<   2014年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

授乳時計アプリ

このアプリ、かなり重宝!

d0003916_1959409.jpg


前回の授乳からどれくらい経ったか、一目瞭然。


まだお名前が決まっていないので、
苗字で呼んでます(*^◯^*)
[PR]
by terue-cat3 | 2014-11-27 19:55 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(2)

全身筋肉痛。

今朝はシャワーも浴びてスッキリ。
そして母子同室も始まりました。
お昼間は起こしても全然お構いなしで寝ているのに、
やっぱり赤ちゃんは夜行性なのね。
夜はちょこちょこ起きて、お腹すいたと元気に泣いています。
夜に備え、お夕飯の後すぐから私も睡眠とりました。


今日は昨日よりも酷い筋肉痛で、首が地腫れしてる。
夫にマッサージしてもらって、少し肩が軽くなりました。

後陣痛も落ち着いたので念願のうつぶせ♡
そして前屈♡
久しぶりに気持ち良かったなぁ。


明日は家族にも面会に来なくていいよ♪と言ったので、
目一杯お昼間しよう!
経産婦なので1日早い明後日の午前には退院なのです。


さー三男が寝ているうちに私も!!
[PR]
by terue-cat3 | 2014-11-23 23:33 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(0)

3,586g

d0003916_101715.jpg

11月21日 PM11時31分
3,586gのビッグベビーが誕生しました。
お腹に入れておくだけでしんどいはずです。
(私の身長は152cmです)


新生児が並ぶと大きさが際立っています。
それでも三男だけ見れば、本当に小さくて小さくて…♡
イカツイ顔していても、鼻が残念ながら私に似てしまったけど、可愛くてたまりません♡


しかし、3回目のお産ということもあって、
今日は後陣痛がきつくて母子同室をしていません。

我が子を眺めて可愛いって思ったり、泣かれたり、授乳したり、匂いを嗅いだりすると、
途端に子宮がギューーっと収縮して、
鎮痛剤も飲んでるんだけど、それでも陣痛を逃す呼吸ほうが必要なくらいでした。

あとは全身筋肉痛。
特に腕!
三男、大きくてなかなか出てこなくて、何度もいきんだからヘロヘロ。

その間に隣の分娩室で次々にベビーが産まれてるし、
限界感じて思わず助産師さんに「帝王切開とかどうですかね?」って提案しちゃったもの。
もちろん笑ってスルーされたけど。
「大丈夫。笑 上手にいきめてる!日付けが変わる前に会えそうですよ。いや日付け変わるどころか11時半には会えるかも!」と確か11時過ぎた頃に言われて、
最後の力を振り絞りました。


その時、夫が思わず手を握ってきたけど、
「いい!」って払いのけた( ̄▽ ̄)
彼にはお水とうちわで風を送るのと、雑用係りに徹して頂きました。


さてさて、お昼間にたくさん寝たから夜更かししてしまいましたが、
急に眠くなりました。

おやすみなさい。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-11-23 00:58 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(4)

なう!

陣痛きた。

病院ついたー。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-11-21 15:33 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(4)

お腹ぱっつんぱつん。39w5d

今日は雨だからかなー。
午後からお腹がぱっつんぱつん。
そこに激しい胎動も加わって、お腹の皮膚がぁあああ!



あと20分くらいで夫が駅に到着するみたいだけど、
お腹パツパツだしなー、
寒いしなー、
お迎えウォーキング無しかなー!


うん、無しだな。
明日の朝のパン、買ってきてもらおっと。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-11-21 00:06 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(0)

次男、再び失踪 _| ̄|○

幼稚園からの帰り、マンションのすぐ近くまで来ているのに、
遠回りしてこっちの道から帰りたいと駄々をこねて走り出し、
今の私にできる限りの速さで追いかけたけど、
逃げ足が早くてそのまま失踪。


これで3度目よ…
1度は警察のお世話にもなってしまいました。


おやつを買いに行きたかったのか?と思い、
近所のコンビニ3件を探している時にちょうどマンションのママ友と会ったので、
マンションに戻って見かけたら身柄確保をお願いして別れた直後に、
「居たよー!」と連絡もらってホッ。

ホッていうか、、、
ドッ!と疲れたわ_| ̄|○


ここ数日、次男のいやいやがちょっと激しめかも。
赤ちゃん返りかなぁ♡

ふぅ兎に角、無事で何より。

次男よ、その足の速さをどこか違うところで活かしておくれ…~_~;




