<   2014年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

明日は妊婦検診 性別を聞く!23w4d

今夜は明朝からの検診に備えて、
子どもたちと実家にお泊りです。

彼らはしょっちゅうお泊まりに来ていますが、
私は寄りはするものの泊まるのはかなり久々で、
お風呂に入ったらなんだか人の家に来たみたいな感覚でした。涙

シャワーってこんなじゃなかったな、あ、シャワーヘッドが変わったのか。
それにしても蛇口もこんなだったっけ?


お風呂から出て母に、なんか人の家に来たみたいだったわ。と話したら、
「あら蛇口もシャワーも替えたもん。」だって!
なーーんだ、やっぱり!?
よかった変な違和感じゃなかったのね!

そういえばお風呂の修理したって前に話してたっけね。

は〜一安心。



明日は朝食抜きで検査に行くので、
軽くお夜食頂きました。
気分は飢餓状態です(π0π)


産まれるまで性別を聞かないという計画もありましたが、
お買い物や名前を考えるのにやはり聞いておこうという事になったので、
サクっと聞いてきます…( ̄▽ ̄)
サクっとね…

いやいやいや、実はドキドキ!!


どちらでも嬉しいのだけど、
女の子は未知なる生物な気がして、
ドキドキしちゃうんです。
でも女の子も楽しそうだし。

男の子ならなんとなく安心。
どんと来い!みたいな。



さー寝よ、寝よっ!
[PR]
by terue-cat3 | 2014-07-30 23:44 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(2)

クロール10m合格

長男、たった4日間の水泳指導で、
クロール10mの合格頂きました!

6月から習い始めたスイミングで水への恐怖心が取れ、
さらにスポーツクラブの先生のやる気スイッチ連打で、勇気が湧いた様です!

8mまでは泳げるのに、あと少し…
というところで息が苦しくなって立ってしまっていましたが、
最終日のもうギリギリの時間に、本人の踏ん張りで10m達成!!


おめでとーーー!

夜は家族で焼肉屋さんでお祝いしました(*^◯^*)



学校の水泳指導も明日まで。
こちらの検定でもステップアップできた様です!
今日は息継ぎの練習もしたみたいで、家の床でイメトレしていました。



耳を痛がっていた次男はやはり、軽く中耳炎を起こしていました。

けど、翌日からはプールも行ってOKだそうで。
へー、中耳炎ってプールNGなのかと思ってたわ。
念のため2日間お休みさせましたが。



次男は病院が好きで、粉薬も何の抵抗もなく飲めるし、
座薬も自らくるりとお尻を向けてくれるので助かります( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by terue-cat3 | 2014-07-29 22:18 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

これが中耳炎か!

次男が寝ながら時々唸っているなぁと思ったら…

「お耳が痛い。」と言い出し、痛みに強い次男が涙ポロポロ。

もしやこれが中耳炎?

自分も、息子たちも今まで中耳炎になったことがないので、よく分からない。
ネットで検索(・_・;

やはり中耳炎の疑い…


高熱が出た夜中などにと、主治医から頂いてる座薬を使って良いとのことなので、入れました。

あとは耳を冷やすと良いらしい。
ふむふむ。



座薬が効いて、眠れるといいなぁ。
かわいそうに…


明日は朝一で耳鼻科だー。




おー!座薬が効いてきたみたい。
眠り始めました。
私も今後に備え、眠れる時に寝ないと!


と、ここで。
ハイ、お腹のボコボコタイムスタート!
夜中とか関係ないもんね♪
元気でなにより。
ちょっとお付き合いしますかね。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-07-28 02:10 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

夏期水泳指導

スポーツクラブの水泳指導期間中です


昨年まで伏し浮きすら危うかった長男が、今年ははじけています!(≧∇≦)

毎日、目標を達成して認定のハンコを先生に頂いて、
嬉しそうにお手帳を眺めながら帰ってきます。

3日目の今日は、クロールコースに昇格☆☆
やった!!!!

