<   2013年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

いつものお店

d0003916_0354241.jpg

子ども達が夕方からおばあちゃまのお家に遊びに行ったので、
夫といつもの近所の美味しいお店へ。

いつも来てるのに、夫とは初めてだったみたい。


おばあちゃまのお家にお兄様と一緒に遊びに行って、
お夕飯を食べてお風呂も入るけど、
まだお泊まりはできない可愛い次男のお迎えコールに備えて
軽めに飲んであがってきました。



トマト割りと自家製バーニャカウダがお気に入り。
この前そのバーニャカウダの作り方を伝授してくれたんだけど、
「私はここに食べにくる~ぅ!(≧∀≦*)」って宣言してきたわ。
けど、作ってみたくなってきた♪
聞いていたママ友で作ったひといるかな!




あ、要らん報告だと思うけど꒰*´艸`*꒱
先日の日記の後、バーゲンでワンピ買いました。
ワンピはもう買うまい!と思っていたのにーー。

近頃、着たい洋服のテイストが変わって、パンツとトップスが欲しかったんだけどなぁ。
[PR]
by terue-cat3 | 2013-06-30 00:16 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(6)

夏バーゲン。

とりあえず来てみたけど、ぜんぜん欲しいもながない。
最近、物欲が抑えられている気がするのよ!
今朝、出発前にネットでスカートをポチしたけどね。


d0003916_11541322.jpg


混む前にランチを済ませたので、クルっとして帰ります。
この後スイッチ入っちゃったりしてー。


放課後は夏休み前の保護者会です。
[PR]
by terue-cat3 | 2013-06-28 11:16 | Trackback | Comments(0)

プチ遠足計画

d0003916_23452190.jpg

d0003916_23452326.jpg

ゴリラの赤ちゃんのお名前がちょうど今日発表でした。
モモコの赤ちゃんで、モモカですって。
大人のゴリラに甘える仕草にキュンキュン。



d0003916_23452219.jpg

お兄様の帰りが早めの日だったので東園のみの小回りにして、
初めてバードハウスに寄ってみました。
キツツキの仲間のなんとかという鳥。
(となりのおじさんが教えてくれました。)
人が好きな子みたい♪
本能でツンツンしたいのかおじさんのボールペンの先をツンツンツンツン!
かわいい!!


時々しか行かない動物園だと、花形メンバー、見るでしょ!となるけど、
しょっちゅう行くならではの楽しみ方ができますね。

次男が入園するまで、平日の動物園たくさん行こうっと♪



さっきお友達とLINEでランチの打ち合わせをしていたら、彼女も上野動物園の年パスを持っていることが分かって、
ランチ前に上野動物園に集合しよう!とプチ遠足計画がもちあがっています☆☆



[PR]
by terue-cat3 | 2013-06-28 00:00 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

年パス

d0003916_13254346.jpg

パンダの激励にやってきました。
いろいろ大変でしたな…
お疲れ様です。

d0003916_13254642.jpg

d0003916_13254870.jpg

さて、お兄様が帰ってくるのでそろそろ帰ろう。


年パスを入手したので、たくさん来たいと思います!
ぷら~っとするだけでも楽しいし、苦手なみーちゃんもいないし、蚊も少なくて快適♪♪
こんなに暑い日なのに、木陰は気持ちがよくて都内じゃないみたい。
[PR]
by terue-cat3 | 2013-06-27 13:20 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

小学生新聞

d0003916_18121685.jpg

次男と久しぶりに図書館へ遊びに行ったら、
毎日小学生新聞があったので閲覧してきました。

ちょうど、こども新聞をどれか購読しようか検討していたところだったのです。


ちょっとうちのお兄様にはまだ早いかなぁ。(^_^;)


しかし、図書館が暑くてびっくりしたわ!
逆に歓迎されない人が涼んでたりしなくていいかもだけど…暑すぎ!



ねむねむタイムとなった次男がお買い物途中でイヤイヤ激しく苦戦していたら、
通りすがりのショッキングピンクの口紅のおばさまが、
「そんなにイヤイヤなら、おばちゃんちの子になりなさい。」と。
そこで私も「あらちょうど良かった。それじゃぁお願いしますぅ。」と次男を引き渡したら、恐怖に慄く眼差し!

