<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

11w

5月3日 11w0d
妊娠期間、1/4過ぎたわけかー。
体調悪いと長く感じる…
そろそろつわりも落ち着くだろうし、後半は身軽なうちに(身重だけど)美味しいもの食べて楽しもう〜!
こうやって、食べることを考えられるようになったのは前進だわ。

少々気持ち悪さもあったけどGW初日、身軽なうちにと、休み休み仕事部屋の片付け。
思い切り捨てました!
頭数増えるし、お部屋を広くしないとねぇ。

マンションを買ったとき、4LDKを間取り変更で3LDKにした我が家。
そう遠くない将来、お部屋数が足りない。
お引越しもアリかなぁ。
夫はどう考えてるんだろ。

5月4日 11w1d
日替わりでお腹の赤ちゃんの成長がどれくらいなのかを教えてくれるアプリ「まいたま」によると、三男はいま手の小指程の大きさとあった。
母と「こんなに小さい人なのに、気持ち悪くなったり、いろいろ影響大!すごい存在感!」と大笑い。

GWで都内は混みそうなので、埼玉の上の方まで美味しいお蕎麦を食べに出かけた。
とろろが食べたくて、先週セブンのとろろ蕎麦を食べたけどイマイチ満足できていなかったので、極上のとろろ蕎麦に出会えて大満足!
三男も喜んでいるでしょう(^-^)
遠かったけどまた行きたい!

帰り道、乗馬クラブのお馬さんを眺めて、妊婦のうちに競馬を体験しておこうと思った。
アタルかもよーーっ。

5月5日 11w2d
午前中からおうちの片付け。
夫の従兄の長男が、この春から上京して都内の大学に通い始めたので、
入学祝いにみんなでお食事に。

浪人して国立医大を目指していたけど、お目当ての大学は残念で、滑り止めの大学に通っている。
でもその滑り止めがMARCHのいずれか。
褒めてあげて!って感じなのに、地方の感覚と違うようであちらの親族はブーブー。
いやいやいや…ひくわー。

家系的に医大を目指すものだと信じきっていた真面目な長男タイプ。反面、次男はそんなの関係ねぇし!とさっさと現役で地元の私大に通ってバイト三昧で大学生謳歌中。
なんだかオバサン、長男くんのこと放っておけません。

お金がなくなったらご飯いつでも食べにおいで!
お小遣いはウチじゃなくおじいちゃんに(伯父さん)におねだりしてね。

今日はビールやらご飯のお供やらを持たせました。


長男もピチピチのお兄ちゃんに思い切り遊んでもらって、楽しそうでした!



5月7日 11w4d
大根の煮物がマイブーム。
後味も酸っぱくなくて良い。
朝の調子のいい時間に煮たはいいけど、家に広がる香りが後から辛くなる。

午後、次男が行方不明事件。
お腹の人の逞しさを信じて、ダッシュしまくる。


5月8日 11w5d
次男、お弁当デー。
ご飯を炊く香りはマヂで無理。
けど、簡単なお弁当だけど気分悪くなく作れた!
次男を妊娠中と時期的に一ヶ月早いので、4月の半日保育の間につわりがピークを過ぎたおかげだな。


5月9日 11w6d
母と美味しいレストランまでイタリアンランチへお出かけ。
今日からマタニティショーツにしてみた。
まだ緩いけど楽だわー。
ワンピだったので足元が冷えそうでストッキングを履いたら…お腹がきつかったみたいで、気分が悪くなってしまった。
マタニティショーツ履いたのに、その上からきついストッキングじゃ意味ないね。
もう普通のストッキング、無理っぽい。
急にお腹が大きくなったもんなぁ。
ストッキング脱いだらスッキリ爽やか。ふ〜。


マタニティストッキング、長男を妊娠中にいろいろ試したけど、断トツでワコールが良かった。
他のメーカーのお手頃なストッキングも試したけど、どれもたるんでしまって話にならない。
たるむストッキングほど気持ち悪いものないわー。






聞こえた!(*'▽')
[PR]
by terue-cat3 | 2014-05-31 12:00 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(0)

女優対応…汗

先ほど、夫の母の弟の奥様から電話があり、
(つまり夫の叔母ね)
叔母「この度は母に有難うございました。」と言われ、
何のことかさっぱりで
私「え…?」
叔母「母に香典を頂いて…有難うございました。」

