<   2014年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

長男感謝デー♪

長男は運動会の振り替え休日。
本日は次男のお迎えまで、感謝デー♪

何処か行きたいところと聞いたら、
TSUTAYAでDSがしたいと。
そんなんでいいの!?

よって落ち着かない街、渋谷へ。
d0003916_15445757.jpg


どこのTSUTAYAでもできるかと近所に行ったら、実施店舗が限られていて長男半泣きだったのです。
今日やっと念願が叶えられて満足そう。
よかったよかった(*^^*)


TSUTAYAでDS
http://www.tsutaya.co.jp/tc/game/deds/smp/campaign.html




出産前に食べたいものリストの残りのアップルパイとスイートポテト、
東急でらぽっぽの「ポテトアップルパイ」を買いました。
d0003916_15533169.jpg



ふたつ一気に達成♡♡


ポテトアップルパイ大好きだけど、
アップルパイはアップルパイ、
スイートポテトはスイートポテトでそれぞれ食べておこう。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-09-29 15:45 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

ディズニーランド*出産前に食べたいものリスト 31w3d

*ちょこっと遡り日記*

赤ちゃんが産まれる前に4人でお出かけしよう!と朝食で家族会議。
夫と私は幕張で開催の「宇宙博」に行きたかったのだけど、
(しかもこの日が最終日)
子ども達がディズニーランドがいい!と。

確かに我が家には、夫が頂いてきたディズニーランドのパスポートがあるし…
出産後、気候が温かくなってからでは期限が切れちゃうし…と、行って参りました。


お昼前にインパ。
すぐにランチしたので、行列を免れました。
いつものUCCのレストランで。名前なんだっけ。
我が家、毎度ここです。
ここのドリアが好き。

なんとここで、出産前に食べたいリストのクラムチャウダーに遭遇!
はぁ〜満足♡
d0003916_22193519.jpg




そして午後にクレープでお茶休憩。
これまた、リストのひとつ♡


その後、空いているうちにお夕飯にしたチャイナボイジャーでは担々麺。
またまたリストのひとつ♡

なんとこの日に出産前に食べたいリストのうちの三つを、しかもどれも混雑を避けて達成することができました!
我ながらついてる!!


残るは、アップルパイとスイートポテト。
リストが増えるかもだけど。


ディズニーランドに行った日記が、あれ食べたこれ食べた日記かーい(^◇^;)

d0003916_22193493.jpg



出産前に行っておきたい、やっておきたいみたいな焦りは今回は特に無いなぁ。
あ、美容院は行っておかなくちゃってくらい。

産後、あっと言う間にお出かけ出来るようになるものね。
我が家は夫が週末「行ってらっしゃい♪」と送り出してくれて、
子ども達のこと安心してお任せできるからかもしれない。
感謝ですなぁ。

もし混合ではなく完母になったとして、なかなか一人で出かけられないとしてもまぁほんの一時のこと。
それはそれで楽しもうと思います。

私も3人目でゆるーくなりました。


d0003916_22193490.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2014-09-28 22:19 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(0)

32w0d 長男の運動会

今年も徒競走、1位!
おめでとう!!
2年生、走っても踊ってもまだまだ可愛いです♪


昨年もでしたが赤組の応援団長が女の子だし、やっぱり女の子が強いと再確認したのは、
騎馬戦での戦いが断然!女の子の方が勢いがあって粘り強い!!
一目瞭然です!
そのうち赤組も白組も応援団は勇ましい女ばかりになるかも。
男の子…がんばれ〜(^^;;


かと思えば、低学年の誘導などのお世話係りは男の子達の優しい笑顔。
おばさん、胸が温かくなりましたよ。

それに、競技説明の放送の男の子のナレーションの素晴らしいこと!!
レベル高っ!
声優さんとかアナウンサー志望なのかも?


