<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

オーシャンビュー

d0003916_21404495.jpg

海がキレイ。


母の還暦祝いでお泊まりにきています。

お風呂からあがって、お部屋でアイスホッケー見ながらケーキタイム。

d0003916_21404630.jpg


スウェーデンvsカナダ 決勝!
[PR]
by terue-cat3 | 2014-02-23 21:30 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(2)

バイキン。

d0003916_15223150.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2014-02-23 15:19 | Trackback | Comments(0)

おみやげのパン

d0003916_98365.jpg

みんなで朝食にいただきました。


昨日、アンパンマンミュージアムで作ったお面。
やっと顔らしき絵を描けるようになりました。
眉毛が繋がっていますけど。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-02-20 09:02 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

お友達とおでかけ。

次男のお友達とアンパンマンミュージアムへ遊びに行ってきました。

親子5組なので、道中騒がしくなるのではないかと心配していましたが、
とてもおりこうさんで母達は感動!
これならみんなで何処へでもおでかけできます。


d0003916_2128890.jpg



お土産はジャムおじさんのパン工場のパンです(^○^)

http://www.yokohama-anpanman.jp/mall/pan.html
[PR]
by terue-cat3 | 2014-02-19 21:20 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

カーリング

ただいまカーリングの観戦中。

「ぬおっ!!」とかひとり盛り上がってるけど、
実は細かいルール分かってない。
自分の解釈はあっているのかしらん。






予定していた長男の遠足が大雪の影響で延期→中止となってしまいました。

よって母達のランチ会も一旦お流れ。
次男の入園グッズでもちくちくしようかな。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-02-18 00:54 | Trackback | Comments(0)

驚く美味しさ!

電車を途中下車して、「近江屋洋菓子店」へ。

この前はショートケーキが売り切れだったので、どうしても食べてみたくて。

お腹が空いていたから、たくさん買いすぎてしまいました。
バターカステラ×2
苺サンドショートケーキ×2
プリン×2
パン

親子って恐ろしいもので、次男を預けている実家に帰ると、母もケーキを買って待ってくれていました。

それに、私もどうしてもオムレツが食べたくて前日に久しぶりに作ったんだけど、
母も急にオムレツ!!と思ったそうでお昼ご飯に出てきました。

テレパってます。

以前、同じ日に別の場所で、まったく同じ甚平を買ったこともあったなぁ。
あの時は甚平もって二人で記念写真撮りました。


話を戻して、近江屋洋菓子店の苺サンドショートケーキ!
これ、とっても美味しい!!
甘さが優しい〜。

あまり懲りすぎていない(というか食べ物全般に言えるけど)シンプルに美味しいケーキが好きなので、
とってもとっても好み!!



今週、母のお誕生日なので、また近江屋さんに行こうかな!

d0003916_22415034.jpg

ケーキの箱がお店同様、レトロな雰囲気。



美味しいものといえば。
ママ友と行きたいね!と盛り上がったビストロ…行きたい日に予約が取れず、がっくし。
その夜は別のお店に行って、お目当てのビストロには別日にランチでリトライすることになりました。

春以降、次男が幼稚園に通うのでママ友ランチが増えそうです(^o^)

待ちに待った自由なひとり時間♪

なのに…
ちょっと寂しいものですね。。。

んーー。でもやっぱり嬉しいかな。
あーー。やっぱり寂しい。
でも嬉しい。
あーー(; ̄O ̄)
[PR]
by terue-cat3 | 2014-02-16 22:41 | Trackback | Comments(0)

妙なところがマメ。

d0003916_13163759.jpg

クリーニング屋さんから帰ってきた洋服に付いてるタグの安全ピン。


いつもこうやって10個ずつにしてお返ししていますが、束ねない方が使いやすいかもですね。

外そう…(u_u)
[PR]
by terue-cat3 | 2014-02-15 13:11 | Trackback | Comments(0)

枕元に…((((;゚Д゚)))))))

朝起きたら、寝る前はなかったはずのウルトラマンのソフビが枕にあって、
寝ている間それを避けるようにずっと首を曲げていたようで、寝違えてしまいました。

多分、ふくちゃんが咥えて持ってきたと思われます。

それが、一週間前。

ぜんぜん良くならない。
むしろ悪化してるかも。

右肩から首と右側の顔が熱をもって軽く腫れてるー。

元々首が弱いところに2回むちうちやってるので、古傷に寝違えが堪えているようです…

寝違えで病院ってちょっと恥ずかしい気もするけど、明日にでも行ってみよう。


うちの近く、整形外科がどこもイマイチなんだよなぁー。
総合病院でインフルエンザもらいたくないし…
[PR]
by terue-cat3 | 2014-02-14 16:33 | Trackback | Comments(0)

スノーブーツ調達

d0003916_1040463.jpg

息子のスノーブーツをネットで注文済みだったのだけど、この雪に到着が間に合わないので、慌てて買いに行きました。


今日は速攻で学校から帰ってきて、また雪遊びするそうです。
積もるといいね。

本当は積もりませんように!って思ってるけど、あんまりウキウキしているので言えません(^o^)


ソチオリLIVEで見たいけど、眠くて眠くてとてもじゃないけど起きていられません。
フィギュア好きのママ友は早く寝て、夜中にムクっと起きて見ているらしい!
気合いが違う(^o^)
[PR]
by terue-cat3 | 2014-02-14 10:40 | Trackback | Comments(0)

雪遊び

d0003916_22563515.jpg

目、開けたまま寝てるー。
ぶっさいく。



週末は思い切り雪遊びを楽しんだ長男。
朝から夕方まで、ずっーと。
何度かお手洗いに戻ってきたタイミングで着替えさせたり、足湯させたり、
濡れたスノーウエアを乾かしたりと大忙し。


近隣の幼稚園生、小学生、中学生、大人も混じって、
何十人もで遊んでいました!

大きくて頑丈なかまくらを二つも作って滑り台も出来るみたいですよ。
今日は、週末旅行で居なかったお友達に見せて嬉しそうにしていました。


あんまり楽しそうなので、またたっぷり降るといいねぇ。と思ってしまうのでした。
大人はあんまり嬉しくないのかもだけど。


足が冷たくならないスノーブーツを買ってあげよう。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-02-10 22:38 | Trackback | Comments(0)