<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

妊婦パンダ

d0003916_14153841.jpg

確かに妊婦かもよ!

眠そう!
[PR]
by terue-cat3 | 2013-05-31 14:12 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

こりゃヒドい。

d0003916_119258.jpg

先週の大酔っ払いの日に、
「酔っ払ってるから忘れちゃいそう〜。書いておかなくちゃ〜。エヘヘ。」と
次の予定を手帳に書いたんだった。

あの日の様子がこの字で窺えます。


泡会、楽しみ♪


おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185
編集工房桃庵
池田書店
売り上げランキング: 17,693




モエ・エ・シャンドン ブリュット アンペリアル 箱入り 750ml
モエヘネシーディアジオ
売り上げランキング: 13

[PR]
by terue-cat3 | 2013-05-26 01:06 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(0)

プールバッグ新調。

学校のプールが6月から始まるので今日はプールバッグをポチっと。
伊勢丹でみかけてまだいいかと流していたらこんな時期に。
あの時に買えばよかったのよね。


保育園時代から幼稚園卒園まで、ファミリアのかわいいプールバッグを
文句も言わず使ってくれました。というより無頓着。
去年はどうしても!と懇願されて仮面ライダーのプールタオルを買ったけど、
プールバッグには何も疑問を持たなかったね。
あれはそろそろ次男におさがりだ。

買ったのはコレ。
イカリマーク好きで、息子のものはいつもこんなテイストになっちゃう。

d0003916_23531760.jpg


クロールが速くきれいに泳げるようになる!
高橋 雄介
高橋書店
売り上げランキング: 62,481





これで子どもが25メートル泳げる! (パパ!ママ!教えて)

メイツ出版
売り上げランキング: 187,453

[PR]
by terue-cat3 | 2013-05-25 00:00 | ***1年生(長男)*** | Trackback | Comments(0)

ベランダ美化強化月間

d0003916_131454100.jpg

長男のお教室の待ち時間を過ごせる場所を新たに発見。

ガーデニングショップにカフェもあって、のんびりできそう。
いや、実際には次男と一緒なのでのんびりなんてできないのだけど。
まわりの皆さんには、のんびりな時間が漂ってるように見えました(^з^)

次男が自分飲み物がなくなったら「さ、行こう!」ってオトコなのです…
いままでそんなこと言う男の人と付き合ったことないわっ!そういうのモテないわよ。って2歳児にお説教よ。
d0003916_13145570.jpg


おっしゃれ〜なお店だけど、お野菜の苗なんかもがっつり売っています。
来週はキュウリを買ってグリーンカーテン目指しちゃおう!

ゴーヤはそんなにたくさん食べられないから、キュウリでやってみます。



ベランダでプール遊びの時にいいかなと、数年考えてまだ購入に至らず。
ザ・カハラにあったようなきれいなブルーのパラソル、去年はAmazonでみかけたんだけど・・・
今年は見つけられない((+_+))

爽やかなアイボリーか日差しをしっかり遮ってくれそうなグリーンか。
夏になるまでに決めよう。

カハラのきれいなブルーパラソル→この日の日記。


今年はおじいさんも亡くなったり、夏休みはみんな予定が合わず・・・
ハワイ行き断念。。。



タカショー ウッドパラソル 2.1m ベージュ
タカショー
売り上げランキング: 2,478

[PR]
by terue-cat3 | 2013-05-24 13:11 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(0)

お腹に赤ちゃん・・・

居ません(-。-)y-゜゜゜

けど気を抜いていたらお腹ポッコリ。
長男に「おかあさんお腹に赤ちゃんいるの!?(^o^)」と期待に満ちた顔で聞かれてしまいました。
なんだか最近、シルエットがまるいかも!!


井川さんこの前出産したばかりなのに、お見事!
早速ポチしました。
買いに行こうかと思ったらお天気悪いんだもん。
これで今日は引きこもり確定。→デブの道。


[PR]
by terue-cat3 | 2013-05-20 12:59 | ***1年生(長男)*** | Trackback | Comments(3)

気合い!

d0003916_0324888.jpg


商店街のくじ引きでGET!
美味しいお肉を買います♪
メンズは残念賞。
念力と気合いが足りんのだ!

家族で公園で遊んだりしてお昼寝しそびれた次男が7時前に就寝。
こりゃ朝までコーーーース!
お父さんも疲れて寝落ち!
長男はおばあちゃんちにお泊まり!

なんかウキウキしちゃうじゃないo(゚∇゚*)o

捕まりそうなママ友に連絡したら、ちょうど飲みにいくところ!おいで!の声に、行きまーすっ!
念のため夫には「"ちょっと"いってきます。」と置き手紙をして。笑

最近そのお店ばかり通ってます。
ボトルをみんなでガラガラ空けて、ちょいと飲み過ぎました。

けど母ちゃんですもの!
朝は気合いで爽やかに起床しましたよ!
ホントはまだクラクラしてたけど(^^;;
[PR]
by terue-cat3 | 2013-05-20 00:20 | Trackback | Comments(2)

室外機カバー

d0003916_2333948.jpg

室外機カバーを付けました。
今まで、カバーをつけると冷房効率が悪くなると思って裸にしていたのだけど、
よく考えたら直射日光が当たらなくてかえっていいかも?

真夏は植物に水をあげるついでやプール終わりに、
室外機にもお水をかけたりしてクールダウンさせています。

室外機カバーをつけても、サクッと移動しやすくてお水をかけるのにも問題なさそう。

ただ、「木の風合いをいかすために防水加工していません。ご自分でどうぞ」だそう。
じぇじぇじぇ!!!
室外機、風が強い日は雨に当たるべ!!
週末はDIYショップへ行ぐべ!