先生の水泳指導は、驚くほど上達する!と定評があるのです。
見ていると、とにかく褒める!褒めまくる!
やる気スイッチ連打!
大好きな先生に褒められると勇気が湧くから、みんな上達しちゃうんです(^○^)


6月からスイミングに通い始めた長男。
1週間にサッカー、スポーツクラブ、スイミングと、3日間運動の習い事なので、
今期のスポーツクラブの水泳指導をもって休会することにしたのですが、
来年の夏も先生の水泳指導、ぜひお願いしたいなぁ!


あ、プールから上がった後、いつも紫の唇なので(^^;今日は水筒数本に温かいお湯を入れて持って行ってみました。
かなり重たいけど…

今日は流石に暑くて凍えていなかったけど、お湯をかけてあげたら気持ちいい〜と喜んでくれました。
過保護かしらん(*^^*)




今日の午後からは次男も先生の水泳指導が始まり、
送迎でバテないように母ちゃんがんばりますっ!!



って、ここまで書いて近くのお祭りに行ったのだけど、
午前午後の送迎&見学でバテバテ(−_−;)
お腹も少し張ってしまって、花火鑑賞どころではありませんでした。

夏の暑さが、身重の身体に堪えますな…
[PR]
by terue-cat3 | 2014-07-26 21:54 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

平九郎、天国へ

d0003916_21393759.jpg
↑ドッグランで遊んで口の中に土が入ってます(^^;;

父のお休みの度にドッグランで走り回りました!
夏は暑いので早朝5時から出かけていたほど!



その平九郎が先日、天国へ…

あと1ヶ月ほどで10才でした。
肝臓が半分の大きさしかないのに、よくがんばりました!

前日の夜は、足はよたよたになりながらも大好きなお散歩を楽しみ、
ごはんも立てなくて母に介助してもらいながら完食!

翌朝、両親が起きるのを待っていたかのように、
静かに息を引き取りました。

相方のMダックスのあずきと、猫のつきみも一緒に看取ったそうです。



家族で、この夏は平九郎の介護の夏になるかなぁと思っていたのに、
あっという間に逝ってしまいました。
けど、前日まで散歩してごはんも完食なんて、素晴らしい!
長いこと患って辛い思いするんじゃなくてよかった…(ノД`)



前の飼い主さんのところからずっと一緒のあずきは、お玄関で平九郎の帰りを待っていて、その姿が切ないです。




長男がお腹にいるときに前の飼い主さんから引き取り、私たちの家族になりました。
よく、大きな私のお腹を鼻でつついていたっけ。

産まれてからも、ベビーカーと一緒に歩く時はゆっくりペースを合わせてくれたり、
子供たちとたくさん遊んでくれました。



存在が大きいだけに、実家がガランと広く感じるこの頃です。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-07-25 21:40 | ・・・猫&犬・・・ | Trackback | Comments(0)

胃の圧迫?夏バテ?

今日はお暑うございましたヽ(´o`;

胃の圧迫なのか夏バテなのか、
胃が痛くて食欲なし。




長男の夏期講習が今日で終了。
毎日、通うのがかなり楽しかったみたいです☆

先生からもお電話で「なんだかとっても張り切っていて、イキイキしています!」とお話がありました。
私の監督の元、ガミガミ言われながらやるより、そりゃー楽しいでしょうね♪
健全な親子関係の保持の為にも、外注が正解ですなっ(^◇^;)
[PR]
by terue-cat3 | 2014-07-24 19:00 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(0)

結婚記念日

先日、9回目の結婚記念を迎えました。

たまたま夫が午後は打ち合わせもなかったので、お昼にレストランで待ち合わせの約束を。


んまーー、現れない、現れない(⌒-⌒; )


やっと到着の電話がきたと思ったら、別のレストランに行ってるし!!
朝の打ち合わせで、そっちじゃないって話したじゃん!!
「走ります!」と言うので
「タクシーで来なよっ!」