あーっ汗
そういえば夫の母と先週電話で、
お葬式があったからバタバタしていて…みたいな話をしていたな。

咄嗟にしんみり口調で、
「あ〜(T . T)この度は大変でしたね。
御愁傷様でございました。伺えずお手伝いも出来ませんで、申し訳ありません…」と女優対応。


仕事中の夫に電話して、お香典の話とか伝えておいてよねーっ。困るーっ。とクレーム。
「あー忘れてたーぁ(^^;;」って無邪気に、オイ。


どうやらそのお香典も義理の母が立て替えてくれているみたいなのに、
そのあとに電話したときもお礼も言えてないわけよ。

ホント困るのよね。


週末の予定などバラバラなので、笑
夫婦間でLINEで予定の確認をしあっています。
口頭だと伝えたつもり、聞いてないなんてことになるので。
確実に伝えたはずなんだけど、あの人聞いちゃいないし!!危険。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-05-31 00:00 | Trackback | Comments(0)

空襲かと思った。

明日、国立競技場の上空でブルーインパルスが飛行するそうで、
今日は東京上空で予行演習だったそう。


夕方、いつもとは違う飛行機の轟音がしたのよー。
空襲かと思った、これマヂで。


あの音の正体はブルーインパルスだったのね。


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1405/30/news139.html
[PR]
by terue-cat3 | 2014-05-30 21:42 | Trackback | Comments(0)

10w

まだしぶとく、つわり日記。
ばあちゃんの病気自慢みたい。

気持ち悪くなる恐れがあるので、思い切りスルーしてくださいな。




4月27日 10w1d
いつも通り朝は比較的爽やか。
午後からどよーーん。
ランチに次男にせがまれマックを食べたら、、、美味しかった!
妊婦の好物、マックポテト食べ過ぎないようにしなくちゃ。
長男がお腹にいるときは家族に叱られそうで、隠れてマック食べてたなぁ。
お腹の人も男の子かなぁ(≧∇≦)

妊娠中にマックポテトが食べたいと男の子って説、まわりがほとんど男の子ママなので「私もそうだった!」と話したりするけど、
女の子のママとか男女のママにも聞いてみよう〜。




4月28日 10w2d
妊婦健診1回目
今日は血糖値やらなんやらの検査を控えていたので、朝食は蕎麦&リンゴ&お茶がぶ飲みで臨む。
次男の時と同じ担当医を希望。
仕事が早くて、ちょっとアバウトで、だけどなんだか安心感のあるおじさん。
またお世話になれて嬉しい!!

次男の時の妊娠糖尿病の前科アリなので、初期から糖尿病専門医と連携をとって進めていきましょうということになった。
幼稚園のお迎えなどあるから妊婦健診と同じ日に済ませられるように考慮してくださったり、
糖尿病外来が7月末まで予約がいっぱいだけど先生がゴリ推しで交渉してくださった。

昨夜は焼肉屋に行ったけどお肉を3枚だけにして、クッパを食べて我慢したので、
ランチは和牛ハンバーグ(ポン酢ソース)を食べた。
ステーキの方が血糖値上げなかったな…ちょっと反省。


29日 10w3d
朝はわりと調子がいいので、夜手抜きの償いのようにせっせと朝食の準備。
少し貧血気味なのか、つわりとは別の立ちくらみの吐き気。
で、結局ゴロゴロ。家族のみなさんごめん。

30日 10w4d
母からハンバーグのお裾分け。
いつも夕方からつわりがキツくなるので、助かるー!
窓全開、換気扇稼働しながら肉類が焼けるようになった。
つわりピーク超えた?超えたよね?
ご飯を炊く匂いとか、いまムリな食べ物を思い出したりするとまだまだオエオエだけど。
パルシステムのカタログも辛いなぁアレ。
食べ物たくさん並んでるのがねぇ。


5月1日 10w5d
兄、遠足決行→お弁当
弟、遠足延期→お弁当、平常保育

朝からお弁当つくりました。
でもやっぱりダメだったーー。
兄が喜ぶかなと焼肉を焼いていたら猛烈に気持ち悪く。
軽くリバース。
そのまま、使い物にならず横になってた。
明日に延期の弟の遠足は、お弁当買っちゃおうかな(TдT)

