<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

仲良しさん

d0003916_23545662.jpg


はーぁあ、今週はいろいろモヤモヤしたわーーーっ!(~_~;)
続くとき続くぅ。あ゛ー。


こんなとき、仲良しなふたりを見るとホッとします。
これぞ癒しね…( ; ; )

次男のお話しがずいぶん上手になって、意思疎通がスムーズだからイライラしないのか、
お兄ちゃまと穏やかに遊ぶ様子がみられ、ふたりの様子がなんとも可愛いです。

次男が少し前まで、叩いたり噛む行為があったのでどうしたらいいものかと心配していたのです。

よかった、よかった!



凹んだとき子ども達にも癒されるけど、
ママ友達にも救われた!感謝感謝!




記録のため、次男語録
あぷか~ → ポケモン
てんてん → てんどんまん(次男の神らしい)
ンモーゥ → 象
なんないねぇ~ → 貸してぇ♡
[PR]
by terue-cat3 | 2012-11-27 23:27 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(4)

おや、まだあった!

d0003916_01741100.jpg

いつも行かないスーパーで、
懐かしいものを発見!

昭和時代を思い出すー。


今日、モヤっとする事あったから
甘いもの食べて復活試みたけど、
モヤ度の方がが上いっててやっぱりモヤモヤ~。

さっきお風呂に入ってやっと落ち着いたわ。

さーーー!
明日もがんばる!
[PR]
by terue-cat3 | 2012-11-22 00:07 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(3)

街はクリスマス

息子の膀胱が緊急事態でアニヴェルセルでお手洗いを借りたので、ついでにお茶。
お茶だけのつもりが、しっかりクロックムッシュ頂いたけど。
d0003916_329165.jpg



昨日はポケモンの放送が気ななって早く帰りたがり、
お茶に付き合ってくれなかったけど今日はお付き合い頂けました。

もう街はクリスマスなんだね。
年の瀬かぁ。焦ります!

d0003916_3291521.jpg

可愛いワンちゃんと思ったら!ロボットだった。



子供達が寝てから溜まった仕事を片付けていたらこんな時間に。
おやすみなさい☆
[PR]
by terue-cat3 | 2012-11-10 03:17 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

イルキャンティ

火曜日。
長男のお教室が終わって、小腹が空いていたのでそのままイルキャンティでごはん。
夫、今週は出張でいないしね~♪

ドレッシングが激ウマなんです!
もちろんこの日も2本買いました。
(ひとり1本なので、息子と私で2本)
ドレッシングが買いたくてイルキャンティに行くんです。

お家でもこのドレッシング再現したい!
d0003916_22382232.jpg




木曜日。
習い事の待ち時間。
夕暮れが色っぽくて、黄昏れちゃうぜ~。
けどそんな余裕なく、コーヒー流し込んでお迎え時間。

d0003916_22382456.jpg


明日もがんばろっ☆☆
[PR]
by terue-cat3 | 2012-11-08 22:39 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

はかせんす

d0003916_2229383.jpg

オーチャードホールにて葉加瀬太郎コンサート。
"はかせんす"を持って♪


公演中、まわりにはかせんすを持っている様子の方がいなかったのだけど…

お約束の一曲が始まるとみなさんスッ!とバッグから取り出して、
会場はまるでジュリアナ。
なんだ、ちゃんと持っていたのですねーー!
私達もスッ!♪( ´▽`)と取り出して思いきり楽しませてもらいました。

私はギリでジュリアナを知っている世代でしょうか…。
(中学生だったので未経験ですが)
私より年下の方は、扇子の振り方が違ってた( ;´Д`)
ただ振るんじゃないの。正しくは手首を回転させるんですよ~。

しかし、初めて扇子振ってみて、その大変さがわかりました。
一曲だけで腕があいたた!
あの頃の人は元気だったんだなぁ。
あれを夜通しでしょ!?ひえー。

↑これを帰ってきて夫に話したら、「当時20代の人が踊ってたんだから若いんだよ。」

あらやだっ。
私のことおばさん扱いだわ!
でも確かに、最近バッグの中に"飴ちゃんポーチ"が加わって、母に笑われたとこ~。


話を戻してコンサート、年齢層が広くて下は幼稚園生から70代くらいまでお見かけしました。
今度は長男も一緒に連れて行こう!

葉加瀬太郎氏のコンサートに行かれる際は、はかせんすの購入をオススメ☆
2倍楽しめることをお約束致しますo(^▽^)o

d0003916_2229445.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2012-11-08 00:00 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(2)

お家がキラキラ

お家の中がキラキラ☆です!
ピカピカなんじゃないんです。
キラキラなの。

次男TVの下に落ちていたと思われる、私のネイルのラメラメをばらまいてくれました。

すぐにお風呂で服を脱がせてシャワーで洗って、家の中も雑巾掛けしたけれど、なんだかキラキラが湧いてきます…
口に入らなくて良かった。気をつけなくちゃ!


お家の中、キラキラじゃなくて、ピカピカにしたいなぁ…
あーアタマ痛い(>_<)


d0003916_155228.jpg



写真は今から頂くミニチョコサンデー@デニーズ(^o^)
息子のお教室の待ち時間です。
では、いただきます!
[PR]
by terue-cat3 | 2012-11-07 15:00 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

秋のリゾナーレ

d0003916_1325149.jpg

週末旅行でリゾナーレにいってきました♪

いつも夏と冬に行くので、秋のハロウィンシーズンは初めて。
雰囲気たっぷりでとても素敵。

d0003916_1325246.jpg


お衣装もいろいろな中から好きなものを選べて、滞在中貸してくださいました。


いつも実家のお犬様も一緒に行くのだけど、
ワンちゃんと一緒に泊まれて、大人も子供も満足できるお宿ってなっかなか無いけど、
リゾナーレはみんな大満足。

強いて言えば、ルームサービスが欲しいかな。
2泊したら1泊はお部屋でのーんびり朝ごはんを食べたいのだぁ。


星のや軽井沢もお犬様同伴で、
犬も大人も子供も大満足だったのだけど~…
やんちゃな次男( ;´Д`)
暫くはお預けかな…
[PR]
by terue-cat3 | 2012-11-02 01:03 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(4)