<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

そりゃ足もつかうよね。

幼稚園お迎えまでの時間で図書館へ。

寝ぐずりしているので、ベビーカーを足を使ってゆらゆらしながらの読書。
はい、寝ました( ´ ▽ ` )ノ
d0003916_114312.jpg





そういえば一ヶ月検診のときに、おひとりでいらしていたママ。
きっと初めての赤ちゃん連れのお出かけで、大荷物と赤ちゃんを抱えてお名前を呼ばれて診察室に入るときに、
膝でドア開けて足で押さえて肩から入って行きました。

あー、使うよね、使う( ´艸`)
脚も膝も、顎とか口とか。
育児って全身使う。

一所懸命なママ見た時、なぜか感動して涙でちゃった。
(産後、涙もろいしね)

長男と次男の一ヶ月検診は私と息子だけ。
あのママと同じように脚やら膝やら使ったし、お手洗いに行くにも赤ちゃん預けられる人がいなかったから、
体重計横の荷物置きに息子入れて…
そしたらご婦人に「まあこんなところに赤ちゃん置いて、連れて行かれたらどうするの。」とお叱りを受けたり。
確かにそうだ…


三男の妊娠&産後は、一番家族に甘えさせてもらったかな。
一ヶ月検診も夫に育休取得してもらってついてきてもらったし。
図太くならないと、乗り切れない。笑

あと、夫がやっっっと、産後の肥立ちというものを理解し始めてくれたかな。
3人目で…(ーー;)
[PR]
by terue-cat3 | 2015-01-30 11:03 | Trackback | Comments(0)

車海老が届いて。

時々、夫母が天草の車海老を送ってくれるのですが、それが生きたままなんです。

ひーーーーーーっっ((((;゚Д゚)))))))

いつも臨終するのを待ったり、夫が帰ってきてから剥いてもらったり。

(生きたまま送られてくるカニも厄介。
トングで掴んでグラグラ沸いたお鍋に入れるとカサカサ動く。けど海老の方が難易度高い!だって飛ぶんだもん!)


夫が風邪っぴきでたまたま在宅だったので、いい機会なので息子たちにお手伝いしてもらいました。

d0003916_12393733.jpg
↑風邪がうつらないようにマスク着用。

初めは怖がって触れなかった二人も、
徐々に慣れて剥いてくれました。

新鮮で剥いた後、衣をつけてもまだ動いていて、一番怖がっていたのはこの私です。
けど息子たちに怖がっているところを見られると、彼らも怖がると思って、
静かに悲鳴あげてました。

怖くて海老フライ作っただけで、ドッと疲れたわ。
[PR]
by terue-cat3 | 2015-01-27 12:39 | Trackback | Comments(0)

お宮参りミッション完了でっす

Uターン騒動がありましたが、笑
三男のお宮参りをいたしました。

d0003916_2313322.jpg

↑よく写っていないけど、
夫が産まれた際に誂えた産着を息子3人も使わせてもらいました♪

もしかしたらお孫ちゃんにも受け継げるかも?
いえ、強要はしませんけどね、もしかしたら使ってもらえるかもしれないので、
虫食いや変色しないように大切に保存したいと思います。



今日も「あらお宮参り(*^^*) あっら!男の子3人!?(゚O゚)」って道行くおばさまに言われました。
[PR]
by terue-cat3 | 2015-01-25 23:12 | Trackback | Comments(3)

お宮参りへ

一ヶ月遅れで三男のお宮参りへ。

もうすぐ到着というところで、母が産着を忘れてきたことに気がついてUターン(*^^*)

ロングドライブ中です。
[PR]
by terue-cat3 | 2015-01-25 11:43 | Trackback | Comments(0)

宇宙からみたオーロラ展

d0003916_10452838.jpg

週末、家族で「宇宙から見たオーロラ展」へ。
総勢5人になったんだと改めて認識。
民族大移動って感じよ。

電車や街中で「あら男の子3人!」って声が…(^^;;
声がしないまでも、まあ!って顔されたり(^^;;(^^;;

5人で歩くだけで、なんかボリューム感ありあり。
〜お騒がせしております〜 心の声。


伊勢丹に少し寄ったものの、兄二人が小競り合いしたりと、まあ騒がしい!
しかも週末の伊勢丹は混んでる。
まだ5分も経っていないのに長男が「もう買い物終わり〜?」と女性に言ってはならぬ一言!
もういい!帰ろ!私は平日あなたたちが居ない時にゆっくり来るっ(♯`∧´)