昼食は有給休暇の夫が焼きそばを作ってくれた。
この人の焼きそば、美味しいんだよねー。


5月2日 10w6d
延期になった次男の遠足。
夫が今日は仕事なので私が行くしかない。
昨日はお弁当を作ったら一日中気持ち悪くて寝込んでしまったので(メニューが良くなかった…)
今日は潔く買い弁で済ませた。
お弁当作ったはいいけど、遠足に行けないんじゃ困るからねぇ。

今日は夏日!
炎天下で貧血〜(π0π)
その上、次男赤ちゃん返り真っ只中で抱っこ魔!
下腹部痛が治まってきたし気持ち悪ささえなければ割と元気なつもりだけど、まだまだ初期なんだな。
歳も歳だし、休み休み過ごそう。

知人が40歳で初産だそう。
旦那様は52歳。
男性って年齢を重ねてもパパになれるんだなぁ!
そういえば郷ひろみが双子のパパになるそうで。


長男が赤ちゃんが生まれるところを見てみたい!とお目めキラキラ。
陣痛と出産、あんまりギャーギャー騒がない自信はあるけど、かなり衝撃的じゃないかなぁ!
「想像と違って結構びっくりしちゃうかもだけど大丈夫?」と尋ねたところ、
「うん!赤ちゃん生まれるとこ見たい!!」と、、、
時間帯にもよるだろうけど、見せてもいいものかなぁ…

つわりでグロッキーなところも2回見ているので「大人になって貴方がお父さんになるときは、奥さんのこと大事にするのですよ。」と話しています。
なんて良い姑なの!





股関節が緩くなっているみたいで、ボキボキ音がします。
トコちゃんベルトって、産後だけでなく妊娠中から使った方がいいですってね。
知らなかったわ。
助産師さんが「3人目だし骨盤を安定させた方が腰痛防止になりますよ。」と教えてくださいました。
ちょっと鬱陶しいけど、なるべく付けておこう。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-05-30 12:00 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(5)

三越の紙袋が変わった。

d0003916_207489.jpg


三越の紙袋が変わったのね!
あの包装紙はどうなったのかと思ったら、あちらは変更なし。

新しい紙袋、以前のものより丈夫になった気がする。
三越の紙袋、他社に比べ破けやすかったもの。

伊勢丹の紙袋はおすそ分け等の時にリユースできるのに、
三越のは家に帰った時点でなんだかくたびれていてあまり使えなかった。

今回は新しい紙袋でお弁当や果物、お肉、お菓子などを買って帰ってきたけど、
ぜんぜんくたびれていません。


伊勢丹チェックも変わった時は違和感あったけど、慣れるものね。
きっとこの三越にもすぐに慣れるんだろうな。



どうでもいい呟きでした…( ̄▽ ̄)
[PR]
by terue-cat3 | 2014-05-29 12:00 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(0)

9w

まだまだつわり日記。
すみません。

気持ち悪くなる恐れがあるので、思い切りスルーしてくださいな。



19日 9w0d
祖父の一周忌。
木曽路でしゃぶしゃぶのシメのきし麺とお餅が堪える。
お腹が空いても気持ち悪い。食べ過ぎても気持ち悪い。はぁ…
なんとか運転して帰ってくる。
誰かに運転代わってもらおうかと思ったけど、自分で運転した方が紛れそう。

スイカとみかんゼリー、きゅうりがブーム。
トウモロコシが食べたい。
何処かで手に入るだろうか。


20日 9w1d
最近ずっと幼稚園の送迎など出かける以外の時間を横になって過ごし、廃人になりそう。
つまらないと夫に訴えたら「映画でも借りてこようか?」と言われたけど、映画が見れる元気ないんだよ…
だから寝てるんだよ…
でもお気遣いどうも。

冷たいスイカを食べたら、胃が弱っているのか激しい胃痛。
あんまり冷たいものは控えないとね。
夜は耳鳴り。
初めての経験。
鬱陶しくて眠れない。

21日 9w2d
つわりが軽め!
山越えた!?
越えたと思いたい!
今日は少し起き上がって、家事ができた。
夕飯も鶏肉を料理。焼くだけ、ではあるけど。
昨夜の耳鳴りで寝不足なので早く寝よう。

