<   2013年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お買い物感想を書いてみました

買いました報告はしたものの、実際使ってみたらイマイチー。なものもあるので、
今日は感想を書いてみることにしました。


お兄様のくつ。
いつも履いているメーカーだから、ネットでの購入も安心。


■感想
いつも履いているメーカーの0.5cmアップなら心配ないですよね。
でもやはり時々はお店で計測してもらって買うようにしています。






次男のおパンツ。
大好きなトイストーリーでやる気アップを図ります。


■感想
思った以上にゴムがキツイ。
ウエストじゃなく足の付け根の部分のゴムが鬱陶しいみたいで、
せっかく大好きなトイストーリーを買ったのに履いてくれません。
あなたが(次男)むっちりしてるからよ。






次男に水筒。
入園しても長く使えるものを。
長男の時は「軽いもの」を第一優先にプラスチックのものを買ったら2回も買い替えたので。
次男は逞しいので多少重くてもだいじょーぶっ!


■感想
これは入園前だけど買って正解。
プレの後の公園遊びにも活躍中。
かわいくもなんともないけど、長く使えそうです(*'▽')







ほうじ茶が好きで「献上加賀棒茶」をいつも飲んでいるのだけど、
レビューも良いお得なこちらを注文してみました。





■感想
上のティーバッグタイプと下の茶葉を注文。
これはお買い得でした。
ほうじ茶をたくさん飲むのでうれしいお値段。








自分に。


■感想
ヘビロテしています。
コットンパールなので軽いし、さほどゴツくないので邪魔にならなくてお気に入り。







お兄様に白シャツ。
汚されても惜しくないお値段なのでお試しに買ってみました。
法事や急な葬儀などもあるので、白シャツは常に1枚持つようにしています。
同じく黒い靴も常に1足。


■感想
生地の白がきれいじゃない。。。
お値段なりでした。






習い事に行って、いつも上着を脱ぎ捨ててくる長男に(;一_一)
確かに運動した後は暑いんだろうけどさ、脱いだ時にリュックに仕舞いなよ。
ダブルジップがあの人に使いこなせるだろうか。


■感想
使用頻度はさほど高くないけど、すでに毛羽立ち。
いつも着ているラルフのパーカーは2年目だけど毛羽立ちなし。
こういうことなのね・・・
毛玉をとって、引き続き着てもらいますけどね!








普段、自宅でジュース類を飲まないので、たまに飲むには飲みきりサイズが便利。
有機栽培で無添加のストレートりんごジュース。




■感想
りんごジュース、美味しいです。
なるべく濃縮還元ではないものを飲ませたい。
今回買った↑のジュースは少し酸味のあるタイプ。

今まで飲んでいた↓のジュースは酸味が少なくて子供ウケ◎






今日は学校行事なので、準備しなくちゃー!
ぎゃー、こんな時間!
[PR]
by terue-cat3 | 2013-11-30 06:51 | Trackback | Comments(2)

兄、学校を休む。

長男が二日間、夜になるとお腹が痛いと言って、
ご飯もそこそこに寝てしまい、
翌朝には「すごくおなかが痛い。」と。
学校へは元気に登校していたのですがね。

おいおいずっとおなかが痛いって、どういうこっちゃ。
なんかストレスでも?



あれ( ゚Д゚)いや待てよ。まさか??
と思って、いつも一緒に遊んでいるお友達に様子を訪ねてみたら、
「同じよー。うちは昨日の夜から嘔吐しっぱなしよ!」

うわ、きました胃腸炎・・・( ゚Д゚)( ゚Д゚)
仲良しのふたりでお揃いです。笑

その後、案の定長男も胃腸炎の症状に。

我が家は以前、家族のみならず親族中にノロをお裾分けしてしまった苦い経験がありますので、
再びそうならないようベッドリネンなど洗いまくって、
乾燥機かけまくってクリーンアップ大作戦です。


すぐその気になる夫に報告するか非常に悩んだのですが、
「胃腸炎かも。」と話した瞬間からもう「ヤバいかも」ムード。
この人のことは放っておきましょう。
忘年会でアルコール消毒してきてくれたまえ。←オヤジ的発言?


珍しく、ちゃんとおとなしく寝て、すっかり回復しました。
昨日は次男も心配な様子で、長男がうとうと寝ているのに
度々「お腹痛いの?だいじょうぶ?寝てるの?」と
話しかけてお邪魔していました。

欠席二日目の今日は「元気なら学校行けばよかったのに!」と
いつもの賑やかさです。
やれやれ。
[PR]
by terue-cat3 | 2013-11-28 23:42 | ***1年生(長男)*** | Trackback | Comments(0)

夜更かし中。

やらなくちゃ(~、~)やらなくちゃ( ┰_┰) と
モヤモヤしてるお仕事をやっつける為、夜更かし中。


もう11月後半かよーーっ。
勘弁してくれよー。
これから挽回しちゃうけどね!