その後、お父さんにお説教されていました。笑

大人気ない私はムカついたので、ケーキ買ってあげませんでした!
資生堂パーラーのケーキ、子どもたちがお風呂に入っている間に美味しく頂いたもんねーだ。




母の買い物に連れまわされるのが退屈な息子たち…
それで正解なんだよね。
たまーに見かける、随分大きいのにお母さんとお買い物にルンルンで来ている男子、ちょっとアブナイと思うもん。


d0003916_10452874.jpg

心配性な長男。
ベビーカーにストッパーかけていても、ずっとギュっと握っていてくれました。
[PR]
by terue-cat3 | 2015-01-17 10:45 | Trackback | Comments(2)

おはげちゃんのお留守番。

先週、三男を母に預けてちょっと外出。

ふたつ先の駅も記憶にないくらいすぐに寝たみたいで、思い切り寝過ごしてしまいました。

いや、降りるつもりの駅で目を開けたはずなんだけど、
地下鉄なので景色もあまり変わらないしね、
降りなくちゃというところまで意識が届かず、
3つ先の駅でやっと気付いた。
(白目むいてたんじゃないかって、心配!)

慢性の寝不足でボケボケ。
夜中の授乳回数は1〜2回に落ち着いたんだけどな。


おばあちゃまとお留守番してくれた三男はよく寝ていたそうで助かりました。
母からLINEで中間報告の写真(*^^*)
d0003916_9414423.jpg

おはげちゃん♡

やっぱり訂正!恵比寿様ってことにしよう。
ありがたや、ありがたや。
[PR]
by terue-cat3 | 2015-01-14 09:41 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

はみ出てる件。

デパートのベビールームで体重測定。
わお!5kg超え!!
d0003916_0403820.jpg
ユニクロの60サイズがちょっとピチ。

大晦日にも同じところで量った時は、かろうじて4kg台だったんだけど、数日のうちに超えていました。

スケールからはみ出てるしね…


お出かけするとよーーく寝ます。
しかしお家にいる時は抱っこLOVEで、
なんにもできない(;´艸`)

でも、そんなのほんのひと時だものね。
家の中しっちゃかめっちゃかですが、
割り切って今は抱っこの時間を優先しています。
兄たちが学校&幼稚園が始まるとそうも言っていられませんが。


今夜は授乳クッションに包まれて、珍しく寝てくれています。
ソファにてんこ盛りになっていたお洗濯物を畳めてスッキリ〜♡



三男が生まれて、次男の赤ちゃん返りが一層激しく…(*^^*)
でも時にはお兄ちゃんになってみたり。

長男は、甲斐甲斐しく「かわいいかわいい!」とお世話してくれています。
私が別の部屋に居たりすると、オムツ替えも奮闘しながらやってくれます。
ウンチにも動じず!

そして、三男が寝ている間にお風呂に入っていると、「あれ?泣いてる?」と空耳までするみたい(*´ο`*)=3
も〜〜それ母性じゃないですか!

私も長男が赤ちゃんの時はお風呂でシャンプーしていると空耳が聞こえたなぁ。


小さいお母さん(お父さん?)頼りになります★
[PR]
by terue-cat3 | 2015-01-09 00:40 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)

iPhone6

iPhone4sからiPhone6へ。

4sが限界を迎えました。

機種変更するまでは、私は4sが気に入ってるのに!
と思っていたけど、手にした瞬間すっかり6に魅力されてしまいました。

2日後に4s触ったら、その小ささにびっくり。


スマホケースはこれ。
マークジェイコブス”風”

d0003916_18103856.jpg





[PR]
by terue-cat3 | 2015-01-06 18:01 | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

元気です!
ブログさぼってたら安否確認のメールもらってしまいました。

子ども3人…毎日ドタバタと過ぎていきます!!

d0003916_15364647.jpg

久々に公園にやってきました。
熱〜いほうじ茶を飲みながら、お友達のNYCみやげのポップコーンをおつまみ。

夫と長男は野球。
「満塁!満塁!」と言ってるけど、ふたりしかいないのにどういうルールで満塁に…?

d0003916_15364582.jpg

ふくちゃんはお水の空き箱でお留守番。


さてと、ユニクロにでも行ってみようかね。
[PR]
by terue-cat3 | 2015-01-04 15:20 | Trackback | Comments(0)