ゆるーく過ごしたつもりでも、やっぱり帰る頃はお腹ハリハリ。


今日から9ヶ月(32w)に入りました。
正産期まで5週間か∑(゚Д゚)
予定日までは8週間。
あ、なんか急に怖くなってきた。
陣痛、、、痛いよねぇ。
まぁ、なんとかなるね。
うん、なんとかなる!
[PR]
by terue-cat3 | 2014-09-27 23:30 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

きつねがお月見うどん。

9月22日

軽く済んだ次男のおたふく風邪。
晴れて幼稚園へ登園♪♪


ひとり静かな簡単ランチ〜(^O^)/


元気ってありがたい!



d0003916_2231395.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2014-09-26 22:03 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

巣ごもりの本能? 31w1d

身体は思うように動かないのに、
お家の片付けをしたくてたまらない。

これまでぼちぼち片付けたりしていたんだけど、
日曜日、思い立って夫や息子たちと一緒に模様替えをしました。


もちろん家具を動かしたり、物を運んだりはお願いしたけど、
なんだかんだと一日中お家の中を歩いたり立ったり屈んだりで、
夕方にはお腹も背中もバリバリ。



毎回、出産が近づくといつもは気にならない部分の家の掃除やらなんやらしたくなります。
引き出しとか、クローゼットの中とか、お風呂の鏡の水垢とか(^^;;
まさに「巣ごもりの本能」です。

けど、37歳の四十手前の出産でふと思った。
これってもしかして「万が一」に備えての身辺整理なのかもしれない。
(珍しく暗いこと書いてみた)


母子共に無事に出産できるって今の時代当たり前のように思いがちだけど、
やっぱり凄いこと、、、なんだよねぇ。
長男出産時は産後の体調が悪く、今まで生きてきた中で、最も三途の川に近づいたと思ったっけなぁ。




今回の模様替えの目的は、
ベッドルームに4人プラス1匹で寝ていたのですが、
また人口が増えるので、息子たちが子供部屋で寝られるようにスペースを作りました。
ひとまずお布団を2枚敷いて。
2段ベッドを買おうか、買うまいか悩んでいます。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-09-26 21:58 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(0)

9月21日 おたふく軽症で治る!

*記録のため遡り日記*

次男のおたふく風邪、長期戦も覚悟していたけれど、
元来食欲旺盛の彼…痛い痛いと言いながら、
なんだかんだと食べる食べる!

そりゃ病気も吹き飛びますわ。

粉薬を飲むのもお得意だし。
むしろ「甘い♡」と嬉しそうに飲む。


土曜日にクリニックで様子見の再診して頂いたら、
耳の下の腫れも治まり熱も出る気配もなく、
月曜日から幼稚園も登園してよしのGOサイン♪

軽く済んで、ホッ。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-09-24 22:03 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

9月19日 次男おたふく風邪。

*記録のため遡り日記*


そろそろ予防接種を受けておこうかと思ったら…
そんな時にかかるもんですね。

長男も、予防接種の予約をしている時に水疱瘡にかかったし。


まわりでぜんぜん流行っている様子はないので、9月のはじめに高熱で大きな病院へ行った時にもらったかな。
おたふくって潜伏期間が長いらしい。


あれ、私と夫はおたふくの免疫あり?と心配になって互いの母に確認しました。
私は有り。
夫は多分有り。一通りやったはずとのこと。
ひとまず安心。

大人の男性がおたふく風邪で重症化すると、確か精子が作れなくなるのよね。

もう3人授かったもので、それはいいけどさ(*^_^*)
女の子が欲しかった夫は可哀想だけど、4人は無理だわー。



ところでクリニックに赤ちゃんを連れて来ていたママの声が、私達のいた隔離部屋に聞こえてきちゃったのだけど、、、

Dr.「今日はどうしました?」

ママ「号泣すると15分くらい止まらないんです。今週2回も止まらなくて、声が枯れちゃって痛々しくて。」

Dr.「……。 いっぱい泣いたから声が枯れちゃったかな(^^;;」


お医者さんって大変なオシゴトですね…


15分、週に2回泣き続けただけで病院行く〜???
たまにはそんな気分の日だってあるだろー(^_^;)

そんなこと言ったら、うちの前のお宅の三男君…毎晩毎晩、寝付きの時間と再び0時前後、大大大号泣っすよ!?