22日 9w3d
軽ーく気持ち悪いだけで、なかなか爽やかな朝!
幼稚園ママとお迎えまでお茶。
午後はスーパーにお買い物も行けたし、横にならずに過ごせて、お夕飯はハヤシライスを作った!
進歩!!
夜は気持ち悪いけど、日中動けるだけで気が楽。

23日 9w4d
37歳に。
36も37も大して変わらん(^.^)
午前保育の間、お茶会。
おしゃべりってお腹が空くわー。
空腹で気持ち悪く…
そうなる前に何かお腹にいれないとね。
昨日期待していたつわりは全然終わってなかった。

毎年の恒例、GWに友達と食事したかったけど、事情を話してつわり開けにしてもらった。



25日 9w6d
母子手帳をもらいにいく。
偏頭痛…薬飲めないし…耐える。
お腹がメタボみたいになってきた。
まだ洋服は着れるけど、シルエット的にバレる日も遠くないかも。





子供たちのお部屋に♪
すごく簡単に貼れました!
[PR]
by terue-cat3 | 2014-05-28 12:00 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(2)

〜8w

引き続き書いてあるのはつわりの事ばかり…
気持ち悪くなる恐れがあるので、思い切りスルーしてくださいな。


4月6日
体温が高いからなのか、最近やたらと喉が渇く。
夜中も水を飲みたくて夜中に起き上がる。
やっとベッドの横に水を置いておくことを学習した。

7日
胃液がぐるぐる。
お昼ご飯を長男におつかいに行ってもらう。
意気揚々とドトールとセブンで買ってきてくれた。
頼りになります。


8日
昨日から常に酸っぱい。
酸味のある果物がダメになった。
吐き気を助長させる。
あとゴハンを炊く匂いはセーフなのに、食べると後が気持ち悪い。
夕飯、どうするかなぁ…

9日
昨日よりは多少気分が良いので、洗濯機の排水フィルターの掃除やら、掃除機をかけたり、溜めてしまった洗濯物をたたんだり。
お布団と行ったり来たりしながらやり過ごす。
うどんが食べたくて、麺つゆに生姜を入れたのが美味。
白米を食べた後のモワ〜もなく、これいいかも。

10日
次男の入園式。無事参加。
久々の外出でお腹がハリハリ。
夕飯の時にごはんの匂いにリバース。

11日 7w6d
なんか…顔がグレー(; ̄O ̄)

12日 8w0d
体調も悪く一人で病院に行ける感じでもなかったので、夫に連れられ初診。
ところが!土曜日の初診のみ完全予約制に変わっていて、無駄足に。
ちゃんと病院のHP見て行ったつもりが、スマホの小さい画面で見逃したみたい。

午後は公園でお友達と遊ぶ。
お外にいる方が気持ちイイ!


13日 8w1d
朝マックを夫にかってきてもらう。
今回もどうやらマックのポテトが食べたくなるみたい。
ハッシュポテトうーーまーー!

14日 8w2d
幼稚園に送り届けてまた朝マック。
やっぱりお腹の人はオスなのか?

妊娠ホルモンは産道や食道に筋弛緩剤のような働きをする為、消化不良や胃酸の逆流を引き起こすと、妊娠アプリで読んだ。
へぇ〜。そうなんだね。
3回目の妊娠でも知らないことたくさんあるなぁ。

15日 8w3d
やっと初診。
エコーでピコピコ元気な赤ちゃんが見れて、一安心。
友達に「双子だったりして!」と考えてもいなかったことを言われて、少々ドキドキしていたけど、お一人様でした。
8週半ばまで病院に来ていないなんて、もっと早く来なくちゃとか言われるのかと思ったらお咎め無し。
初産の時なんて8週じゃ3回目くらいだったような…

次回は2週間後。
それまでに母子手帳を入手しないと。
次は血糖値の検査もあり。
次男妊娠中に妊娠糖尿病になってしまったので、今回は気をつけています。
つわりで三ツ矢サイダーがやたらと飲みたいのだけど、今のところグッと堪えてお茶で頑張っている。
高齢出産だしね、いろいろ気をつけなければね!
とても疲れやすくなっているので、一日の予定をゆとりをもつようにするつもり。
大丈夫なつもりが、切迫になって前回は家族に大変な負担をかけてしまったし、あれから4歳は年齢を重ねているわけだし、、、