今日は同じマンションのママ友に、
「オメデタなのー!?ご予定はいつ頃?」と聞かれて、
「3日後なのよ。」と言ったら、大変驚かれました。

このやりとりが今日だけでお二人。


子どもの学校も違うし接点があまりないと、すれ違うくらいじゃ気がつかないものかもねぇ。



そろそろ夫が帰宅します。
私の留守に備えて、毎日、冷蔵庫がすっからかんです(⌒-⌒; )





[PR]
by terue-cat3 | 2014-11-20 01:05 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(0)

長男超え。39w4d

d0003916_12125945.jpg
長男は39w4dで生まれ、
次男は38w3dで生まれたので、
三男は当然のようにもっと早く生まれるものだろうと私も家族も予想していたけど、
まさかの長男超えf^_^;)
歳もとったしねぇ。


でも、予定日まであと3日なわけだし、最後の妊婦生活を穏やかに過ごします。


明日、夫両親、前のめり気味に上京!
伯母の介護をメインの目的なので滞在は伯母宅なのだけど、
どうやら連休は我が家に泊まりにくるつもりっぽい。


長男、次男の出産前は躍起になってお風呂の水アカと戦ったり、
掃除したりお布団の準備したりしていたけど、結婚して9年経ち。
だい〜〜ぶ図太くなったわたくし…
もう掃除とかしなくていいや!って感じです。
なんならヨロシク的な。笑


次男の産後、我が家に滞在していた夫母に電話で、
「トイレを歯ブラシで磨き上げておきましたから♪」←全く悪気なし。
と言われて絶句して、
電波途切れたフリして電話切ったもんね。

今なら「あらーすみませーん!あとお風呂のあそこも気になってるんですー。」って言えそう(*^_^*)



さぁて、ひとりモスランチもしたし、
お買い物しながらウォーキングして、
幼稚園のお迎えに行ってきます☆☆


[PR]
by terue-cat3 | 2014-11-19 12:13 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(0)

前駆陣痛であまり眠れず。39w3d


実家にお泊まりした昨夜は前駆陣痛の波が度々あり、
大阪出張中の夫の立会いを諦めて、
そろそろ寝ている母を起こして病院に行くかなぁ、んー悩むなぁってところで、
波がサササーッと引いてった〜。

背中痛もありでウトウトしたもののあまり眠れなくて、
本陣痛に備えて長男を見送った後、思い切り朝寝しました。


なのに昼間はまたまた何ともなくて…
幼稚園にお迎えに行くとみなさんに、
「おー!今日も会えたわね〜♪」と言われます。(≧∇≦)



お風呂に入ったら、おへそが下に向いて見えなくなっていました。
これがお腹が下がるってやつね。

さて、スーパーにお買い物がてら
夜のウォーキングにでも行こうかな。
おうちにタラコと納豆くらいしかありません(*^_^*)






[PR]
by terue-cat3 | 2014-11-18 21:30 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(0)

兆候なし。39w2d

まさか今週も妊婦健診に行くとは思ってなかったわ。

先週のグイグイきてる感、何処へ?

NSTでも張りなし!
内診でも先週と変わらず2cm。

昨日おしるしはあったけどね。


あ、推定体重が先週の約3,300gから、約3,150に減りました。
胸をなでおろしています。
まぁ、推定体重は誤差がかなりあるので、後は生まれてからのお楽しみ。
エコーで頭の位置がかなり下がったのがわかりました。


内診グリグリしても鈍痛もないし、今夜も何事も起こらなそうかな。
夫が出張だし、大人しくしておいておくれー。


ちなみに明日はミッキーマウスの誕生日ですね。



[PR]
by terue-cat3 | 2014-11-17 22:58 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(0)

明日は夫が出張。なのに… 39w1d

明日は夫が午後から大阪へ移動&お泊りらしい。

なのに、今日はお昼におしるしが…
明日、ビッグウェーブきちゃうかも!!

まぁ仕方ない。
その時は腹をくくります。

うー、でも、できれば火曜日のお父さんの帰りを待っておくれ。。。



明日は健診です。
先週「決まりだから来週の予約いれるけど、大きいから早く産んでー。」と担当医に言われたんだよな(^^;;
[PR]
by terue-cat3 | 2014-11-17 00:55 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(2)