<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

自転車がない!騒動。

自転車に乗ろうと思ったら、自転車置き場に無い!!
無い、無い!!

あーーーーーっ。そういえば。
土曜日に自転車に乗ってママ友とお茶しに行って、
歩いて帰ってきたわー!

もうこんなことしょっちゅうだから家族も驚きません。
だんだん自分でも驚かなくなってきてる。


さっきは、実家に行ってエレベータのボタンを手が滑って押し間違い、
「押し間違ったから、一度扉が開くけど下りない。」と心で思っていたのに、
次の瞬間別のことを考えたらもう忘れてしまって、
颯爽と降り、門扉を開けて玄関のドアまで手をかけて「なんか違う!なんで!どうして!」と
瞬間パニくり「あ、そうえいえばエレベーター押し間違ったんだった」と我に返る。

ぼーーーーっとし過ぎです。




昨夜は同じマンションのママ友さんたちとお食事会へ。
ご主人のお仕事で海外赴任に帯同していたママが帰ってきたのでお帰りなさい会です。

気が付けば、みんな子供が男子!
家族のこと学校のことや中受のことなどアツイ夜でした。

お墓問題なんかも話題になり、今朝まさに「あさイチ」は夫婦のお墓特集で、
タイムリー!

夫と一緒で構わない(何様!)んだけど、
遠く離れた知らない土地(夫の実家)に葬られるのは勘弁だわ。
ややこしいことに、親戚がお寺なのよねぇ。。。

あー考えただけですでにホームシック。
死んでからホームシックになるのかどうか分からないけど(*´Д`)
[PR]
by terue-cat3 | 2014-01-27 19:22 | Trackback | Comments(0)

うどん。

d0003916_959123.jpg

朝から学校行事でうどん作りのお手伝いに。
全身粉だらけになりながら、切って切って切りまくり。
寒空の下で頂くあったかおうどんはサイコーでした!


そして夜は実家にお泊り。
子ども達はしょっちゅうお泊りしているけど、私はかなり久しぶり。


寝ている平九郎を誘ってランニング。
ペースに合わせて走ってくれるし、話し相手にもなって楽しい。
また一緒に走ろう〜。

d0003916_9591045.jpg

おじさんになった平九郎。
疲れて猫背になってる。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-01-25 23:18 | Trackback | Comments(0)

チョコラテ

d0003916_11455340.jpg

長男の検査結果を聞きに病院に行った帰り、甘いものが飲みたくなってチョコラテ。

この席、日当たり良くて暑い!
お日様ってすごいわー。
お布団干してくればよかった。

でも…ちょっとキテませんか。
今日、かなり怪しいんですけど。

花粉ですよ!花粉!
鼻が微妙にムズムズするー。



病院で待っている間に4ヶ月の双子の赤ちゃんのひとりを、
お母様が問診票に記入している間、抱っこさせてもらいました(≧∇≦)
(問診票も2枚。荷物も2人分!)

幸せーーー!
うっとり寝そうになってくれて、おばちゃん嬉しくなっちゃった。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-01-24 11:32 | Trackback | Comments(0)

保護者会

保護者会に行っただけなのに、ヘトヘト。
明日も早いし今夜は早く寝ましょ。

保護者会、学期に2回も必要かしらん。
プラス個人面談も学期に1回ある。

昔(私の小学生時代なので昔過ぎるけど)こんなに、保護者会やら個人面談やらあったかなぁ?
あ、私の時代は家庭訪問だったな。
ドキドキしたっけ!


保護者会の前にはクラスのママさん達とのお茶会で、ほっこり。
穏和なお母様ばかりのクラスで2年生もこのまま持ち上がりなので、
どうせ一度は役員をやらなきゃならないなら、
このメンバーのうちにやっておきたいな。


次男が入園する幼稚園には、おひとり強烈な方がいるのよねぇ。
しかも男の子のママ。
同じクラスにならないようにお祈りするしかないけど、もし同じクラスになったら
「これは与えられた修行なのだ。これでいいのだ。」とバカボンのパパの精神でがんばろう。

