主婦28歳

2月半ば、ある女性誌から取材依頼があった。

夫との出会いについて。
あーーー恥ずかし。


《取材要項の一部》
掲載時のプロフィールですが、すべて仮名での掲載になります。
年齢・お住まいの都道府県・職業は掲載しますが、
個人を特定するような情報は一切掲載しません。



顔出し、実名は無し、メールのやり取りで済む簡単なものということだったので
こんなワタシで良いのかしら・・・と思いつつお受けした。

あれこれたくさん質問された。
その気になって誠実にお答えしたつもり。



昨日、気がついたらというか忘れていたら、とっくに発売中。
コンビニに視察。(立ち読み)


小さいなぁ~あんなに一生懸命答えたのにこんだけかよぉ。
でも読みながら赤面。


アレ!?
主婦なのに派遣社員になってるぜ~。

オヤ!?
ワタシ28歳なんだけどなぁ。23歳って・・・
5歳もありがと。

ゲッ!?
なんかワタシから告白した事になってんじゃん☆

軽く虚偽?
まぁいいんだけどぉ~。

読者層に「主婦28歳」はそぐわなかったんだろうなぁ。
ん~確かに。
妙に納得。



本当に23歳だった頃、
結婚したら「はなまるマーケット」の主婦がクイズに挑戦するアレに
出演するのだ!と思っていた。
若き日の野望。

「でも賞品旅行のホテルはどんなホテルかな?
しょぼいホテルだったらキツイな。
追加料金でアップグレードできるかな。」
なんてかわいくないこと考えていた。

出演予定も無いのに心配無用である・・・


**********************
ハワイに行きたくなった方はコチラ
**********************
[PR]
# by terue-cat3 | 2006-04-07 08:10 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(2)

挑む夫


夫との海外旅行は楽しい。

彼は英語が話せるが英語圏以外の国での英語ごり押しを嫌う。
会話集を始終手にして、昨年行ったイタリアではイタリア語、
今回は中国語(台湾は北京語らしい)でと心がけている。

「ビールください」←これが最も重要らしい
「○○はどこですか」「美味しいです」
「こんにちは」「ありがとう」「さようなら」「お願いします」
こんな簡単なことだが、この一言のお陰で旅がぐっと楽しいものになる。

現地のひとは途端に笑顔で応えてくれる。
発音レッスンも始まったりする。

ホテルなんて本当はめちゃくちゃな発音の中国語より
英語のほうが通じ合えるんだろうけど、それでも彼は挑む。

参ったのがハイアットでお手洗いを拝借した時だ。
すごく行きたかった。
そう、大至急。

でもお手洗いが見当たらない。
早く場所を聞きたかった。

ここぞとばかりに会話集をめくる夫。

「あの・・・私、すごく行きたいのっ。」
せかすワタシ。

「あ~・・・ちょっと待ってぇ」
あせるカレ。

「もう英語でいいじゃんかぁ!」

結局、その時はすぐに英語で聞いてくれたけど、
こういう姿勢が語学を身につける人なんだろうなぁと感じた。

d0003916_7485863.jpg


しかしこの本、「別会計にしてください」の例文はあるのに
「会計をお願いします」が載っていない。
どうなの、それ。
[PR]
# by terue-cat3 | 2006-04-06 07:54 | ・・・旅・・・ | Trackback(1) | Comments(2)

体重増加の一途

食べた食べた。

初日ディナーは何故か鉄板焼きに・・・

d0003916_1250555.jpg















翌日。
海鮮お粥が美味しかった~。
自分でも作ってみたいけど、病人食になっちゃいそうだな。


d0003916_12503924.jpg











調子に乗って注文しすぎたら
お店の人がデザートをdoggie bagにしてくれました。
他は完食!

こんなにかわいいdoggie bag☆
夜、お部屋でしっかり頂いたのでした。

d0003916_12524039.jpg
[PR]
# by terue-cat3 | 2006-04-05 12:54 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(0)

高いのは苦手なの

今回、泊まったホテルは「シェラトン台北」
12階がお部屋だったんだけど、基本的に高いところが苦手な私たちは
ガラス張りの透け透けエレベーターに乗るたびにキャッキャ言ってました。

ホテルの真ん中がドーンと吹き抜けになっていて、
部屋までの廊下はつい早足に。

怖い怖いと言いつつ楽しかったかも。

吹き抜けに手だけ出して撮影。
カメラを持つ手がゾーゾーした。

d0003916_2344753.jpg














話は変わるが、お手洗いに関して潔癖な私は
あるマッサージ店で施術後、お手洗いに一旦入ったものの
「無理だ!」と出てきてしまった。
お手洗い以外はとてもキレイなお店だったのに・・・ 


案の定そのお店を後にしてすぐ行きたくなってしまった。


競歩並みの歩みで立ち寄ったのが「グランドハイアット台北」
アクセスは劣るけど、素敵でした。
なにより吹き抜けがないので安心。

ハイアットのすぐお隣に世界でイチバン高いらしいビルがありました。
101階建て。(今年までは世界一。来年は抜かれてしまうんだってさ)
空港にお迎えに来てくれたガイドさんに展望台に昇るように言われていたけど
とんでもない!!
ちびっちゃいます。

ほら先っちょが霞んでるじゃんか。


d0003916_043956.jpg
[PR]
# by terue-cat3 | 2006-04-04 23:47 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(0)

ただいま

台湾から帰ってきました。

到着した日に大きな地震があったらしいんだけど、
クルマで移動中だったのでぜんぜん気がつかなかった~。

それだけ激しい運転だったのよ・・・

d0003916_23203114.jpg

今夜は台湾で買ってきたカラスミをスパゲッティにかけました!
それとフカヒレスープ。










友達からからすみスパゲッティのレシピの問い合わせがありました。
簡単に言うと、オリジナル和風ペペロンチーノにカラスミを削っただけです。

ニンニク   適量  もち普通のでOKだけど青森産で頼む
ベーコン   適量
スパゲッティ 適量  細いほうが美味 1.4mmくらいがおすすめ

 塩     適量
ホワイトペッパー 適量  カラスミ無しのときはあらびきブラックペッパー
白だし    少々  これがPoint

カラスミ   適量


あ~万能ねぎを入れたらもっと良かったかも!
[PR]
# by terue-cat3 | 2006-04-04 23:18 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(2)