16日 8w4d
吐き気が昨日からMAX。
ずっと胃がグルグル鳴ってる。
明け方から嘔吐、下痢。
お腹の中は空っぽで胃液しかない。
だんだん胃液すらなくなり喉が切れてしまったみたい。
お腹に何かしら入れておかないと、吐くのも辛いなあ。
しかし、つわりってこんなに辛かったっけねぇ。
年齢も重ねた分、堪えるわ。

夜、次男が嘔吐したものを処理していたらもらい○ロ。
非常事態に長男がおばあちゃんにSOSの電話をしたりいろいろ頼りになります。
(結局、来てもらわなくてもなんとかなったけど)

17日 8w5d
一昨日からの強烈な嘔吐下痢&発熱は、どうやら胃腸炎だったみたい。
つわりとは考えにくい次男も同じ症状だものね…
つわりに追い打ちの胃腸炎、どうりでキツイ訳だ。
つわりだと決め込んでいたわ。

母がごはんを作ってくれたり、お買い物をしてくれて助かった!
念願のスイカも次男と頬張り、お腹の人も大満足。


18日 8w6d
長男と次男の保護者会がダブルブッキング。
長男の学校へ行くつもりだったけど、
昼過ぎから胃の逆流が激しく、急遽欠席。






人一倍暑い夏に備えて、涼しそうなTシャツを買いました。
あとはマタニティ用のパンツを物色中。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-05-27 12:00 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(0)

超私的備忘録。

今回の妊娠で、つわりってこんなに辛かったんだっけ?
これはいつまで続くのだ!
長男、次男の時はいつまで続いたっけ?
と、自分のブログを読み返したりしたので、多分4人目はないけど(´・Д・)」記録として残します。


つわりの事ばかり書いて、読んでて気持ち悪くなる恐れがあるので、
思い切りスルーしてくださいな、






3月8日 吐き気 でも出かけて美味しいものを食べたらスッキリ!

3月9日 カリカリ梅を食べまくる
夜、検査で陰性
なーんだ。ただのPMS?
てゆうか、どちらにしてもまだ検査薬じゃ反応ない頃か。

3月15日 飲み会

3月16日 とにかく眠い、ダルい、下腹部痛
3月17日 独特の吐き気。
検査で陽性 や、や、やっぱり!!

18日 下腹部痛 長男の学校へ。お腹ハリハリ。
味覚が変。

19日 風邪とは違う感じの発熱。
時々吐き気。

20日 次男の幼稚園、一日入園。時々吐き気。

21日 まだ悪阻が酷くないうちに!と念の為、夫を連れて美容院へ。
その後、銀座で帰省のお土産を買い物。
デパ地下の匂いや、街中の香料が辛い!
時々吐き気があるけど、割と気分が良い。
旅行前に冷蔵庫の食料品を消費せねばと、唐揚げを作ったらアップアップ。
ベランダとキッチンを往復しながら完成。

22日 少しお腹の張りはあるけど元気。

23日 眠い! 夕方、軽い吐き気。

24日 今日から一週間の旅行。
羽田までのモノレールに酔う。
飛行機も飴で乗り切る。

25日
朝、軽い吐き気。
朝食はホテルで液体メイン。
スペースワールドにマタニティチケットでお得に入場。やった!
たくさん歩いたから、夜はお腹が張り気味。
夜中、子宮の成長痛?とてもお腹が痛い。

26日
やはり朝はムカムカ。
液体メインの朝食とパンを少し。
門司港から下関へ、フェリーに乗って気合いで行ってみる。
波が高めで揺れまくり。たった5分とはいえ、限界!
市場の匂いは大丈夫。

博多へ移動。
夜は友人と再会。水炊き。
美味しいはずなんだけど、今の私にはノーマッチ。
東京より喫煙率の高いこと!
店内モクモクで臭い。

27日
夫の両親と合流して太宰府天満宮へお参りし、博多で買い物して夫の実家のある熊本へ移動。
やはりたくさん歩いたので、お腹が張り気味。

28日
阿蘇山へ観光。
初めてヘリコプターに乗って大迫力の阿蘇山火口を上空から!
ドキドキなフライトで胎教にイイはず…

夕方から夫の友達とお花見BBQ
短時間で帰る予定が結局最後の片付けまで、立ちっぱなし。
帰りがけ、急に激しい吐き気に襲われ、夜中まで。

29日
昨日の吐き気は治まったけど、少しムカムカ。
でも法事なので寝ている暇はなく、往復4時間の運転をして移動。
自分で運転する方が酔わないしね。
昼食はてんこもりの和会席弁当に涙目。
夜は親戚と会食。美味しくないフレンチ…涙目。