夜泣きしている本人より、ママのことが心配になります…
毎晩あんなに泣かれて、大変だろうなぁって。

本人の方は、あれだけ泣ければ元気いっぱいなはず!
将来は大物になるに違いない!と思ってます。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-09-22 21:48 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

9/18 後期つわり波あり。30w4d

*記録のため遡り日記*

昨日は息子たちと8時に就寝。
結局、眠りについたのは12時前だけど、ゆっくりした成果か?今朝は吐き気なし。
昨日のは何だったの!
誰か催眠術かけてくれた?

調子に乗った私はどーしても甘いチョコラテが飲みたくて@タリーズ

あれ食べたい・あれ飲みたいって思えるってしわわせ〜ん♪


9ヶ月から臨月の体重増加がいつも激しいので、これから気をつけないと!

現在のところ、妊娠前の体重から
プラス3.5kg〜4kgを行ったり来たり。

9月になってから息子たちとお月見だんごやブラウニーを作ったり、
梨も美味しい季節だし、ちょっと甘いもの食べ過ぎかも。

あ〜♡
スイートポテトも食べたい♡


夕方からはやはり少し気持ち悪いけど、
昨日に比べたらちょろいちょろい!
[PR]
by terue-cat3 | 2014-09-22 21:37 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(0)

今度はマラソン?

今までレイコップが気になっていたのだけど、
韓国かぁ…となんとなく手が伸びなくて、
パナソニックの「ふとん掃除機」もチェックしてみたら評判がイマイチで…
そんな時に夫の母がレイコップを買ってくれました。
成果が目に見えるので、気持ちがいいです!
キレイに見えても結構ゴッソリほこりが溜まります( ;∀;)






今までリビングにゴミ箱を置かずに都度キッチンに捨てに行っていたけど、
設置することにしました。



洗面所に買い替え。





長男に問題集を~。

国語の学習が疎かなので、なんとか食いつきそうなドリルを!



宮本先生シリーズ
級位がもらえるので、子どもが張り切ります(*'▽')




産後の骨盤ケアに!!
トコちゃんベルトはどうも着け心地に違和感があって、放置のまま…
マタニティインナーは長男のときからワコールさんにお世話になっていて、
着け心地のよさを実感しているので、産後のインナーもワコールさんで。





レビューが良いので。



西松屋さんでおしりふきコットン。
長男のときから、おしりふきは安心安全なコットン派?
お湯で濡らして温かくしてあげます?
外出時も魔法瓶でお湯を持ち歩いています。
おむつと一緒に実家に配送~♪



これで赤ちゃんも私も、準備OK!かな。



生産期まであと6週間。(!)
く、苦しい。。。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-09-22 12:24 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(0)

催眠術にかかりたい(TдT) 30w3d

後期つわりでダウン。

時間帯によっても波はあるけど、
ほんっと気持ち悪くて、涙が止まらないー。


家にいて横になっても逆流したりするし、
気分転換に母に運転してもらってブックオフに不要になった本を売りに行った。

そしたら最高潮の吐き気に襲われ、
必死に帰ってきました。
おうちのお手洗いまで間に合った!



この気持ち悪さ、まさか産むまで続かないよね?と恐怖です。

いま、ちょこっと風邪気味なのでそのせいかな!と思うことにします。

あー、できることなら「気持ち悪くない」って催眠術にかけて欲しい!!
どこかにいらっしゃるかしら、催眠術できる方!




あー、長男が学校から帰ってきました(;▽;)
なんとなく安心です。
少し眠ってみよう。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-09-16 16:30 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(2)