来年の決算こそは、書類を溜め込まずにサクっと終わらせるんだから!!

…って。
毎年誓ってるのにーー。




そろそろ寝ようかと片付けていたら、
酔っ払いの夫が帰宅。
幼稚園のパパ友会、本日も盛り上がったようで…

尿酸値で怪しい数値の男がAM2:00過ぎにヨタヨタしながらラーメン作ろうとしてるから、
「やめとけば?」ってストップかけました。

まったく!アホか!


d0003916_395432.jpg

先日の再放送を録画しておいたGood Luck!!をちょいちょい小出しで見ています。
夏前に予約したいよいよ飛行機の機体工場見学の日が近づいてきました!

ひゃっほう。楽しみーー!!
[PR]
by terue-cat3 | 2013-11-24 03:09 | Trackback | Comments(0)

やっぱり無理だった。

あまりの渋滞っぷり!
羽田へ飛行機を見に行く計画を急遽変更して、方向転換。
サンシャイン水族館へ行ってきました。


けど…
やっぱり私、水族館ムリー꒰꒪д꒪|||꒰꒪д꒪|||꒱


暗いところであの圧迫感といい、
にゅるにゅるにょろにょろ、どかから出てくるか分からない恐怖。

次男に悟られないようにするのに必死!

案内のお姉さんに「どうしても海◯ビとかその類を見たくないんですけど…
通らない方法ありますか。」と、
怪しい質問しちゃうし、ちょっとパ二くってたかも。

「こんな質問されるの初めてですよね、ごめんなさい。」と謝ったら、
「爬虫類がダメなんですね?時々いらっしゃいますよ(⌒-⌒; )」とにこやかに答えてくれました。
お姉さん有難うございます!

昔、サンシャイン水族館でおデート中に水槽の間近で眺めていたら目の前を鮮やかな海◯ビに横切られて、
ここはお化け屋敷か!?な悲鳴をあげて撃沈。
ルートを逆走して脱出した経験あり。

それなら行くなってハナシでしょ。
自分でもそう思う( ̄、 ̄)


今回も早々に水槽エリアを抜けて、
屋外のカワウソ、ペンギン、アシカなどがいる安全エリアで楽しんできました。

カワウソが赤ちゃんを大事に育てていて、
その姿にキュンキュンしちゃった〜。


d0003916_196173.jpg

d0003916_1961816.jpg


ペンギン肉まんだそうです。
次男「かわいそう。」と言いながらも完食。
d0003916_1961992.jpg


ぬるいロコモコ。
マグカップの模様が辛かった。泣
d0003916_196195.jpg



これから行かれる方へはちょっと移動するけどスカイレストランをお勧め・・・⇒

「福助」と「星のなる木」と「ジョーズ上海」に行ったことがあるけど、
いずれも見晴らしの良い景色と美味しいお食事でしたよ。



今日、次男が持ち歩いていた本。

きっと上野動物園に行くつもりだったんだろうなぁ。(*^o^*)


この人、爬虫類の図鑑を平気で見られるのに、
本屋さんで昆虫図鑑の蝶のページを開いて、悲鳴あげてた。
えー?
飛んでる蝶は平気なのに、ズラっと並ぶと不気味なのかな。

その昆虫図鑑、閉じてよ!とどっちが閉じるかで
ふたりで揉めました。
[PR]
by terue-cat3 | 2013-11-22 19:06 | Trackback | Comments(0)

真っ赤〜。

d0003916_10211914.jpg

次男とお出かけしようとナビをいれてみたら、
到着時間予想がおかしなことになってて…


渋滞情報みたら、真っ赤!!


うげ~〜。



次男はウキウキしてるしなぁ…

進むしかないか。
[PR]
by terue-cat3 | 2013-11-22 10:14 | Trackback | Comments(0)

公園へ。

d0003916_13291233.jpg

プレ終わりの流れでいつもの公園へ。
今週もお天気に恵まれてぽっかぽか。
11月下旬のお外ってこんなに暖かいものなのね。

ママ友と子供達の監督をしながらベンチで日向ぼっこが最高。
出産後の腰回りの肥大が深刻!なんて話をしながら。



近くに「いつでも走り出せます!」な出で立ちのスレンダーな方が、
お子さんのブランコを押しながら手足を高く上げながら足踏みしていらっしゃる!

