<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

仕事納め

d0003916_235610.jpg

今日で仕事納め。
ふー。今年は忙しかったぁ。

大晦日から夫の実家に行くので、今日は旅支度も。
夕方、宅急便で発送完了!

来年は巳年なので……そのモチーフのお年玉袋が出回らない秋にちゃっかり準備したお年玉袋。
おめでたくて、カワイイでしょ!?
あんまりあげたくなーい(^-^)


数日前、ニュースを見た息子がキッチンにいた私に
「○ビってマフラーにできるの?」と…((((;゚Д゚)))))))

よかった~TV見てなくて。
以前の私なら聞いただけでキャーーーッでしたが、
最近はお母ちゃんらしく動揺を抑えられるようになりました。
「あら誰かが巻いてた?けどあったかくないんじゃない?」と実はゾーゾーしながら答えました。

NHKの教育テレビで虫の顔のどアップも、まあまあ見ていられるほどになったし!

絵本の可愛いテイストの○ビなら大丈夫になったし!

なかなか成長したんじゃない?
[PR]
by terue-cat3 | 2012-12-30 02:10 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

クリスマスプレゼント

ポケモンに洗脳されている長男。
クリスマスプレゼントのリクエストを聞きたくなくて、親の意向で決めさせてもらいました。(^_^;)

年末から夫の実家に行くので、その時に買ってもらいな~♪
息子とおばあちゃんの需要と供給がマッチ!

d0003916_17222336.jpg
網にかかった猫の図。
お兄ちゃまのお相手にふくちゃんはゴールキーパーをして、遊び疲れて寝ていました。

長男には組み立て式のサッカーゴールを。
次男には、やっぱりこれでしょ!ストライダー!

今日は「公園に行きたい!」と言われるの覚悟だったけど、私には期待していないようで(それ正解!)、今度お父さんとサッカーしに行こうo(^▽^)oと喜んでいました。
次男もお家のなかで乗り回しています。

サンキューねー。
お陰で今日は仕事がはかどったよ♪
[PR]
by terue-cat3 | 2012-12-25 16:20 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

忘年会

d0003916_23514250.jpg

昨日はママ達と忘年会。
男の子チームが、数日預かっていたお友達のワンちゃんのお散歩がてら見送ってくれました。
遅れていたから走って行きたかったけど、彼らのお気持ちを汲んで有難く。

3連休の中日だというのに、出席率の高いこと!!
私も我が家のクリパを22日に繰り上げて参加よっ。
22日じゃ、ただの宴会な気もしないでもないけど。

d0003916_23514352.jpg

d0003916_23514411.jpg
2次会でのハデハデな飲み物たち。


気持ちよく起きた今朝、声をだしてみたらガラガラ!
夫曰く、すごいイビキだったらしい!
ひゃーっ。
1年に一回くらいイビキかいてたって言われるの( ̄▽ ̄)
「こりゃ眠れないわ。と思ったけど、数秒後に俺も寝てたわ。」だって。
そりゃ、飲んでしゃべっちゃうでしょ。


そして今日は母とドリカムのライブへ。
留守の多い母ちゃんでごめんねー♪
[PR]
by terue-cat3 | 2012-12-24 23:28 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(0)

今年のミキモトのツリー

怒涛の更新。

d0003916_2533093.jpg

今年はパールのモチーフ付き!

キラキラしたクリスマスプレゼント、届かないかなぁ~。
届かなさそうだ…(T_T)


FBで夫に公開おねだりしてみちゃう?(^∇^)
[PR]
by terue-cat3 | 2012-12-23 02:49 | Trackback | Comments(0)

お疲れサマンサターバサ!

d0003916_211485.jpg

今年の後半はいろいろと重なり、ドタバタな一年だったなぁ~。
我ながら、「お疲れサマンサターバサ!」な心境です。


年末ギリギリまで仕事はありますが、
他が落ち着いたのでホッとしています。


長男のどんぐり拾いにゆとりの心でお付き合い♪( ´▽`)
この後、ふたりでお寿司屋さんでお疲れ様会をしました。


忙しい一年だったけど、なかなか楽しかったな。
[PR]
by terue-cat3 | 2012-12-23 01:58 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

「親子ガメ」

d0003916_1565245.jpg

長男作。

え??でしょ(^_^;)
けど、長男にしては上出来なんです!
[PR]
by terue-cat3 | 2012-12-23 01:51 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

恒例のすき焼きパーリ~♪

d0003916_1503087.jpg

毎年お歳暮に頂く、高級肉★
みんなですき焼きしました。

数時間後…夫がお腹を壊しました。
高級肉の拒絶反応と思われます。
可哀想なお腹ねーっ(-。-;


夕飯後、仕事を片付けていたらこんな時間。
だよ、お腹空いちゃうらわけだよー。
残りのすき焼き食べちゃお!

昼間はこっそりキッチンで、これまたお歳暮のイクラを一人で味わいました。
イヒヒ( ̄▽ ̄)
[PR]
by terue-cat3 | 2012-12-23 01:51 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

こりゃいかーん。

駄々っ子の次男を抱えていたら、
元々弱い首を痛め
↓首をかばう
腰を痛め
↓腰をかばう
手首を痛めた。

ゴットハンドの接骨院の先生のところに駆け込み、数日のうちに完治☆
さっすが!


が!元気になるとすっかり忘れてしまうのですな、人間ってやつは。
息子に身体を張って、ある動きを「こう!」とお手本を見せたら…
手首をやっちまいました(−_−;)

息子は同じことをしていてもピンピンしとるのにのぅ…
[PR]
by terue-cat3 | 2012-12-09 01:27 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

おやすみ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

おっとっと!
たまった仕事を処理していたら3時過ぎ!
2時には寝る予定だったのに。

おやすみなさーーい!


d0003916_3302559.jpg


何日か前の睡眠グラフ

子どもたちは朝までぐっすりだから、
私も朝まで連続睡眠したいところなのだけど、
いつもお布団を蹴飛ばして身体を冷んやりさせているので、
やっぱり気になって起きてしまいます。

もう何年もこんな睡眠サイクルだから
なんともないことなのだけど、
気がついたら朝だった!みたいな眠りに憧れています。

しゃっくり体質みたいで、
夜中に起き上がるとしゃっくりがでるから疲れるの。
しゃっくりなんて子供みたいでと言われたんだけど、
確かに大人ってしゃっくりあまりしないのかもー。
ふふーんだ、子供体系ですよ。
[PR]
by terue-cat3 | 2012-12-01 03:17 | Trackback | Comments(0)