そんな事を言いながらも「急な転勤とかで入園キャンセルとかならないかなぁ。」なんて感じ悪いこと考えてる私、、、小さいわね凹

だってホント怖いんだもーーん。
ちびりそうよ。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-01-23 20:39 | Trackback | Comments(0)

宇宙兄弟

23巻の発売日が3月20日に決まったみたい。
あと2カ月も!?
てっきりあと1か月ほどで発売だと踏んでいたので、ちょっとがっかり。








今は宇宙兄弟の関連本や、宇宙飛行士の本を読みあさっています!
We are 宇宙兄弟 Vol.1 (講談社 Mook)

講談社 (2010-12-22)
売り上げランキング: 295,115








宇宙飛行士の育て方
宇宙飛行士の育て方
posted with amazlet at 14.01.21
林 公代
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 70,801






空や、宇宙、飛行機が好きな次男。
自転車の後ろに乗せて走っていたら、傾いてきた太陽をさして
「たいよ~どこ行っちゃうの?」と疑問を投げかけてきました。

「太陽、まわってどっかいっちゃったんだね」とそりゃもう全力でいい加減な返答をしてしまい、
こりゃいかん!「○○ちゃんがいる、地球が回ってるんだよ!」と慌てて訂正。

「○○ちゃん、太陽に行くぅ~」と大張りきり。
「うーーん、太陽に行くのはちょっと厳しいかな。月か火星ならいけるかもよ!」なんて会話が
成り立っているような、成り立っていないような・・・( ̄_ ̄)
[PR]
by terue-cat3 | 2014-01-22 00:00 | Trackback | Comments(0)

GRAVITY

d0003916_15275175.jpg

お正月休みにこども達をじじばばに預けて、何年かぶりの映画館。
ゼログラビティ。

(原題GRAVITYなのに、邦題がゼログラビティ。誰だよゼロつけたの。)

宇宙好きとしては、これだけは映画館で観たかったのだ!

最悪だけど映像が最高な映画。
何が最悪って・・・演出のもろもろよ!

文句たらたら言いながら夫と数時間語った… ←それってつまり大ファンじゃないですか。
映画みてこんなに消化不良なんて生まれて初めてよ。

でもでも!!細かいことには目を瞑って、映像を楽しむべし!
ぜひ映画館で3D鑑賞を。←結局、人に勧めてる。もう上映終わっちゃったかな。
だってねあの船外活動服、あれさえもCGなのよ!

実は夫と観たのは3Dじゃなかったのだけど、
どうも1回じゃ物足りなくて(納得いかない部分を見直したいというのもあり)
翌日、両親が観に行くというので遂に3Dで観ることに。

3Dってすごーーーい\(◎o◎)/
2回目だから次に何が起こるか分かってるのに、
飛んできたデブリを「危なっっ!!」と思い切りよけたり、
ロープをつかもうと思わず手が伸びちゃったり。
びっくりして膝に置いてあったポップコーンが飛んだり。
隣のお兄さんに迷惑かけました。いい人でよかった。

隣の両親も、映画見て心臓麻痺起こさなくて良かった。



演出にいろいろ文句言いたいところだけど、ここはグっと我慢。
でもね!これだけはお願いしたいわ!!!!!

宇宙に行きたくなくなるような映画は作らないでちょうだいっ。ぷんぷんだぞ!

映画の時間は91分。
これちょうどISSが地球を一周する時間。
こういうところ拘ってるのになぁ。あんなところとか演出に気を使えばいいのに。
d0003916_15275233.jpg


スクリーンからジョージクルーニーが飛び出てきたんだよ~。
3Dテレビが欲しくなっちゃったなぁ。

d0003916_15275251.jpg

2日目は夫と子どもたちは、同じ時間帯のウォーキング with ダイナソーを鑑賞。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-01-21 21:41 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(0)

