<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日も。

d0003916_21374949.jpg

今日も銀座で友達とごはん♪

久々に会えて、積もった話もできてヨカッタ!

お互いにオーダーした料理を、
お店の方に「シェアして食べますか?」と聞かれて、
同時に「いいえ。」と答えたマイペースなふたり。
気を使わず、お互い食べたいものを食べるのだ!


今夜はもう帰りの電車。
早いでしょ?
友達、明日もお仕事だしね。


連日、協力してくれた夫に感謝!
また次男と寝落ちしてるかも(⌒▽⌒)


たまーにしか履かない靴できたら、
昨日のお酒で浮腫んでるのか、足が痛い( ;´Д`)

駅までお迎えに来てくれないかなぁ…
d0003916_21375268.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2012-08-23 21:20 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(0)

夏合宿、母編。

息子が合宿といえば!
やはり母の会でしょう~。(今回はお泊り会よ♪)

次男が家で待っているので私はお泊りはできないけど、
ママ達とワーキャー♪楽しい夜を過ごせました!!

合宿って素晴らしい。
子供達にも、母達にも(⌒▽⌒)


ひとりホテルを後にし、先ほど帰って参りました。


竹芝から有楽町までタクシーに乗ったのに、
お支払いが初乗りの710円で驚き(;゜0゜)

運転手さん、途中までメーター忘れてしまったんだそう。
なんだかスミマセン。
でもラッキー!

d0003916_123929.jpg


写真は、お部屋に届いたAちゃんの旦那様の粋な演出!
カッチョいい♪( ´▽`)


お部屋からレインボーブリッジが目の前にあって、
朝は海がキラキラ綺麗だろうな。

久しぶりに都内でホテルステイしたいわ。
d0003916_1231065.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2012-08-23 01:08 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

夏合宿☆

息子、2泊3日の夏合宿へ出発しました。

川遊び、魚つかみ、スイカ割り、流しそうめん、イカダ作り、キャンプファイヤー、ナイトハイク…
盛りだくさんの内容でしょ(*^◯^*)

大自然のなか、お友達と楽しんできてねー♪


出発前に大泣きのお友達もいましたが、
出発してしまえば絶対楽しいはず!

息子、一丁前に「大丈夫だって。( ´ ▽ ` )ノ」
と励ましていました。
やるじゃん!!
かっこいいじゃん!!

d0003916_14141756.jpg





さて、私はそろそろお出かけの準備でございまする~ぅ♪♪
[PR]
by terue-cat3 | 2012-08-22 14:05 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

あの坂をのぼれば麦茶が待っている

週末、ご無沙汰している叔母宅へ訪問。
私は用事を済ませてから行ったので、ひとり電車で…

毎度、あの坂を登るとへばります。
乗り換えて神楽坂の駅まで一駅乗ればいいのだけど、学習しませんね…
汗だく( ;´Д`)

しかし歩いた甲斐がありました!
近年、様変わりした神楽坂ですが、
気になるお店発見★

旨い貝を食べさせてくれるみたいだわ!

思わず寄り道して一杯やっていきたくなりましたが、ぐっと我慢。


必ず行きますっ!

d0003916_10462873.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2012-08-20 10:30 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(2)

夏休み

近頃の幼稚園児の夏休みは忙しいのね。

のんびりペースな毎日ではありますが、
毎日何かしらの用事があり、
酷暑のなかの送迎+次男のパワフルぶり!
我ながら頑張っていると思います。

やっとスポーツクラブのプール&体操4日間に続き、
サッカークラブ4日間が終わり、
お盆開けは習い事の夏期講習ありの、
スポーツクラブの2泊3日の合宿ありの、
すると夏期保育が始まり、
あっという間に2学期開始!
ふぅーー。

老体の母ちゃんもですが、
息子、小さい身体でよく頑張っているなぁ~!




d0003916_165898.jpg


4日間続いたサッカークラブが今日で終了。
暑かったーーっ(´Д` )
先生から、子供たちにご褒美のアイスを頂きました。
次男にもくださって、嬉しそう♪
白いポロシャツ、オレンジになったよ(^o^)
[PR]
by terue-cat3 | 2012-08-07 15:59 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(4)

ももたろう

d0003916_12461485.jpg

清流に次男がキャッキャはしゃいで、
危うく「ももたろう」になりそうでした( ´ ▽ ` )ノ


ハルニレテラスは人がたくさんなので、
高原教会をお散歩しつつブレストンコートの
ラウンジでゆったりお茶。

と、言いたいところですが、
次男が長いこと大人しくしている訳もなく、
早々に退散。。。




d0003916_12461465.jpg

高原教会。
母もここで結婚式しました。
あとお友達も何人かこちらで♡

この日も美しい花嫁さんを見れて幸せ~。
[PR]
by terue-cat3 | 2012-08-03 00:09 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(0)

軽井沢

今年も軽井沢で涼んできました。


やや~、本当に暑いですな日本。
私が小さい頃は、軽井沢はカーディガンが手放せなかった印象だけど、普通に暑い。

期待よりも暑かったけれど、
帰りに埼玉県内のPAで車を降りてみて、
比じゃない暑さにどんよりしました。

やっぱり軽井沢、涼しいわ!


窓一面グリーン!
爽やかです♪( ´▽`)

d0003916_09323.jpg

秋は紅葉がお部屋から楽しめそう♪


d0003916_09412.jpg

オリンピック観戦!
夢中になり、なかなか出発できない私たち。
[PR]
by terue-cat3 | 2012-08-02 23:47 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(0)