<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

シャワーキャップ女、出没

叙々苑でシャワーキャップ被って、
ひとり焼肉してる人みた…


母と私、目が点(・・)
[PR]
by terue-cat3 | 2013-04-28 16:30 | Trackback | Comments(2)

毎度!

d0003916_2326868.jpg
サッカーから帰ってきて、そのままゴミ捨てのお手伝い。

いつも手伝ってくれるので、
資源ごみの仕分けもバッチリです。

たまにちゃんとしてない捨て方を見ると、ダメだししてます。
(転勤などで賃貸にだしてる方もいて、時々あれ??なゴミの捨て方をする人が最近いるんです)

私は根っからのおばちゃん体質なので、
もし目撃したらその場で直させるわぃ!


ゴミの出し方で人が表れるわよね!?
あと、お手洗いの使い方!

うちに遊びに来て、お手洗いをキレイに使えない人はもう呼びたくなーい。
女性で汚くする人は滅多にいないけど、
(夫の友達の奥さんが、なくなったトイレットペーパーそのまんまで出てきてたのを、おばちゃんは知ってるけどね)
友達が連れてきた旦那が最悪な事が以前あって…( ;´Д`)
来る前から嫌な予感はしていたんだけど、案の定だったわ。
好きでもない男の始末は御免なのっ!!!
その友達とはサシで会う事にしていますσ(^_^;)

今日はいきなり方向性が変わってしまったわ。


明日は消防点検なのー。
お片づけしなくちゃ∑(゚Д゚)
[PR]
by terue-cat3 | 2013-04-26 22:57 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(0)

ありがとう。

d0003916_220348.jpg

お誕生日でしたー。

夫が会社の帰りに遅くまで開いているお花屋さんに、
途中下車して買ってきてくれました。
わざわざありがとうね。


週末、美味しいものを食べに行きましょうとのことだけど、
今日は私、疲れたのか胃がムカムカ気分が悪く、
息子のスポーツクラブのお迎えが限界で、
子ども達にお夕飯を出すだけ出して横になっていました。

今はだいぶ楽になりたまったメールの返信作業中。
(幼稚園の時のお友達と、みんなの都合合わせて会いたいんだけど、
スケジュール調整がなかなか合わない。)

きっと週末は美味しいごはん、行けるでしょう♪


こんな私が具合の悪い時、長男にはとても助けられます。
いつもはのーーんびりし過ぎな彼ですが、
「お母さん横になっていい?後はよろしく…」とドーンとお任せできます。

お部屋は大惨事だけど、それはいいの!
自分の事はもちろんだけど、弟の寝る準備まで手伝い、
「お母さん寝てるからシーっね(^-^)」と優しくお話ししてくれていた様子。
いつもありがとうね。


さて、もう寝て明日に備えよう。
おやすみなさい。
[PR]
by terue-cat3 | 2013-04-25 21:23 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(2)

蕎麦屋でつまむ

d0003916_239028.jpg

週末、両親と祖父のお見舞いへ。

美味しいと二人がイチオシの蕎麦屋でお昼ご飯。
数人で行くと、お蕎麦以外にいろいろつまめて嬉しい。

蕎麦屋でちょいとつまむのが好きなんです。
そしてそれを家で再現して、晩酌がグ〜ぅ。
(グ〜のおばさん、最近見ないね)


これも今週末あたり、お家でも再現してみよー。
[PR]
by terue-cat3 | 2013-04-24 23:02 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

小学校生活3週目スタート。

毎日お給食があるって助かる!

先週からは朝のお見送りから解放されました(*^。^*)

最近の小学生って忙しいのね。
私の時代と比べちゃ申し訳ないけど。
いきなりみっちり授業あり、宿題も毎日、
夕方からは習い事もあるし、フリーの日はお友達とも遊びたい!
帰ってご飯を食べて、お風呂に入って明日の準備をしたら、
あっという間に寝る時間。(9時前就寝が基本)

なので、自宅学習の時間がなかなかとれません。
朝の少しの時間で花まるの宿題を2ページ(算数・国語1ページずつ)
やるくらいです。
もう少しだけ早く起きて、お着替えと朝ごはんをちゃちゃーっと終わらせれば
十分時間がとれるはずなのですが、とにかくひとつひとつが遅ーーい!
朝の時間の過ごし方は、今後の親子の課題です。