結局、レストランに到着したの2時過ぎ。
2時半がラストオーダーなのでギリギリ。


そういえば婚約中くらいまでは、「遅れるなら前もって電話1本くらいかけられるだろっ!んあ?」とよくイライラしたもんですが、
結婚してからは「どーぞ、どーぞ働いてくださいませ♪」と思うようになったなぁー。
※もちろん、仕事で遅れている場合限定よ。
なんなら一人で美味しいお食事して帰るので、どーぞ引き続きお仕事してちょんまげ!って言いそうになったわ。
悲しむ顔が目に浮かぶので、飲み込んだけど…笑



今だから言えるけど、8年目は私の気持ち的に危なかったなー(^^;;

別に彼が浮気したとかそういうことではないのだけど、
空回りな彼に冷めたというか、、、そんな感じだったかな。

知り合って長いので、そんな時期もあるっちゅうことで(^ー゜)

昨年の暮れに話し合い、持ち直したのでこうして3人目の子がお腹にいるわけだけど。


『鉄板焼き 赤坂』
http://www.anaintercontinental-tokyo.jp/rest/akasaka.html
[PR]
by terue-cat3 | 2014-07-24 13:40 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(2)

22週 CHIKOTSUが、痛い(>_<)

まだ中期だというのに、恥骨痛が…
初期から違和感は出始めでいたけど、ここにきて痛みも。

助産師さんに、3人目だし腰痛や恥骨痛が出てしまうので骨盤ベルトで締めておきましょうね、
と言われていたのに、もー暑くて暑くてそんな気分になれず。

しかも私のように恥骨に違和感ありの人は
「ダブル巻き」が必要らしく…
なおさら暑い。


けど中期から痛みがあってはこの先が心配なので、
明日からお家で家事をする間だけでも巻いてみて効果を感じてみます。



妊婦あるあるの、足が暑くて眠れない症状( ̄Д ̄)ノ
私も時々あって、なかなか寝付けません。

調べてみるとどうやら、逆に冷えが原因なのかも。

確かに、火照って熱ーいって感覚があるのに、
実際に足を触るとそこまで熱をもってない。

クーラーで冷え過ぎないようにしないと。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-07-22 22:43 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(0)

男の子って。

夏休みに突入して、さっさと宿題片付けるぞー!と気合十分のうちに、
新学期の準備もしちゃえ☆と、
クーピーやクレヨンの補充や薄くなった記名の確認!
新しい上履きも入れた!
体操着も新調!
防災頭巾も洗って干した!
よっしゃーーー終わったーーー!と手提げに仕舞おうとしたら…

長男の手提げにボッコリ穴が空いてる〜〜(; ̄O ̄)
d0003916_12342839.jpg


どうやったらこんな穴が空くんだよ!
さては引きずったな!!

仕事増やしてくれました。。。




7月は夏期講習、スポーツクラブの水泳指導、学校も水泳指導ありで、かなりハードスケジュールなのですが、
ちゃちゃっと製作して8月は少しのんびりしたいと思います。


だんだん、腰も痛くなってきたしね。
動けるうちに片付けますっ‼︎
[PR]
by terue-cat3 | 2014-07-19 12:33 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

21週 折り返し地点

21週に突入。
出産まで折り返し地点らしい。

早く感じるような、まだこれからなのに既にお腹が苦しい、と冷や汗たらり。

ご飯もすぐにお腹がいっぱいで苦しくなってしまいます。


まだ6ヶ月前半だというのに、かなりのお腹の大きさ。
おへそも平べったくなってきました。

3人出産経験のあるママ友にインタビューすると、皆さん3人目はかなり早い段階で大きかったそう。

長男の時も次男の時はもっと!臨月の頃には、おへそからお腹が本当に割れてしまうのではないかと思うほど、
パッツパツのパンッパン!
妊娠線もばっちりヽ(´o`;

3人目のお腹、どうなってしまうのでしょうか!!恐ろしいです。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-07-14 00:00 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(0)