<   2017年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハマり過ぎに注意。

昨日ジョセフィーヌのドレッシングが美味しくて、
飲む勢いでサラダを食べまくっていたら
気持ちが悪くなってしまいました。

ハマり過ぎに注意。

でも今日も懲りずにサラダ食べました。
やっぱり美味しい!

d0003916_22120191.jpg



今夜から暫く雨続きなので、今日は洗濯機5回戦でした。
まだまだ洗いたかったけど、タイムアウト。


長男の担任の先生が雨男疑惑、強。
移動教室の下見に行ってくださって、
説明会は写真付きでお話ししてくれたのだけど、
全部雨で景色が真っ白。

ついでにお風呂はこんな感じです、な写真も、
湯気で真っ白。

本番は雨男先生に5年生たち負けないで、
お天気に恵まれますように。








[PR]
by terue-cat3 | 2017-10-12 22:09 | Trackback | Comments(0)

雨、ずっと雨。

土曜日、小学校の運動会なのですが、、、

d0003916_19175662.jpg

これ、お弁当の準備しなくてもいいかしら?
って言いたくなる天気予報。

あ、そうか中止でもお弁当持たせて、その日は授業なんだっけ!
やばやば。買い物行かなきゃー。


長男は騎馬戦で大将の獲ったー!と張り切っているんですがね…
運動会、開催できるでしょうか。







[PR]
by terue-cat3 | 2017-10-11 19:17 | Trackback | Comments(0)

だろうね。

長男、語句の勉強の丸つけをしていて、
ズコーーっとなりました。
d0003916_17270189.jpg

はぁ…凹
ため息しかない。


模試の結果も散々で、成績が下がり続けている。
このままだと安全校がチャレンジ校になりそうです…






長男のリクエストで購入。
買うのはいいが、活用してくれたまえ!
[PR]
by terue-cat3 | 2017-10-10 17:26 | Trackback | Comments(0)

運動会の準備。

運動会の準備。

毎年アイロンで校章ワッペンをつける作業の前は深呼吸。

d0003916_14352692.jpg

d0003916_14352718.jpg

ちょっと失敗したけど、また重ねてリカバリー!
わかんないよね…!?

だいじょぶだぁ〜。


運動会では真っ新な体操着がこだわり。




[PR]
by terue-cat3 | 2017-10-09 14:34 | Trackback | Comments(0)

アンパンマンパンツ、敗れる。

今日は早速アンパンマンのパンツを買いに行きました。

「わあ!アンパンマン!」
と手に取り嬉しそうにしていたのに、
私がうっかり口を滑らせて
「かっこいい!!アンパンマンのパンツ履こうね〜。」
と言ってしまったら、急に
「返す( ̄  ̄)」
と棚にパンツを戻していました。

そんなにパンツが履きたくないのかい!!


「履かなくていいから、買おうか。」と言っても
「いなない!(要らない)返す。」

「じゃぁ、にいにに買ってあげるから買うね。」
となんとか買って帰ってきました。

おうちに着いたらやっぱりアンパンマンパンツのことはちょっと気になってて、
オムツ脱いでアンパンマンパンツを履いて、みんなからかっこいい〜〜!!の声を一通りもらったら気が済んだのか、また脱いでオムツに着替えていました…


どうしたものか。笑


三男はプレにも通っていないし、同年代の子と交流がないからパンツマンのカッコ良さがわからないのかも。

まぁ最悪、入園して自分だけオムツ履いていたら衝撃受けるでしょう。
のんびりやります。




備忘録
こども新聞の面白い特集記事をお手洗いに貼ったりしているのですが、三男がいつの間にか福沢諭吉のことを「せんせー!」と呼ぶようになりました。

前に「これは?これは?これは?」とあれこれ聞かれた時に一度だけ「あぁ福沢諭吉先生だね。」と答えた気がします。

慶應生もどきだわ。





[PR]
by terue-cat3 | 2017-10-06 18:08 | Trackback | Comments(0)

トイレトレーニングの味方

来月3歳を迎える三男ですが、
なかなかオムツマンからパンツマンになれずにいます。


お手洗い行こうー!と誘うと張り切って集合するけど、自分からお手洗いにそろそろ行こうかな、とならない。

今週からトイレトレーニング強化キャンペーン実施中。

1時間半ごとにアラームセットして、私のうっかりと、まぁいいかと、ちょっと後で防止です。
d0003916_03362833.jpg

1時間半ごとなのに、オムツみるとちょーーっとだけ出てる形跡があること多数。

パンツを履いてくれたら早そうなんだけど、本人がどうしても履きたがらなくて困り中。

そうだアンパンマンのパンツ買ってみようかな!!





[PR]
by terue-cat3 | 2017-10-05 03:29 | Trackback | Comments(0)

お買いものいろいろ

お買いものマラソン。
今月の注文いろいろ。

見事に生活必需品ばかり。しかもリピート買い。


実家のお犬様のごはん。


洗濯洗剤。ずーーっとこれ。
先週、洗濯機の調子が悪くなって修理してもらったら、快適♪
家族が多いので洗濯機の調子が悪いと途端に洗濯物の山・・・


お手洗いとお風呂掃除はこのシリーズをリピ。



いつものコーヒー。



長男に。
日本の歴史シリーズ。


みんなで読むペンギン図鑑。


長男に・・・と思いきや、次男に。
小学生向きですが、大人が読んでも面白いです。



在庫豊富でありがたや~。


消耗品…
ないと困るので家に数本はないと落ち着かない。


[PR]
by terue-cat3 | 2017-10-02 22:26 | Trackback | Comments(0)