ん〜やっぱり努力が必要なのね…


でも背中がポカポカ気持ち良くて、、、動けない(≧ヘ≦)




d0003916_13291322.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2013-11-21 13:28 | Trackback | Comments(0)

おしり対策

自転車の後ろで時々次男が、
「あ痛ぁ。」とおしりを痛がっているので、
お座布団を作ってあげようかと思っていたら。





d0003916_0403369.jpg



洋服屋さんで頂いたノベルティ発見。

これでいいじゃん!



ふっかふか♪




あとは寒さ対策だな。


時々ブランケットをひらひらさせてるママチャリ見かけるけど、
今にもタイヤに絡まりそうでヒヤヒヤするわー。

あと、なぜか車道に前輪だして信号待ちする人。
時々いない?ママチャリに限らず。
あれ何なんだろう。
前輪だしても到着時間変わらないよ?

青信号になったら一番で渡りたいのか?
なんなんだ?


歩行者も、何故か一歩車道にでて信号待ちする人いるいる。
曲がってきた車の内輪差で、足ひかれますって!





さてと、そろそろ夫が帰宅するので、
テーブルやらソファを散らかしている物を、
片付けたい気持ちは山々ですが!!


さらっと除けます!!꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩

明日がんばりまーす。
[PR]
by terue-cat3 | 2013-11-20 00:40 | Trackback | Comments(0)

え? …え?

d0003916_0442412.jpg


宇宙グッズ、調べてたら。




iPhone6がすでに発売されていることになってる??
[PR]
by terue-cat3 | 2013-11-19 19:34 | Trackback | Comments(0)

秋の夜長に

なんとなく「あまちゃん」を見ながら、
暮れの息子たちのクリスマスプレゼント&お誕生日プレゼントを考えていたら
眠れなくなってしまいました。

クリスマスの1週間後に二人ともお誕生日って、毎年悩む~~。
ふたりのバランスもあるし。
夏ぐらいがお誕生日だとちょうどいいんだな。



ドラえもんのふしぎサイエンスをプレゼントすることはほぼ決まったけど、
お誕生日がいいのか、クリスマスがいいのか。

この手のものは私が選んだことがバレそうな気がするので、お誕生日かしら。


あと検討中なのが、宇宙グッズ꒰*´∀`*꒱
こちらをクリスマスかな。
どっちにしても私チョイスなのがバレちゃうかしら。汗

一年生の長男、まだ本気でサンタクロースを信じているので気をつけないと。

一昨年、次男にサンタクロースが絵本を持ってきてくれたんだけど、
包装紙がな~んか見たことのある某書店のもので、
長男が「ん?」という顔でじっと見つめていたので焦りました。

雑なことはできませんね。


でも・・・長男はそろそろサンタクロースの正体を知ってしまうかもしれません。
学校で、お兄さんお姉さんのいる子などに聞いてしまいそう。
幼稚園の時もそういう子がいたけど、
第一子の従順さなのか、そんな噂話を跳ね除けて信じていました。
(かなりおマヌケさんなので…)

私も一年生の時にお友達にサンタクロースの正体を聞かされて、
泣きながらお母さんに「ちがうよね?ウソついてるよね?」と、
学校から帰ってきて一目散で尋ねたものです。
なんてピュアな少女〜!!!


ふたりとも幸いにして宇宙に興味がありそうなので、
宇宙グッズ&宇宙本をプレゼントしようと思っています。
グッズを調べ出したら楽しくて、まだ絞りきれませーん。


宇宙の店 ⇒ http://jaxagoods.net/
AirShop ⇒ https://www.airshop.co.jp/e-commex/cgi-bin/ex_index.cgi
UNiBO  ⇒ http://www.unibo.jp/




d0003916_9375344.jpg

話は変わって、最近特にあてもないのに、
フライトレーダーを眺めて楽しんでいます。

滑走路に向かって、きれいに整列していくのが、面白い。

頭がキレれば管制官になってみたかったなぁ。
[PR]
by terue-cat3 | 2013-11-17 02:30 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

紅葉ランチ

d0003916_15474821.jpg

d0003916_1547468.jpg

d0003916_15474797.jpg

プレの帰りにみんなで公園遊びが最近の習慣です。
秋は気持ちがいいしねー!
遊んだ後は売店のパンやカレーでお外ランチ꒰*´∀`*꒱


d0003916_15474745.jpg

カモが水底を漁っているおしりがかわいくて、かわいくて!

d0003916_15474884.jpg

寒いかと覚悟していたけどまだ日向はポカポカでした。
来週もお天気がいいと嬉しいな。
[PR]
by terue-cat3 | 2013-11-16 00:00 | Trackback | Comments(0)