<   2014年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

スイスイ自転車

d0003916_10402716.jpg

次男、補助なしで自転車スイスイです。
カーブはやや、怪しいけど。
あと上り坂の脚力が課題かな。



補助なしに乗せて練習させたのは私たちなのに、いざ乗られると
「およよ〜(TдT)追いつかないわよ。ますます目が離せなくて危なっかしいぜ…」
なんて心配したりして。

親って勝手ね( ̄▽ ̄)
[PR]
by terue-cat3 | 2014-06-30 10:41 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

18w5d オメデタですよね、と言われる。

妊娠していますと言って回ってるわけじゃないので、
時々お腹に視線を感じますσ(^_^;)

「妊婦なの?それとも…下っ腹出てるだけ??うーん、聞けないわ。」みたいな。


遂に昨日、お隣さんに
「オメデタですよね!」と言われました。


今日も長男の学校のお当番で出かけましたが、視線が…
ズバリ聞いてくださいよ〜笑
中年太りじゃないんですーぅ。



もうすぐ長ーーーい夏休みがやってくる…(TдT)
ってことで、その前に幼稚園ママとランチ会が立て続けに予定しているので急激な体重増加に気をつけないと。


来週は妊婦健診なので、エコーで三男の様子を見られるのが楽しみ♡
既に手のひらからはみ出るくらいの大きさになっているそうで、膀胱キックも受けています。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-06-27 18:14 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(0)

花火鑑賞の旅、中止。

2月にいつもお世話になっているリゾナーレ八ヶ岳で、
母の還暦お祝いをしようと計画していたら、
直前にあの歴史的大雪!
道路は封鎖、ホテルも燃料や食料の調達が出来ないとのことで、
予定していた日はクローズになってしまい、急遽、熱海のリゾナーレに会場を移して
お祝い旅行をしてきました。


泊まったのはテラススイート。
熱海の海が一望です。

熱海と言えば夏の花火・・・♪
夏はこのお部屋で花火を見よう!ということになり、帰りがけに予約をしてきました。


なのですが・・・
実家のラブラドールの平九郎が、急に体調不良になってしまいました。
間もなく10歳と高齢なうえに、検査の結果、肝臓がこの身体にあるべき半分ほどの大きさしかないことが判明しました。
この年まで元気に過ごせてこられたのは、食事にかなり気を付けていたからみたいです。
現在、療養中で少しずつ回復していますが、年齢のこともあり以前のようには戻れないことも家族で覚悟しています。

そんなわけで、今年の夏の旅行はひとまず中止に。


今からホテルにキャンセルの電話をします。
熱海の花火の日は予約がなかなかとれないのだそう。
もしご希望の方がいらっしゃったら、電話してみてくださいませ。
8月5日~6日(1泊2日)空いているかもしれません。
※キャン待ちも入っているかもしれないけど…


私見ですが…
昔、十万石という昭和スタイルな観光ホテルだったのを居ぬきでリゾナーレに改装した様なので、
施設の無理矢理感とかは否めません。
あとお食事も八ヶ岳の方が私は好み。。。

今後、八ヶ岳と熱海のリゾナーレどっちに行きたい?って聞かれたら即答で八ヶ岳!だけど、
熱海の花火をお部屋からのんびり眺めたいなら最高の立地。


それと熱海に行ったらぜひ洋食のスコットへ♪
http://restaurant-scott.com/
日帰りでスコットに行きたいくらい☆
d0003916_16545684.jpg

↑はマカロニグラタン。
スコットの蟹のサラダが美味!



d0003916_16545610.jpg

2月の写真だけど。
身軽な長男はスイスイだったボルタリング。
同じつもりで自分もやってみたら、練習だけで力尽きたわ。。。
ボールプールで息子とガチで競争する36歳(当時)
[PR]
by terue-cat3 | 2014-06-26 17:08 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(0)

息子たちも専属マッサージ師

肩こりに、腰の張り。

けど専属マッサージ師(夫)は多忙の様だし…
昨夜も徹夜で仕事していたみたいなので、さすがに帰ってきて「肩もんで〜。」とは言えない。


近年、マッサージの腕を格段に上げた夫のお陰で、マッサージ屋さんにほとんど行かなくなりました。


今日はあまりに肩がバリバリだったので、お風呂で息子たちにお願いしたら、
ふたりで揉み揉みしてくれたのでヨイショで持ち上げまくり、
「お風呂でたら、横になって待ってて。マッサージしてあげるから!」と嬉しいオコトバ♡


兄、上半身担当
弟、足裏担当

ふたりとも気持ちのいい力加減で、
またぜひお願いしたいわ♪


立ち会い出産希望の兄…(*^_^*) いろいろ気遣ってくれます。

中期に家族でゆっくり超音波を見せてもらえる日があるので、
その時に家族でお腹の三男の性別を聞こうと思います。
たぶんオトコだけどね(⌒▽⌒)


