで安心。
国語から算数に変えた塾の成果かしら!
あっという間に指を使わずに計算ができるようになって、宿題も時間をかけずに終わらせられるように。
昨日からお風呂で九九の練習を始めてみました。



最近の読書。
スポンジのごとく吸収していく。
たまに使い方間違っていたりもすりけど、使ってみるという心意気がいいじゃないの。



なかなか内容は難しそうなのだけど、
総ルビで楽しく読めたよう。
難しい言葉もそれに触れるということが大切よね。


サバイバルシリーズとクライシスシリーズ、
どっちの漫画が面白い?と聞いてみたら、
「漫画がおもしろいかじゃなくて、電気とか生き物とかいろんなことを知りたいから読むの。」と、私の子じゃないみたいな発言。

そ、そうですか。それは失礼しましたぁ〜。








[PR]
# by terue-cat3 | 2017-11-09 21:46 | Trackback | Comments(0)

おばさん診断

おばさん診断。
何度やっても100% (*´◡`​*)  

d0003916_07530706.jpg





[PR]
# by terue-cat3 | 2017-11-08 07:51 | Trackback | Comments(0)