さて、iPhoneやiPadを触りたがるので、
ゲームをやるくらいならといれた学習アプリ。
無料の範囲を終わらせて続きをやらせて欲しいそうですが、
終わらせた範囲の漢字がバッチリだったら続きを買ってあげると、
お父さんとお約束したみたいです。
自分がノートと鉛筆でひたすら書いて覚えた世代なので、
「書いて覚えてなんぼ!」と思ってしまうんですよねー。
字も上手にならなそうだし。

けどiPadは休日だけしかやらせていないので、まぁいいかな(^。^)
PC使えないとか今後困るしね。


ゆびドリル 小学生漢字(全学年無料版)

NEXTBOOK, Inc.
NEXTBOOK, Inc.

ゆびドリル 小学生かんじ 全学年無料版

★★★★☆
247件の評価


App Store





はんぷく計算ドリル 九九(小学校2年生算数)

Gakko Net Inc.
Gakko Net Inc.

はんぷく計算ドリル 九九(小学校2年生算数)無料版

★★★★☆
31件の評価


App Store





虫食い漢字クイズ300

Gakko Net Inc.
Gakko Net Inc.

虫食い漢字クイズ300 - はんぷく学習シリーズ

★★★★☆
261件の評価


App Store




虫食い漢字クイズはなかなか浮かんでこなくて、なかなか手ごたえありました。
(漢字に弱いだけかも…恥)
d0003916_11493375.jpg
お友達から却ってきたベビーバスの中が落ち着くんだそうです。

[PR]
by terue-cat3 | 2013-04-22 11:54 | ***1年生(長男)*** | Trackback | Comments(3)

記念撮影

ママ達と夜中までおしゃべりした翌日は(当日か。)入学記念に伊勢丹写真室での撮影。
7時半には爽やかに起床しアイロンがけもして〜なんて余裕でしたが、
やっぱり身体は嘘をつきません。
思い切りクマできてるし、脚は浮腫んでいる。
ま、それもいい思い出!?!?( ̄▽ ̄:)
そういうことにしよう。

メイクしながら前日に届いた幼稚園の謝恩会&卒園式のDVD2枚組の鑑賞。
メイクしながら見るもんじゃないでしょ。と夫に突っ込まれつつも。
d0003916_061125.jpg



げ!私、入場のとこから泣いてるの映っちゃってるし。
園長先生やPTA会長(夫のお父さん会のお仲間)のお話に再び感動。
案の定、涙涙。

卒園式の後、夫は用事で直ぐに園を後にしたんだけど、
もし時間があって会長と会えていたら抱き合って泣いていたんじゃないかあの二人(°_°)

春休み中に開催されたお父さん会も盛り上がり、帰宅は明け方よ。
お父さん達も素敵なご縁で楽しそうです。

みんなそれぞれの小学校に進みましたが、子ども達も私たち夫婦も本当に素敵な出会いに恵まれました。


さて、話は戻って伊勢丹写真室。
出来上がり写真をモニターで選んでいたら…
あらいやだ!私の髪の毛がクルンと変な方向で、邪魔して気になるー。
「これ消せますか?」と伺ったら、はい消してお肌にしておきますね。と即答。
じゃ…私の目の下のクマもお願いします。
これにも「お任せください(^^)」と担当の方。
目の下のクマなんかは、言わなくても当然消しますっぽい口調でしたよ。
(本当のところは分かりませんのでご確認くださいね♪)

さすが伊勢丹写真室です。
ついでに目も大きく、浮腫んだ脚も細くとお願いすればよかったー。
誰かわかんなくなっちゃうかσ(^_^;)
[PR]
by terue-cat3 | 2013-04-20 00:09 | ***1年生(長男)*** | Trackback | Comments(2)

プレ、スタート。

d0003916_8354692.jpg
↑もう長男では味わえない足のムチムチがたまらない♡

次男のプレが始まりました。

「せんせ〜行くぅ〜!」と張り切っていたのに、いざ始まると固まる!
おはようございます(^^)と先生にご挨拶されても、頭をこっくり下げるだけ…
質問にも頷くだけ…

4月は慣れる為に母子同伴です。
「バナナの親子」などのお歌遊びでは、先生の目の前を陣取りながらも
「嫌だっ!(T ^ T)」と大きな声で拒否!
声でるんじゃないですか( ̄▽ ̄)

次男が完全拒否なので、「じゃ〜お母さん◯◯先生(イケメン)とやっちゃお〜♪♪」
(=´∀`)人(´∀`=)
と手をとった瞬間、間に入ってきて妨害。
いやーーん、ヤキモチ??
かわいーーーーっ!