私は産まれるまで性別は聞かないのもありかと思っていたけど、
家族が我慢できないらしいです。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-06-25 21:41 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(0)

猫ちゃんファミリー

d0003916_16354761.jpg

お伊勢参りの途中、猫ちゃんファミリーと遭遇(*^_^*)
なんと子猫が5匹!!


d0003916_16354857.jpg

d0003916_1635487.jpg

ツバメの巣もたくさん見かけて、
地元の皆さんに大事に見守られていて、
ほっこりしました(⌒▽⌒)
[PR]
by terue-cat3 | 2014-06-24 16:35 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(0)

アホなんか、こいつ…

d0003916_16343832.jpg


さっきチラリと謝罪会見を見たけど、

「少子化、晩婚化っていうのが本当に大きな問題となっている中で、早く結婚していただきたいなという軽い思いで発してしまった言葉が、これだけ大きな問題になってしまった。」

だそうですわ…



誰かが結婚しないことより、そういうアンタが家庭人ってことの方がよっぽど大問題だっつうの。


大騒ぎになったからとりあえず謝ってる感、ありあり。
本人、辞めないつもりみたいだけど、
議員として資質が問題なのでは!?



謝罪会見見てるとイライラMAXなので、
身体に悪そうで(-。-;チャンネル変えたわ。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-06-24 16:34 | Trackback | Comments(4)

お伊勢参り

金曜日から母と伯母、従姉とお伊勢参りに来ています♪

金曜日は夫が仕事をお休みしてくれて、
「楽しんできてねー。行ってらっしゃい!」と気持ち良く送りだしてくれました。
感謝×感謝!!!

一日目 外宮参拝
d0003916_653121.jpg

d0003916_6531017.jpg

d0003916_653933.jpg



二日目 内宮参拝&おかげ横丁
d0003916_6531262.jpg
↑母(*^_^*)

d0003916_653245.jpg

d0003916_653659.jpg

d0003916_653548.jpg


6月20日がちょうど戌の日で、伊勢神宮で安産祈願ができるなんて三男、強運☆



3日目の本日は名古屋の高島屋で、みんなでお買い物して東京へ戻りまーす!!
[PR]
by terue-cat3 | 2014-06-22 06:26 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(4)

心音と胎動

お腹の赤ちゃんの心音が聞けるドップラー、
大きく成長したからでしょうね、はっきり音が聞こえるようになりました♪♪

音が聞こえる場所もすぐに見つかるし(^。^)

胎動もこの前まではお腹に手を当てても響かない程度だったのが、
ちゃんとポコポコ手に感じることができるように!



胎動が毎日感じるようになってからは、
「お、今日も元気ですな!」と分かるので、
ドップラーの出番は少なくなりそう。


子供たちや夫に聞かせる時にこれからも活躍の予定。




まだ先が長いのに、腰が張ってしまいます。
妊娠してなくても、元々腰が反り気味なので余計に。


2年前に電動自転車を買ってからは、
その快適さに慣れてしまって、
今もお買い物などにはビュンビュン乗っています。

よく妊娠中は自転車に乗らない方がいいと言うけど、どうなんだろう。

荷物持って歩くより、よっぽどお腹が張らなくて良い感じがしているので乗っているのですが…
[PR]
by terue-cat3 | 2014-06-19 23:29 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(0)

少々つわり復活 17w3d

6月17日 17w3d
そういえば、つわりが数日まったく無かった!と、少々つわり復活して思い出す。
ほんのちょっと逆流感と気持ち悪い。

もし後期つわりになったとしても、もうあれ程には気持ち悪くはならないだろうし、
私の人生でつわりとおさらばも、目の前だわ!っていうかもうヤマは越えたし!

…と思って、今夜はこの気持ち悪さをやり過ごすことにします。


早く寝たいのだけど、習い事から帰ってきた長男がまだ学校の宿題中。
ご苦労さまだねぇ。


d0003916_20261082.jpg

お!昨日、ちょうどしじみのお味噌汁だったわ〜。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-06-17 20:23 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(0)

bamixでキウイスムージー♪

d0003916_14365134.jpg

ちょっと熟れすぎたキウイをbamixでスムージーに♪

振替休日の次男と美味しく頂きました。
昨夜からお熱があるので、今日はおうちでのんびり過ごします。

d0003916_14365229.jpg




最近、bamixでいろいろなフルーツでスムージーを作るのがブーム。
洗い物が嫌いな私でも、bamixなら片付けも簡単だし!

今夜はbamixを使ってコーンスープでも作ろうかな。




[PR]
by terue-cat3 | 2014-06-16 14:09 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)