入居当初からベランダにタイルを敷きたいのだけど、夫の「タイルの下に虫わくかもよ?」の言葉に敷けずにいます。
年に6回くらいはデッキブラシで洗っているので、掃除のしやすさからもこのままがいいのかなぁ?



いま、お花がひとっつも咲いていないので、お花も探してこよう。
例の事情で土を掘ったりできないので、寄せ植えやらできないのがもどかしい。
夫に託してもなーんかイマイチなのよねぇ。
[PR]
by terue-cat3 | 2013-05-17 00:00 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(5)

サッカーのユニフォーム

息子のクラブのメンバーでユニフォームを作ることになり、
資料作成やら連絡やら集計やら・・・

お名前など間違えがあってはいけないので、
うっかり者の私・・・気をつけなければ!!


あらゆるユニフォームを好きな色にカスタムできて楽しいです!

メイコースポーツさん
http://meikosport.com/soccer/


出来上がりが楽しみです★
[PR]
by terue-cat3 | 2013-05-16 17:11 | ***1年生(長男)*** | Trackback | Comments(0)

今日ポチって今日ピンポン!

d0003916_14113939.jpg

今日ポチって、今日ピンポン!

先日プレゼントしてもらったホームベーカリーで、
美味しいお餅を食べまくっています!

たまにはパンでも…と焼いてみたら、失敗。×2回!
なんでっ!!
どうやら手持ちのキッチンスケールが調子悪い予感。
アナログタイプなので、前から欲しかったデジタルキッチンスケールを購入。
0.1g単位で量れるものを。





なんだけど!
Amazonで「食パンミックス」なるものを発見。
なんて便利なの~(*^。^*)
で、迷わず購入。

Panasonic ホームベーカリー用 食パンミックス(1斤分×5) SD-MIX100A
パナソニック (2008-08-01)
売り上げランキング: 139


Panasonic 食パンミックススイート (1斤分×5) SD-MIX30A
パナソニック
売り上げランキング: 120



じゃぁ、キッチンスケール要らないじゃん?って自分で突っ込んだわ!

まぁ食パンミックスはお試しってことで。
だってパンを焼こうと思って、国産の美味しそうな小麦粉をたくさん買ったんだもの。
秤も必要だ。んだんだ。


Amazonプライムお試し中で、午前中にポチっとしたらその日の夜に届きました!


ついでにスライサーも。
レビューの一番良かったものにしてみました。

スケーター 食パンカットガイド SCG1
スケーター
売り上げランキング: 151




長年欲しいのに買っていないもの。
我が家の包丁はグローバルのものなのでこれが欲しのだけど、
無きゃ無いで困らないので、今まで購入に至らず。
けどAmazon定価より安くなってる。
いままで¥8,400の定価を割っているのを見たことがないわ。
買うか!!

GLOBAL パン切り 刃渡り22cm G-9
GLOBAL (グローバル)
売り上げランキング: 3,698

[PR]
by terue-cat3 | 2013-05-16 13:49 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

そういうことだったのね

今年の開成の運動会が急遽一般公開を中止にしたことを噂で聞いて、
どうしたんだろうと思っていたら、脅迫文が送られてくるという事件があったからみたい。

開成の運動会、一度見てみたくて今年伺おうかと考えていたら、
夫が休日出勤になってしまいどちらにしても行けなかったのだけど・・・

学校や幼稚園の雰囲気をつかみたければ、運動会は素の校風が見ることができますね。
受験直前の年に何校も見学するのはキツイので、数年スパンでいろいろな学校をみるのがいいかも。
保護者の応援の仕方とか、学校によってカラーがはっきり出ますよね。



きらめき算数脳 小学1・2年生 (サピックスブックス)
進学教室サピックス小学部
主婦と生活社
売り上げランキング: 14,598



きらめき算数脳 小学2・3年生 (サピックスブックス)
進学教室サピックス小学部
主婦と生活社
売り上げランキング: 26,713



きらめき算数脳 小学3・4年生 (サピックスブックス)
進学教室サピックス小学部
主婦と生活社
売り上げランキング: 18,641







http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/intimidation/?1368327744

全国有数の進学校として知られる開成中学校・高校を運営する「開成学園」(東京都荒川区)に、12日開催予定の運動会の中止を求める脅迫文が届いていたことが11日、警視庁荒川署への取材で分かった。同学園は、生徒の家族だけに入場を制限して運動会を開催する。同署は威力業務妨害容疑などで捜査を始め、運動会当日に警察官を派遣して警戒に当たる。

 同署によると、10日午前8時ごろ、同学園内の郵便ポストに「運動会を中止しなさい。さもなくば、開成生徒の誰かのお肉を召し上がって頂くことになりました」などと書かれた脅迫文が入っているのを職員が発見し、近くの交番に届け出た。脅迫文は1枚で手書きだったという。

 同学園の運動会は毎年5月の第2日曜日に開催。全国有数の進学校でありながら、棒倒しなどの本格的な競技があることで知られ、例年家族やOBらが多数詰めかける。

 同学園はホームページで、12日の運動会が雨天により13日に延期となったと説明。その上で、「運動会は、事情により一般公開は中止となりました」としている。
[PR]
by terue-cat3 | 2013-05-12 12:45 | ***1年生(長男)*** | Trackback | Comments(0)