確か長男もこの頃、同じような感じだったけど、
ゆとりの心のつもりでも頭の何処かで「おいおい頼むよ。空気読んでくれー。」と思っていたかなぁ?
次男だと「そっかー、イヤかぁ〜オッケーオッケー!」と本気のゆとりの心で見ていられる。
長男にも、ゆったりとした気持ちで向き合わないとなぁ。



さて夕方、学校から帰ってきたお兄ちゃまに「にぃにー、見てー」と
ノリノリでバナナの親子を完璧な振り付けで踊って見せた次男…
あのー貴方、今朝はそんな感じじゃなかったですよね??


さぁ来週はどうかしら♪
楽しみ!
[PR]
by terue-cat3 | 2013-04-19 07:05 | ***幼稚園プレ(次男)*** | Trackback | Comments(2)

鳩サブレー

私も相当、鳩サブレーを愛している人間ですが、(我が家の常備菓子です)
ものすごい情熱を鳩サブレーにかけている方がいらっしゃいます。

鳩サブレーを自宅で作って、あの味を目指しひたすら焼き続けているのです!

わくわく何でもチャレンジ♪
http://m.blogs.yahoo.co.jp/wakuwakuicf


ところで近年、鳩サブレーが神奈川と東京でしか買えないことに気がついて(ヨックモック的に全国区かと思っていました!)
夫の実家に行く時の親戚へのお土産の定番になっています。
年齢問わずみんなに喜ばれるお味で喜んで頂けています。
数も多く嵩張るので、予めデパートから夫の実家に配送しています。

いつもお土産を考える時、今度は何にしよう…と考えるのですが、
"東京らしさ"を期待されているプレッシャー※と、自分が美味しい!と思っていないものは差し上げたくなくて、
いつも悩んだ挙句、鳩サブレーになっています。

※大げさだと友達に笑われるけど、これが大げさじゃないのよ。
いくら美味しくても地味だったり地名とか入ってなかったりだと、露骨に反応薄いんだもん。

皆さんはご主人の実家や親戚への手土産など、どうされていますか?
[PR]
by terue-cat3 | 2013-04-17 22:22 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

卒園・入学祝い

d0003916_3193949.jpg

ママ達と卒園・入学祝い。

フルタイム勤務くらいおしゃべりして、
家に着いたら新聞配達の方が来ていました。


早く寝ないとー!
おやすみなさい( ̄▽ ̄)
[PR]
by terue-cat3 | 2013-04-14 03:14 | ***1年生(長男)*** | Trackback | Comments(0)

入学式前に。

私の頭が膨らんできたので、カットしてもらってすっきり♪
春休み最終日とあって、銀座は割と空いていて歩きやすかった(*^^*)

手土産にしようと、資生堂パーラーの歌舞伎座サブレを買いに行ったら売り切れ。
想定内だけど…
予約を受けてくださるとのことなので、お願いしてきました。

そのまま上階でランチ。
d0003916_16595493.jpg


d0003916_16595277.jpg
通りかかったのでユニクロもに寄ってみたら、
去年のオープン直後の人混みは何だったのというくらいスキスキ。
なのに、この日は買う物が見当たらずとりあえずディスプレイが可愛かったのでパチリ。


そういえば、自転車を買ってから、Gパンを履くようになりました。(*^o^*)
(周りの人にGパン履くの!?と突っ込まれ、少々照れ臭いけど楽チンを覚えたので、履きます!)
ユニクロのオンラインストアで試しに買ってみたUNIQLO×MOREのジーンズがストレッチが効いていて、
とーっても履きやすい!!
最近のって一般的にこんなに履きやすいものなの!?




メールでご質問くださった方へ。
メールやリンクがなかったので、ブログでお返事しようと思いつつ、延び延びになりごめんなさい。
入園式終わってしまいましたよね…
[PR]
by terue-cat3 | 2013-04-10 16:27 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)