30日
自宅に帰る日。
朝から気持ち悪い!
でもとにかく、飛行機に乗って帰りたい!という気持ちで乗り切る。
夕方、帰宅して翌朝、11時近くまで寝る。

31日
気を張っていたのか?気が緩んだか?気持ち悪い、悪い!
キュウリをボリボリ食べる。
長男、次男の時と同じ、冷蔵庫の匂いにオエー。
冷蔵庫を空っぽにしたい!

1日
起き上がるとムカムカが増す。
9時半までゴロゴロ。
次男が発熱、嘔吐。
もらいゲ○。

2日
非常にだるい。起き上がって何かしては吐き気で寝転がる。
一日中ゴロゴロ。
前々から予定していた友人の犬を一週間預かる。
犬の匂いが今の私にはかなりキビシイ。

3日
ゴロゴロ生活で曜日の感覚がおかしくなる。
昨日から無性にシャケにマヨネーズのせて焼いたのと、ミルフィーユが食べたい!
母がミルフィーユを買ってきてくれたし、美味しいシャケも持ってきてくれて、大満足。
どうしても食べたい!って欲求が妊婦独特ね。
午後から次男の熱がぶり返しクリニックへ。
インフルBでした、、、
入園式には間に合いそうで良かった。


4日 冷蔵庫くさーーっ。
パルシステムのお兄さんくさーーっ。
なんかどんくさいし。
毎週、パルシステムが来るのが憂鬱になるよ…
人事異動で4月から配達人が代わったのよね。
オスっぽい匂いプンプンさせて、食べ物にうつりそう。
あー完全に妊娠してるメスだな。
今後は出かけるか、居留守だな。

たらこスパゲティ、簡単だし、ウマー。
しばらくコレだな。
ここのところ肉が食べるのは疎か、焼けません。
案外、お魚が大丈夫。

5日
胃がグルグル。スーパーのお肉売り場で危うくリバースしそうになる。
空腹感はないのに、多分胃が空っぽになるとグルグルしてるっぽい。
でも気持ち悪すぎて食べられないわ。
こうなる前に何か食べないとなんだな。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-05-26 22:05 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(0)

season3

実は妊婦生活season3が始まってます…

↑次男を妊娠しているときにこんな風にブログに書いていたみたいなので、
今回もそうしてみました。

現在4か月半ばで、11月に出産予定です。



ちなみに前回こんなことを書いていました。

>あ、ちなみに女の子です!! たぶん、絶対。
>これで男子だったらウケる~。
>その時は笑ってー。

え、えぇ♪ばっちり元気な男の子でした。
病院で心の準備ができていないのにあっさりと「男の子だね。」と発表された時の
驚きは今でも忘れられません。

夫は3人目こそ女の子を切望していますが、私は男3兄弟を希望!
自分から女の子が出てくる気が全くしないし。( *´艸`)
どんどん図太くなっていく自分が恐ろしくもありますが、
最近はそれもアリな気がしています。


今回は出産までお腹の赤ちゃんの性別を聞かないでおこうかなと思っています。
また担当医にネタバレされないように、毎回ドアを開けたら「性別聞きませーん。」と
言わなくちゃ。
おでこに付箋でも貼っておこうかな。
でもなぁ、エコーで見えちゃうんだよねぇ。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-05-22 10:15 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(2)

補助なし20秒。

次男、補助なし自転車で20秒ほど自走したみたい!

年少さんのうちにマスターしちゃうだろうなー!!
すごーーい!

これには兄も「僕って年少さんの頃、乗れてないよねぇ?凄くない!?」と弟を褒めていました。



先日の行方不明に続き、昨夜の脱走…
自転車に乗ってびゅーーんと見えないところへ行ってしまいそうで、心配が増えそうだわ(-。-;
[PR]
by terue-cat3 | 2014-05-19 22:16 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)