おばさまと別れた後「ピンクの怪獣でた~!(/TДT)/」とまた思い出して泣いていました。
相当、ショッキングなピンクだったのね。

ピンクの怪獣、しばらく効果絶大だわ♪



話題の地獄絵本ですが、ピンクの怪獣がやっぱり怖い・・・
[PR]
by terue-cat3 | 2013-06-24 17:21 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

雨だけど散歩

元気を持て余している次男とお散歩へ。

用事を済ませながら途中ランチを挟み、
2時間半も雨の中うろうろ。
よく歩きました。


気持ちよくたっぷりお昼寝したせいか、
なかなか寝付けずとうとうベッドから抜け出してきてしまいました。
お兄ちゃまはとっくに夢の中、、、

ふぅ、そろそろ寝て欲しい。
d0003916_21483827.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2013-06-21 21:37 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)

HACCI

d0003916_18185245.jpg

リップグロスUV⇒

キャラと違うのに可愛すぎて買ってしまった!
中身はもっとブリブリ♡ ミニーちゃんみたい。

ずっと気になっていたんだけど、衝動にかられ。

しかも「都内で最後の一本です~。」と。
前日、違うお店で聞いたら売り切れていて、何が何でも買いたくなったの。

これ、唇しっとりしますね!!



時々母がHACCIのハニーキャンディーをくれるんだけど、
はちみつが濃厚で喉の弱い私を助けてくれます♪

けどなかなか自分では躊躇するお値段で(* ハ)
結局自分で買うのは榮太樓の梅ぼ志飴です。
[PR]
by terue-cat3 | 2013-06-20 00:00 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(0)

カサカサ女。

最近、子供たちとお風呂に入って、
お着替えさせて、お夕飯の支度だったり、寝る準備だったり…

気がつけば化粧水すらのせていないこともしばしば。
忘れてそのまま寝ちゃったり!꒰꒪д꒪|||꒱

久しぶりに肌の水分量を測れるコレを手に取り測ってみました。
ヤバ…水分量少ない(π0π)
d0003916_16535820.jpg


化粧水後は43%になりました。
毎月の化粧水の使用量、かなり!です。

理想の水分量は50%超えみたい。
せめて洗顔後、何も付けない状態で40%超えたいなぁ。
この機械が見るからに簡易的なので、どこまであてにしていいか初め疑っていましたが、
化粧水たっぷり浸透させた後はちゃんと数値上がるのでまんざらではなさそう。

2.3年使っているけど壊れず頑張っています。



自分ではワサワサした日々だと思うけど、肌の水分量測ろうとか思ったってことは、少しゆとりがでてきたのかも?
ホントか~??

まぁ、母乳あげたり、離乳食つくったり、一日何度もウンチしたり…しかも布オムツ!って、
思い出すと自分でもよくやってたなぁ~。
3人目とか時々考えるけど……ブルンブルンブルンっ!
ないないない【-。-】





[PR]
by terue-cat3 | 2013-06-19 16:40 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(0)

5杯以降、ワケワカメ。

d0003916_13423920.jpg

いって来ました、ワインの試飲会。

空きっ腹で軽く低血糖起こしながら飲み始めて、
5杯目くらいまでは好みなワイン♪とか覚えていられたけど、
それ以降はどれがどれだかワケワカメね~。


「確かこれが好きなワインなはず。」と思って購入してきたけど、どうだか~٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶
[PR]
by terue-cat3 | 2013-06-17 13:30 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

絵心、開花?

長男の絵心が非常に残念で、
私の母の分厚い"おばあちゃんフィルター"を通して見ても、
「残念…(^_^;)」という程なのですが、
小学生になってもしかしたらもしかして、開花しちゃったかもしれません!

先日の公開授業で学校に出向いた際に見た息子の絵は、
誰かに描いてもらったの?というくらい色使いが綺麗で丁寧に描かれており、
夫と「もしかして上手になった?誰かに手伝ってもらって描いたとか?上手…だよね??」と
お互い探るように確認し合いました。


そして先日、校外学習で消防車の絵を描きに行って、
クラスでみんなに上手って言われたんだ!とお話ししてくれて、
「えええ???」と思わず疑うようなトーンで驚いてしまったけど、
「すっごいじゃなーい!」と誤魔化して。

なので昨日、学校でその絵を見てみようと探したらクラスの掲示板にないのですよ。
そうしたら別の壁にカラーコピーされた息子の絵がが貼られていて…!
(;゜0゜)まさかのー!?


先生に伺ったらそのまさかでしたよ!
選ばれて都だか区だか署だかに飾られるそうです。
びっくりして、先生のお話しがあんまり聞こえてなかったみたい。
いや、きっと消防署だよね…


たった一回、絵がそこら辺の消防署に飾られたくらいで(ーー;)とお思いでしょう。
けど、本当に今までの絵に頭を抱えてきたので奇跡なのですよ!

額装してお家に飾りましょう☆




奇跡じゃなくて、実力かもしれないその絵σ^_^;
d0003916_21534410.jpg


これで選ばれたのか?と正直思っちゃったことは胸に仕舞っておきます。
クラスのお友達、選んでくれてありがとう。





[PR]
by terue-cat3 | 2013-06-15 00:00 | ***1年生(長男)*** | Trackback | Comments(0)