コムタンクッパ

d0003916_2125429.jpg

年末からずーっと叙々苑のコムタンクッパが食べたくて、友達とお店まで行ったのに行列で断念。
フラストレーション溜まりまくりでしたが、やっと先週欲求が満たされました。ハァ♪( ´▽`)
がっつき過ぎて肝心のコムタンクッパの写真はない…

d0003916_2125594.jpg

次男のデザートだけ、かわいくしてくれました。
簡単そうだけど、これも絵心問われるな・・・私、こんなにかわいい顔描けない。


コムタンクッパのお陰で翌日は心なしかお肌がプルっとしていた様な気がするー。
また近々食べに行こっ。

d0003916_2125674.jpg


歌舞伎座(3枚目)に後光がさしておりまする〜♪
次男が幼稚園に行き始めたら、歌舞伎に通う!!早く春がきて欲しいような…ちょっと寂しいような…

d0003916_2125790.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2014-01-21 21:15 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

時々ランニング

d0003916_0435954.jpg

年末から主に週末、軽ーく走り始めました。

だけど体重も体脂肪も面白いくらいに変わらないんです。
どうしたらいいんだ!!
目に見える成果が欲しい!


今はiPhoneのアプリに記録が増えていく事だけが楽しみ。。。
もう、記録残したい為に走ってるんじゃないか?ってくらい。笑

今はきっと辛抱の時期なんだと思うことにしています。
もうちょっと続けたらフッと成果が現れるのではないのかなと。
これまでが運動不足過ぎたので、身体のエンジンがかかるのに時間が必要なんだわ。

しかし、世の中の人ってこんなに走っているのですね!!
公園内、休日はランナーだらけ!

夫が時々、会社のお仲間と走るので皇居ランに行きますが、大変な賑わいだそうです。



d0003916_043595.jpg

金曜日。
長男の学校が午前授業だったので、公園でサッカーの練習にお付き合い。
そのままサッカークラブへ行き、腹ペコでお買い物しにスーパーへ行ったら、誘惑に負けてそのまま焼肉へ。

ダウンコート脱いで自分でびっくり。
そうだ公園に行く格好のままじゃん!!
まぁいいわ(´・Д・)」

もーだんだんこんな格好で近所くらいなら歩くの平気になってきました。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-01-20 00:43 | Trackback | Comments(0)

ぎぃやーーーーーっ!

数ヶ月ぶりに体重を測ってみたら…

想像をはるかに超える数値((((;゚Д゚)))))))

今までで、最高記録です。
喜べる最高記録ならいいんだけど。


予想はしていたんですけどね、太ったな、と。


お餅を頬張っている場合ではないようです。
せめてちゃんと自分の体重を認識しておこう。


あーお餅…(TдT)
[PR]
by terue-cat3 | 2014-01-06 00:00 | Trackback | Comments(2)

年の瀬2013

遡り日記。
スマホで書いていたららうっかり下書きが消えて放置したままでした。

****************************************

うぃーーっ!
今年は仕事もお友達との楽しい予定も、お陰様で忙しい12月です!
有難いことです。


いつもの鉄板焼きの会には仕事の電話が立て続けでなんと大遅刻。
ごめーーーん。

電車の乗り換え時間がもったいないと、途中の駅から乗ったタクシーのおじいちゃんの
運転が恐怖!!
ふら~っと2車線の真ん中を走ったり、私とおしゃべりするのに後ろに身を乗り出す。
右のウインカー出しっぱなし。
「ウインカーが出しっぱなしみたいです(^◇^;)」と言うも、耳が遠くて声が届かず。

六本木に到着した時は「命拾いした・・・( ゚Д゚)」と、お肉も一層おいしかったですわ。



そして素敵なお友達宅にて家族ぐるみで忘年会。
玉手箱みたいな某ホテルのクリスマスケーキ!

d0003916_0202091.jpg


d0003916_0201917.jpg


子供たちはお風呂まで入らせてもらって、大興奮な一日でした(^_-)-☆




なんと年末、、、夫が母の車を運転中に交通事故を起こしてしまいました。
どうやら渋滞中に一瞬居眠りしたみたい。
お相手も夫も軽い筋肉痛くらいで怪我がなかったことが幸い。

そしてなんとなんと、いろいろあって、まだ半年も乗っていない車を乗り換えることに・・・
見た目はさほどダメージのない車でしたが、衝撃で目に見えないダメージがあるであろうということらしいです。

夫はしばらく落ち込んでしました。
当前ですっ!!




以上、年末の出来事でした。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-01-05 15:17 | Trackback | Comments(0)