<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日向ぼっこ

d0003916_041179.jpg

あったかい場所を見つける名人。

カーテンの向こうで日向ぼっこしてました。



明日はサッカーの試合ですが、
めちゃくちゃ寒そうな一日!
最高気温が7度の予想。うぃ~っ。
完全防備で挑みます∧( 'Θ' )∧
[PR]
by terue-cat3 | 2013-01-25 23:59 | ・・・猫&犬・・・ | Trackback | Comments(0)

エシレバター

d0003916_9454442.jpg

エシレバターをお取り寄せ♪
バケットにバターをのせて…が、
バターにバケットのせる勢いになりそうでした。


いつもエシレは売り切れる前に!と思うと、
丸の内に着いたら一番先に行く為、
今回バターは初めて頂きました。

おいし~(((o(*゚▽゚*)o)))
ホットケーキにも乗せよう!


添えたスクランブルエッグには、しらすを入れてみました。
卵焼きにはいれたりするけど、スクランブルエッグにもイケる☆
[PR]
by terue-cat3 | 2013-01-24 14:52 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

大雪の成人式…

成人の日の大雪は大変でしたね。
15年前?の私の成人式の日も記録的な大雪の日でした。
翌日の昨日は、FBで友人たちのあたふたしながらの出勤の様子をみて、
「大人になったなー。私達…」と15年前にとっくにオトナになったはずなのに妙に感慨深かったり。

東京は大雪が降ると大混乱ですね。
雪国の方には笑われそうですが、朝のTVの気象情報で(ずっと帯で流れてるアレ)
「滑りづらい靴を履く」
「いつもより早く家をでる」
「歩幅を小さくゆっくり歩く」なんて
子供でもわかる事が流れていて笑えてしまいました。


友達が「革靴でダッシュしてる人がいた!」とFBで話題にして、
それ雪国の人だよ絶対!ということになったけど、
雪国の人なら本当に革靴ダッシュできるのかしら!?!?
真相が気になります。


さて、新年初のお教室。
まだ細い道は雪がどっさり残っているので電車で行きました。
d0003916_2320538.jpg


待ち時間にミスドで、肉そばを食べてみました。
量が少なめでおやつにイイ♪
また違うメニューも食べてみよう(^ー^)ノ


次男の顔が引きつっているのは……


マツコさんが怖いかららしい(^_^;)
d0003916_23205442.jpg
いなない、いなない!(要らない。)と遠ざけていました。
[PR]
by terue-cat3 | 2013-01-16 22:39 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(4)

初雪…TDL延期

d0003916_1515437.jpg

お家の北側の窓からの眺め。
街路樹も雪に覆われてまるで雪国!!
あっという間にお外が真っ白になってしまいました。


男の子チームはシャーベット状の雪で遊んで、全身ずぶ濡れにでお風呂に直行していました。
着ていた洋服も乾いたので、また遊びに行くらしい!
元気だなぁ♪


本当は今日、ディズニーランドにいく予定でしたが、見送って正解ですね。
お家の窓から雪を眺めて楽しみます(^_^;)
[PR]
by terue-cat3 | 2013-01-14 14:54 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

最後の学期

d0003916_18435430.jpg

明日から幼稚園もスタート。
最後の学期です。

今日は新学期の準備中。
ピアニカも洗って干して、ホースも新調~。

明日は絵の具の道具に、ピアニカ、防災頭巾と…弟さん…大荷物だぁ。
[PR]
by terue-cat3 | 2013-01-06 18:38 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

787とご連絡

明けましておめでとうございます!

お正月は夫の実家で羽を伸ばしてきました。
本当にゴロゴロして、なーんにもしなかったなぁ(^_^;)
まず、到着して夕方までお昼寝したし。布団で本気寝!

d0003916_1854557.jpg
d0003916_1854726.jpg
「787」狙いで早朝便で帰ってきました。



お友達のみなさんにご連絡~。
年賀状、今から書きますーー!
大変遅くなっておりますですーー!
[PR]
by terue-cat3 | 2013-01-04 13:36 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)